2011年10月14日 (金)

ラテン

Img_7480

今から約3年前かな…、

沢山のアルファロメオと共にラテン系な人達と出逢った。

ジュリア、

GTV、

147GTA etc

それはそれは衝撃的だった。

スピード一辺倒に傾いてた自分が

アルファから

クルマが持っている多面的な魅力、要素を

あらためて思い出させてくれた貴重な体験だった。

絶対スピードだけではなく、

その気にさせるサウンド(前から後ろから)エロっぽい

意志を持っているかのようなエンジン、

エッジと曲線、曲面を融合したボディ、

怪しいエンブレム、

一回では好きになれない顔だが

忘れられない面構え。

そして惹かれて行く…。

そして少々のトラブル(日本車と比べれば)など

気にもならないユルさ。

それも全て いとおしく感じるのかも♪

訳あって、

今回はお別れするが

また会おう

チャオ Ci vediamo

けど、

当分ラテンからは抜けれそうに無い( ̄▽ ̄)

Img_7682  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

芸 術

Img_8186

ふっかぁつ

トイベースさん、ありがとう!!

こんなご時世、ハイオク焚くのは気が遠くなりそうだけど

そんな事も、チャラにしてくれるクルマ。

アルファロメオ ちゃん♪

仕事も終わり、

家に戻ろうと近くまで行ったが

スルー ( ̄ー ̄)ニヤリ

プチドライブへ ルンルン♪

2500rpmからハリの動きがビンビンと!

さぁ回してくれぇぇぇ って僕に訴えかけてくる。

そうか!

わかった(v^ー゜) てやんでぇい!!

but

現実に戻って、

4000rpmでギアチェン(爆

男の右脳を刺激してくれる奴!

たのしい

仲間が

ぽぽぽぽぉぉ~ん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ステキ

P_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

LPG

Ma

ニューマシンになりました☆

そして、昨日は色々体験しました。

ブログにはアップ出来ない(陸運局での出来事)や

何やら沢山あるのですが、そもそもの問題の核となっているのが

LPG車なのが原因である ( ̄▽ ̄)

ガスといっても液化したものを給油するのだが、

やはり乗りたてのクルマとは、まだまだコミュニケーション不足で

ガス欠になってもコワイ!と言う事で給油して、いざ出陣!!

大きな交差点に差し掛かり、信号は『赤』

ゆぅっくり徐行して、ブレーキィィ

何となく話の流れは見えてきたね、、、

『ストン!?』

エンジン止まったしぃぃ(プチ汗

再始動!!

キュンキュンキュン!

キュンキュンキュン!

キュンキュンキュン!(オイ

エンジン掛かりましぇぇぇん(汗

マイマシンの後方視界には想像通り

大渋滞の図が…(大汗

やっぱり…

視線も合わすことも出来ず(ペコリ

(人><。)

電話でガス屋の後輩がダッシュして来てくれて、

道端へクルマを移動。

ボンベの栓を弄ってみると???

後輩 : 『エンジン掛かると思うよ』

キュンキュンキュン!

ブォォォン キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

この時、荷台に普通にあった

三角表示板の意味が良ぉく分かりました(爆

長ぁく乗るつもりで低燃費、エコに重きを置いたのだけど

初っ端から、つまづきました、、、。

考え様では

最初だから良かったのかな。

これからも色々あるんだろうな。

ネタが尽きる事無いな☆

ビバ!イタリアン (謎

話しは、ぶっ飛ぶけど、やっちゃったね民主党!

アタマだけ変えりゃぁイイってもんじゃないよな。

これじゃぁ、自民党と何ら変らねぇぇ!

報道や国民にも『アタマ変われ!』みたいな

風潮が強過ぎるよな。

8割方、興味本位じゃね???

これさぁ、車のメーカーに例えて言うとさ、

大きな欠陥車出したから責任とってトップが辞めます。

みたいな感じだよな。

だからって問題の根っこは変わんねぇよな?

欠陥車直して、信頼回復するような、ちゃんとした

車造りゃあ良いんだよな。

今の日本の政治は誰がやっても同じ。

やってる面子が変わらないと何も変わらないよ!!

みんなの党がやっても変わるわけねぇ!

だからみんなが変わって

しかも人数減らしてやれって!!

そしたら日本も変わり始めるよ。

きっとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

スノーアタック

あまり大きな声では言えないんだけど、、、、、、

今シーズン初、某雪山でドリドリしてきちゃいました♪

ホント楽しいですね ( ̄▽ ̄)

走り3分、ダベリ30分みたいな感じですが (≧m≦)

話しは変わり、かなぁりショッキングな出来事が…。

カンペイちゃんが前立腺ガン、、て、、、、、、。

去年の忌野清志郎さんがガンで亡くなられ、悲しみに

打ちひしがれたカンペイちゃんが、、、。

今度は自分て … (._.)

僕の身内でもそんな事があったりで、、

何だかとっても複雑な心境で、、、、、、、、

で、、でも、しっかり向き合い前向きに日々を生きてほしいです。

って、オレが言うのもおこがましいけどネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

メンテ

Ca3z7fkn 今週末の走行会に

このアルファロメオ145を

持ち込み、試走させる為に

昨日はトイベースさんに全オイル交換&メンテナンスをしてもらいました。Carr1q84

流石、イタ車 ☆

インチサイズのナットや

この部分が、六角レンチ!?と、日本車では考えられないところが

あったりと、お国が違えば文化、考え方にその国々独特のものがあります。

それも難なく作業してもらえました。

やるな!トイベース!!( ̄▽ ̄)/グッジョブ!

Cazjnj7m タイヤも画像とは違う

標準のインチにしたら

オイル交換とダブル効果で

かる~く加速してくれます。うぅぅん気持ち良い~(* ̄ー ̄*)

あとは差し当たりタイベルだけが心配のタネだな…。

早めに交換しないとな。

11 只今30台エントリー!まだまだ、お待ちしております!!

            ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

異 音

昨日は天気も良かったのでクルマの洗車を♪

そしたら、雪、降ってきたし… ( ̄◆ ̄;)

それはそれとして、キレイになって気持ちよく走ってたら

変な音と共に、ブレーキの引きずるような音が、、、、、。

リフトを借りて、ブレーキ廻りを点検すると、

びみょうにブレーキを引きずっておりました┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず、ブレーキをオーバーホール(分解整備)ほとんど、やってもらった。

『よっしゃあぁ、直ったぞ!』

今のところ異音はなくなりました & 走りが軽くなった(ルン♪

今度、ドコが悪くなるのかコワイです、、、、むしろカモーン!(ウソ

夜は夜でフットサルのトーナメントリーグ。

しっかり勝利で終える事が出来ました ♪(o ̄∇ ̄)/

今シーズン初ゴールも決めれたしね!

全勝という目標に、また一歩近づきました (◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

復 活

復 活
ちょーCooL♪

この人に『適当に!』と頼むとこうなっちゃいます。

ごっつい職人気質なんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

寿 命

ついに壊れちゃいました、、、、。

完璧に… ゚゚(´O`)°゚

何がって、、、マイカーのキーシリンダーが、、、。

今まで、イグニッションはONになっていたのでボタンで

エンジンを始動しておりましたが、すっかりシリンダーが

逝っちゃいました 『ち~ん』(ノ_≦。)

キーを抜いても、静かにラジオが流れてる… さびし~

でも、そんな中、やっぱ僕は強運の持ち主です!

トイベースさんの駐車場で、この故障が起きたのです。

その辺のコンビニや、お客さんのとこ、またまた、

妖しいところで起きてたら、色々と大変だからね(* ̄0 ̄)ホッ

修理の為、調べてもらったところ、無償で交換される

確立が高い為、そうなれば良いなぁ、って、状況でありました。

でもって、クルマまで借りて事無きを得ました。

ほんとほんと、サンクス ♪(o ̄∇ ̄)/

コネタマ参加中: フェアトレード商品って買ったことある??

単純に物価の安いところから良い物を買い、

良い者が消費者に安く手に入る!

この構図が成り立てば、お互いいい様に思えるのだが。

このシステムのメリットをイマイチ把握しておりません。

誰か教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 9日 (金)

スタートボタン

Cafyvrte 最近、営業車 兼 マイカーが

イグニッションONにした時、

たま~に、セルが回らない症状が

起きていた。

あまり気にはしていなかったが、一昨日、急に

気になりはじめ、後輩に相談したところ、そこに

何の変哲も無いスイッチがあった。

『とりあえず、コレ付けてみる?』みたいな感覚でつけた。

そしたら、昨日、エンジンを始動する際、100㌫

キー操作だけでは、エンジンが掛からなくなった…。

結論は、キーシリンダーの接触が悪くなった様だ。

『おぉ、スイッチ付けてて良かったぁ』

悪くなるタイミングを見事当てた感じ♪

気分もプチレーシングカーみたいな感じだし(笑)

でも、、、今度、次は何が壊れるんだろう、という

不安な気持ちも募るのである。

もうじき、22万キロも走るんだよなぁ…。

コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?

これと言って、何にも無いが、

思いがけず、購入したのがスーツ!

ここ最近購入していなかったし、何年か前に

安物を購入して、そのモノの悪さに、ガッカリした事も

あったからね。

そんなに購入するものじゃないし、ましてや仕事のアイテム!

浪費ではないけど、思わず買っちゃった、というモ事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧