2010年10月 2日 (土)

衝 動

昨日、

どうしても、どうしても、アルファに乗りたくなって。

イグニッションを緊張した面持ちで回しました。

一発始動ψ(`∇´)ψ イエイ

この乗りたくなった気持ちは

たぶん、

最近、まだ朝日が昇りかけの、まだ薄暗い中の

朝ランニング中に、すれ違う黒の156が

カッコよくて、、、でもってサウンドも良くて♪

それに触発されたに違いない。

うぅぅぅん、やっぱアルファは雰囲気あるなぁ…

なぁんて、ウィンドを全開にしながら

気持ちよく運転していたのも束の間…、

定期的な音が???

ステアリングに伝わってくるものが無いので、

タイヤ関係ではないな。

ブレーキを引きずってみてもリズムは変わらない。

なんだろ??

クルマ止めてみたら、エンジンルームからだった\(;゚∇゚)/

アルファのアキレス腱のあたりから、、、、。

まぁ、少しだけど雰囲気は感じれたから、

サイコー

だったけどね。

でも、Puaaaan て、引っ張って乗りたいね( ̄▽ ̄)

アルファサウンド♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

デザイン

O0480036010294691925 いいもの見つけた♪

なんとも無骨で

愛嬌の欠片も感じられない

145のマスク、、、だったりするが見れば見るほど

”ニヤッ”っとしたくなっちゃったりするのが不思議な気分

にさせてくれる。

ウォルター・デ・シルバがデザインしたみたいだが

デッサンそのものがクルマになっていく様がスゴイ!

絵に吹き込まれた命が、そのまま形に!みたいな…。

日本車とイタリヤ車の違いがココにあるような気もする。

デザインが一番!!機能性はその次!!

くらいな発想がやはりオシャレ発祥の地!って感じ。

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

大 蛇

Camkxui5 我が家に大蛇が

やってきました。

そして、我慢できるわけも無く

早速、仕事で乗り回してみました♪

不思議なクルマです…。

4発のエンジンなのに

6発に近い室内に入ってくる音、

そして、その音とリンクして体感できる加速感!!

なんだろう!?

単純に楽しいし ( ̄▽ ̄)

ついつい引っ張って乗りたくなるので

営業には向かないみたい…。

しかも一応、ハイオクでしょ!?

コワ (汗

話は戻るけど、そんなワクワクさせるクルマなんだけど

日本のコンパクトハッチよりスピードが無かったり

するクルマなんだよね。実際は…

でも、ホント、気持ちいいの♪

人間の感覚、っていい加減!と感じると同時に、

五感て、目に見えるもの以上に色んな角度から

刺激され、感じるものなんだなぁ…、と不思議に思った。

良く言えば、日本にない造形美もあるし、

悪く言えば、雑な部分もあるし、

そんな大蛇とこれからどう付き合っていくのか

楽しみでもあります。

11

エントリー、お待ちしております!!

            ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ハチロク

Thumb_450_01_px4501_2 マジ、カッケーな♪

NEW 86 ヽ(´▽`)/

AE86世代の僕等にとって

最高にワクワクさせてくれるクルマだね♪

でも、ほんとに2011年に発売されるのだろうか!?

だって、、、、トヨタだぜ…。

確か、つたない僕の記憶では、この計画も一度、頓挫したような…。

魅せるF1もいいけれど、その使命感と同等、いや、それ以上に

クルマファン、モータースポーツファン開拓に投資を

惜しまないで欲しいと思う。

こんな時代だからこそ、一度、脱商売で行こうじゃないか!

男の子の遊び道具は、やっぱりいつの時代も『クルマ』で

あってほしいものである (* ̄ー ̄*)

そして乗るクルマはスポーツカーなのである ( ̄▽ ̄)

  エントリー、お待ちしております!!

            ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ヴィスコンティ

Alfa_romeo_logo_evolution 今週、こんな

エンブレムをつけた

クルマが僕の元へやって来る事になりました。

どんな付き合いになるか期待と不安で一杯です!

って、言うのは建て前で、けっこう冷めてます…(爆

〇 Kism & KenAuto走行会 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ご時世

クルマの新車販売台数がドンドン減少しているようです。

72年の低水準の販売台数なんだって。

72年って言えば、石油ショックがあった時期かな…?

また、90年の販売台数と比較すると250万台も減少している

計算になるようですよ。

250万台って、自動車メーカー1社の販売台数にも匹敵

するんだって(0_0;)

クルマ世代としては、とても悲しい時代になってきました。

クルマを趣味にする若者も減ってきてるみたいだし…。

ここでひとつメーカーやレース業界に提言!

時代はコンパクトカー(個人的にはスポーツカーが良いが)

なので、そのクラスでメーカー、チーム、ドライバーの

ガチンコバトル(当然スプリント)が出来るレースをやりませんか。

日本版ミニDTM風味といった感じになるね。

きっと観る方もワクワクするよね!

世界の市場を相手に商売するのは商いとして普通の事で、

批判する余地もないし、世界に羽ばたいてもらいたいけど、

日本メーカーとしての真の存在意義は日本のクルマファンを

育て、育む事ではないんでしょうか。

やっぱクルマはスピードやスリルでアピールしなきゃなね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

売りたし!

Cb66_2

Poru_a0002

Poru_1

一度は買い手が決まったはずのポルシェ。

実はまだ僕の手元にありました。

誰かポルシェを欲しい方、いませんか?

とても良いくるまです。

真剣に欲しい方、探しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

24.8km/l

僕の営業車、件、愛車プレオが最高燃費を記録しました!!

燃費はタイトルの通りです(^^)v

今回は1回走り出せば40km以上の距離が多かったのが

大きな要因でもありますが、先日、新グレードのSM(名前がチョット)

を入れたのも、この燃費向上に寄与してくれたと思います。

5W-30のレンジだったと思いますが、低回転からスムーズに

吹け上がり、低い回転でドンドン、シフトアップ出来たんです。

やはり次に目指すはリッター25kmですね♪

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

86


4スロだ!!

ワンオフのチャンバーが芸術です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

またいつか…

Poru_a0001 スーパーカー世代の私!

カウンタック・フェラーリ、一世を風靡しましたねぇ。

そしてなんとポルシェが私の物となりました(^^)v

そんなポルシェとも、もうじきお別れの予定です。

地を蹴りグングン曲がっていく、またまた安定した姿勢で止まるブレーキ!!

RR車が成せる技なんでしょうか?車を知り尽くした、走りを知り尽くした人達が

造り上げたように思います。逆に偶然の産物じゃないと造れないような車にも思えます。

こんな車が30年以上前からあったんですから驚きです。

やはり僕にとってスーパーカーでした。童心に帰れました。

ありがとうポルシェ!

いつかまた逢う日まで…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)