2012年8月13日 (月)

おおかみこどもの雨と雪

さぁ働こうか!!

と、

思ったけど、ひとつ足りないものがあったので

やめた、ヤメタ!

今日は仕事ヤメじゃ!

次女と映画に行ってきた。

タイトルは

「おおかみこどもの雨と雪」

http://www.youtube.com/watch?v=ssiKM-YCza0

昨晩、

娘三人と生き方や将来について激論を交わした

次の日…。

いいタイミングで観れた感じがします。

人それぞれ様々な体験をし、各々にそれを感じ、

徐々に大人になっていく。。。

そして小さな分岐点と大きな分岐点と…。

出会いと別れと…。

俺も大人になんなきゃな…(ボソッ

おおかみこどもの雨と雪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月 2日 (水)

本 質

昨日の夕方、たまたま某テレビIWATEの

ニュースを観てて???ヘッ???

某大学野球部監督の『暴行事件?』

『今日、某大学が謝罪会見をしました』

謝罪している画

以上

こんな取り上げ方してくれない方が世の為では?

いずれ今の時代、

学校、生徒、暴力、

このキーワードだけで安易にニュースにするのはどうかと?

どうせ

放送するなら本質を取り上げてよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ホント、俺の時代なんか

今回ニュースになってる

ビンタなんか当たり前!

蹴りやケツバットのオンパレード。

仕舞いにはケツバットの入る角度が悪く骨折なんて( ̄Д ̄;;

そんな理不尽な世界で世の中を知り、逞しく成長出来ている。

今のレベル低い記者メディア達が20余年前にタイムスリップしたら

毎日が暴力のニュースで賑わうのだろうか??

そりゃ無いわな。

でも、マジでこんなのニュースにすんなよ!

って俺は思うんだな。

コレッぽっちも誰の為になんねぇし。

平和ボケ共が!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

TRON

久々に映画 観ました。

そのタイトルはTRON

中学校の冬行事、子供会?というのか地区行事で

観にいく事に決まり、その帯同ということで

付いて行き、観てきた、という訳です(v^ー゜)

しかも、人生は初の3D映画!

マイ3Dメガネも買っちゃいました♪

3Dを意識し過ぎのアングルも多かった様に思うけど、

やっぱ3Dは凄かったね。

内容はね、、、

デジタル世界という完璧なまでの理想郷。

そこでプログラムというデジタル人間とユーザーという

生身の人間とのやりとり。

その中で、心、絆、愛、etcを表現している感じ。

観たいなぁ、、、、

って思ってた映画を久々にみれて良かったよ。

それにしても昨日は、

朝から雪掻き→雪掻き→映画鑑賞→雪掻き→ラン→雪掻き

どんだけ雪、降ってくれるんだい(@Д@;

しかも重い雪だったから倍疲れた感じ…。

週間天気予報を見ても、一週間は降り続く予報…。

もう勘弁してくらさぁいm(. ̄  ̄.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

風が強く吹いている

百聞は一見にしかず。

やっぱ感動しましたわぁ。

さいこー!!

三度ほど泣きました …

風が強く吹いている

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ROOKIES

昨日、中学校のソフトボール部員を引き連れて

ROOKIES -卒業-を観て来た。

もちろん!県大会の練習の一環です ( ̄▽ ̄)

そう!メンタルトレーニングです ☆

ホントかいな…

故障者がいたりしてたりするもんだから

満足に練習試合も出来る状況でもないしイイ機会だったと思います。

でも、子供達より親達の方が感動してた様な、、、、

自分なんか、途中から涙し始めたら、何でもないようなところでも

涙が止まらなくて、ず~っと、ナイアガラ状態でした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうも涙腺が弱くなってるようです。

キャラクター的には『平塚平』が大好きだね。超笑える ヽ(´▽`)/

その後の練習では、お互いキャラクターとダブらせたりして

盛り上がりながら練習しておりました。

やぁ、楽しかったっス!

『夢にときめけ 明日にきらめけ』

コネタマ参加中: 【男性限定】自分はいわゆる“草食系男子”だと思いますか?

麺食系男子だと思います!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月11日 (木)

全国放送

Hagaki 9月に行われた

『秋田100キロチャレンジマラソン大会』

その模様が、NHKで

来る、12/23 18:10から放送されるそうです。

この前、放送されたのは東北地区だけだったようですね。

それが好評につき、全国放送される事になったようです。

これを観て、ウルトラマラソンのすばらしさを感じてほしいです。

でも、ランナーで参加していると、秋田の人のあたたかさが

ほんと凄く、心に沁みるんです。

そんなところも観てほしいなぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ハンコック

Seron_2  話題の『ハンコック』観ました。

すっかり、シャーリーズ・セロンの

ファンになっちゃいました♪

(*´д`*)ハァハァ

ストーリーは、ご存知の通り、『悪役なヒーロー』の

ハンコックが、正義なヒーローになっていくもの。

とってもテンポが良く、痛快、爽快 (*^ー゚)bグッジョブ!!

その中に、ウィル・スミスとシャーリーズ・セロンの謎が!?

これには、参ったね ! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

おもしろいよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

カンフーパンダ

Panda 昨日はファーストデイ!

久々に映画館に足を運びました。

長女も暇をしてましたので、一緒に行きました。

観た映画はカンフーパンダ!!

とにかく笑えました!そして感動しました!

『信じる力』の大切さ、世の中、極めれば『色即是空』みたいな

やりとりを笑いの中で感じさせてもらいました。

勇気が欲しい人、笑いたい人、はコレを観ろ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

最高の人生の見つけ方

最近観た映画『最高の人生の見つけ方』

約110分の映画でしたが体感30分位に感じました。

それだけ楽しかった事ですね。

人生にとって大切なものとは…、金?名誉?私欲?etc

素敵な生き方とは、どうやら違うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 2日 (土)

earth

観ました。『アース』

いや良かった!!

とにかく、あの映像、撮影技術に驚くばかり。

絶対、劇場で観る事をお勧めします♪

あの迫力は50インチテレビでも伝わらないべ。

地球は『幸運の星?』『幸運の惑星?』と言われているらしいです。

人間がいってるんだよな…

地球が誕生して46億年!?

自然の恵み、豊かさ、猛威、厳しさの中で必死に生き、

また楽しんで、苦しんで、それでもなお生き抜き…。

地球、自然、命の尊さを体で感じれる作品だ。

言葉はいらない…、って感じだね。

命、時間や有形、無形、そんなものまで不思議に

思えてくる感覚が起こってくるものだった。

『地球に生まれて良かった~!』

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧