2011年4月18日 (月)

虎 舞

虎 舞 

地元大槌の伝統芸能『虎舞』

地元の漁師風のお父さんから、『これは絶対見ろ!!』と

炊き出しの手伝いをしていた僕に言ってくれた。

マジ!凄かった!!

人間が中に入っている、と当然わかるわけだが、

魂、精霊、生霊が宿ったような虎の踊りに

とてもとても感動し、心奪われた。

この大槌の伝統、文化を体で感じた時、

『必ずや復興の日はやってくる』

と確信を憶えた。

Img_4520

花巻からは『鹿踊り』も参加。

Img_4544

娘達は一生懸命、炊き出しの手伝いをしてくれました(^^)

Img_6895

そして気が付けばGLAYのテルが来てるじゃないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_9510

そして、これからの長い長い復興への道のりに

変わらぬ支援と協力を誓い合う『共同宣言』

まだまだ、

まだまだ、

新しい町に生まれ変わるには沢山のハードルがあるが、

電気と水道が使えるようになってた事が、

大きな前進にも思えた。

そして、何より、

今回の花見に

避難所暮らしのほとんどの方々が参加された事、

沢山の笑顔と出逢えた事が

逆に

僕達に、そして日本に

『勇気と希望』を頂いた。

ありがとうございました

そしてこれからも一歩一歩前進しよう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

歌 姫

C1 ついに『満開』ですね。

ぼくの

プリンセス雅ちゃん♪

一生懸命、花を咲かせています。

C2 近くで激写!!

ボリュームたっぷりな花でしょ!

花って、けなげですね。

C3 ←こんな感じで

ちっちゃいけど

凛として咲いているんだ。

C4 C5

←コレは西南中学校の夜桜。

ナイター照明が良い感じに

満開の桜を演出してくれます。

暖ったかかったら、即、飲み!だったな(構内での飲みは禁止されてます(;ω;))

おっと、タイトルの『歌姫』!

とにかく、この人の歌声は最高です☆

花、しかり、素敵なものは、人の心をガッチリと掴みますね。

                 ↓

           スーザン ボイル

| | コメント (2) | トラックバック (0)