2011年5月19日 (木)

山 菜

最近、食卓には山菜が目白押し!

ワラビ

うるい

しどけ 等々

何故か

この歳になると??

不思議に美味しく食べれる。

最近はベジタリアンな感じがします(*^-^)

Img_4389

画像は昨日仕事で行ったところに

キレイな藤の花がありました。

どんな時でも

花は咲くんだよなぁ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

満ニラ

コネタマ参加中: 夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて

暑い日には辛いもの!!

汗を流しながら食うのがサイコー ( ̄▽ ̄)

インドではカレー、タイでは青南蛮が当たり前!みたいな(笑

沢山のニラ、にんにくの芽、豚肉、紅しょうが、梅肉、

の入った不思議なラーメン。

満州ニララーメン 略して満ニラ!!

裏メニューで辛さも選べる。

倍くらい辛い『ガリ』、スゲー辛い『ガリガリ』

手のつけられない辛さの『スペシャル』

コレには流石に辛味を和らげる為の、ゆで卵が付きます。

が、効きません…(@Д@;

この味が病みつきになるのです ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

三 角

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

子供の頃は、おふくろが握ってくれる、おにぎりは丸でした。

それが普通で育ったんだけど、

結婚し、カミサンが握ってくれる、おにぎりは三角でした。

家庭により、さまざまなんですよね。

おにぎりの中身は梅干がイイ♪

最近のコンビニの色んな具が入ったのも、たまには良いけど

おにぎり、っていったら、う・め・ぼ・し、っすね!

どんどん、エントリーお待ちしてます!!

          ↓

Kism & KenAuto走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

め ん

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

給食には、たくさんの思い出があるなぁ…(* ̄ー ̄*)

献立で言えば、

麺党の僕は『ソフトめん』があって、ミートソースをかけて食べる

献立(給食ではメニューと呼ばない)が最高に嬉しかったかも、、、です。

あとは、僕が低学年の頃まで出てたんだけど

『クジラ肉』  好きな訳ではなかったけど、今にしてみれば食ってみたい一品!

低学年の頃から米飯給食も始まった様に記憶してますね。

オカワリしたりするのが楽しみだったなぁ(o^-^o)

でも、過去に9年間、学校給食の調理師を務めたのが

新鮮な経験と思い出かもしれないな。

料理に興味の無かった自分だったけど、この仕事を通して

調理の奥の深さを垣間見た感じがするね。

話しは飛ぶけど、あのメニューを、あの金額で抑えている

給食って偉大なんだと思うよヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

絶 品

Fc3 今日は今年一番の

冷え込みじゃないかな、、、。

走っても、ほとんど汗が出なかったなあ。

   ↑

昨晩、このオーナーから頂戴していた、知る人ぞ知る?(いや有名なのかな)

Hol 秋田の鹿角市にある

『ホルモン幸楽』の

ホルモンを食させて頂きました♪

Ho 指示通りに味付けもせず(最初から味がついてます)

野菜が柔らかくなるまで

フライパンで焼きます(煮込みます)

   ↑

すると、こんな感じに出来上がりました ヽ(´▽`)/

あま~く、それでいて、しっかりした味のタレは、

ホルモンはもちろん!野菜にも、しっかり味をつけてくれます(v^ー゜)

中々、口にしたことの無いホルモン(珍しい部位だと思う)も

あったりして、またその食感が堪らなく良いの ♪(* ̄ー ̄*)

うまかったです!

『ハマ、ごちそうさまでした』 m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

頂き物

Wine 昨日、先日の100キロマラソン完走の

お祝いに、高級ワインを頂きました。

秩父ワインの中でも厳選されて高級な

源作印ワイン ♪

一昨年、タイのレース活動の際に沢山の支援を頂いた方、

Hisamiさんから頂きました。

いつも、気に掛けてもらっている事に、とても有難く、

また、感謝の念に堪えません。

100キロの道のりを回想しながら、おいしく飲ませて頂きます。

ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

お気に入り

Oki 最近のお気に入り!

『ドロリッチ』

娘に薦められ

それから、ハマっちゃいました♪

苦味と甘さがナイスなバランス!

みなさんも、ご賞味あれscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

直 送

Dsc00063 アラスカからサーモンが

届きました。

いつも、ごちそうさまです。

Saa 燻製してから送ってもらいました。

酒の肴には、もう最高です!

アラスカの空、海を想像しながら…♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

たのしみ

Kaki まだ実働していない

Over40'sの楽しみはコレ!

美味しいものを食べ、

Ita そして飲む!!

これに尽きます。

ほんとに美味しく

Itari そしてアダルトな雰囲気が漂う

感じが、とっても素敵です。

食べ物は画像のかき揚しか

とってないけど、フワフワ、サクサク♪

Ger そして、見た事も無いカクテル!?

イタリア&ドイツです(笑)

イッキで両国をやっつけたつもりが

逆にカウンターを食らいました(汗)

その後は大人しくホテルへ退却いたしました。

国をやっつけるとは、それなりの代償があるということですね…。

平和にバンザイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008年6月22日 (日)

オリオンビール

Orion オリオンビールは中々、

お目に掛かれない。

この辺で飲めるのは沖縄料理店くらいかな…。

これは頂き物だが先日飲んでみた。

独特な香りと、キレイなラベルを五感で感じながら飲む!

『う~ん、南国&夏だねぇ♪』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧