2012年9月14日 (金)

寿 命

1347578544120.jpg
僕の相棒、

Nike+が昨日、充電した時から液晶画面がクラッシュした。

丁度、初代Nike+の故障で

今のモノは二代目になり、それから二年経ちました。

今日は液晶画面が確認出来ないので

感覚でボタンを長押ししてみたりしてトライ!

何とかデータは記録されてるよだね。

あぁ…、

どうしたもんかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

体 感

月一で通っているカイロプラクティク。

八月は通う時間も取れずにおりました。

そうするとツライのですよ。

僕は、、、。

中学高校一般と野球一直線でやってきて、

中学時代は上半身全般、

高校時代は下半身全般を故障し、

一般になってから内視鏡を入れ、

ドクターには

スポーツをするなら手術、

または「スポーツは辞めなさい」と引導を渡されておりました(笑)

前置きは長くなりましたが、

久々に、昨夜、ピラティス教室を受講したところ

とっても体が真っ直ぐになった感覚があるのですよ。

今朝のジョギングでは一歩目から体感!

腰の位置が高くなってるんです。

そして体幹がブレず、

という事は顔の位置も安定し、に繋がります。

腕の振りのパワーは安定した体幹を伝わり、

骨盤へ!

骨盤から膝、そして脚へ、、、

そして

路面へとパワーは伝わります。

こりゃ、ストライドのびてるべ!みたいな(笑)

ハイ!

いつもと同じコースを走ったのに、

ぼくのNike+は

1キロも少なく距離をカウントしたとさ(笑)

超びみょ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月12日 (火)

いわて銀河100㌔チャレンジマラソン

Iphone_117a

軽~いノリで参加を決めた

いわて銀河100㌔駅伝チャレンジマラソン。

軽~いノリで2チームも出来た事が何よりスゴイ!!

チームの皆にひとつ目のありがとう

Iphone_125a_2 Iphone_126a

今回、僕は第2エイドのお手伝いと

Sumはなまき2チームのサポートにまわりました。

たくさんのランナー達から

エイドでサポートしている時

沢山の「ありがとう」をいただきました。

こちらこそ、

みなさんの勇気とがんばりに

ふたつ目の ありがとう 

Iphone_129a_2 Iphone_133a

そして、

しっかり結果も残してくれました。

SumはなまきAチーム 

男子の部 第6位!

SumはなまきBチーム

混合の部 第7位!

Iphone_139a Iphone_140a Iphone_142a Iphone_145a

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

そんなものを

強く感じさせてくれたみんなの力走でした。

Sumはなまきのメンバーの笑顔と本気と

アツイ想いをひとりひとりがひとつの襷をゴールまで繋いでくれたこと。

いくら言っても足りないが

あ り が と う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

樹 氷

1327706027804.jpg
毎日 毎日冷え冷えですね。

朝、走ると髪の毛が樹氷の様になります。

天気予報だと、この寒さは一週間位

続きそうですね。


これを乗り越えれば

春が一歩近づくのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

北上マラソン

Img_1961

とっても冷え込んだ昨日の朝。

北上マラソンを迎えました。

これは汗っかきの僕にとってナイスなコンディション♪

今シーズン練習も疎かにしている。

完走シュミレーション&作戦は…。

ゆっくり( ̄▽ ̄)

けど、

10㌔過ぎからはマメが出来ちゃうし、

筋力不足?でか

古傷の膝はガクガクいっている。

ガマン

ガマン

の連続でした。

20㌔地点あたりで、

前を走っていたオジサマが急に倒れたハプニングには

驚きましたがモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今日は何かが起こるかも…

何とか直ぐに意識を戻してくれたので、

近くにいたスタッフを呼び、

その後、事無きを得たと思うが…。

霧も急に晴れ、

気温もグングン上がってきたからかなぁ…。

30㌔過ぎまでは、良いペースで刻め、

このままガマンガマンで

入れるぞサブフォー!!

さぁ残り10㌔弱になったあたりから、

体感できるくらいペースが落ちはじめましたdown(;´д`)トホホ…

まぁ、これも想定内のこと。。。やっぱりヽ(´▽`)/

とにかく足を前に出し続けました。

記録は4時間9分。

とりあえず完走いたしました(^-^;

久々に大会に出ると色んな方々から

とってもイイ刺激を受けますね。

自分も

体を治しつつ、一から鍛えなおさんと!と

感化された1日になりました。

一緒に参加したみなさん、応援に駆けつけてくれた方々、

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

花巻一周説法走 完走

Img_3739

昨日21日、早朝5:45頃、小原康二応援戦隊事務所を

スタートし、

笹間→湯口→湯本→石鳥谷→大迫→東和

→宮野目→市内→矢沢→山の神→笹間

の、ルート

辻立ち 計16回

99.34km(Nike+計測)

約100kmの行程を応援戦隊のサポートの基、

無事、走り切りました。

私の政治姿勢、真の公約である

行動し続ける、継続し続ける事

住民の皆様の目線で

皆様の声、想いを県政に届ける事!

これを、

どうしたら、この短い闘いの中、

表現し、皆様の心に伝えることが出来るのか…。

『走るしかない!』

と思い、今回の行動にいたりました。

Img_6123

沿道の沢山の声援を受け、

そして応援戦隊のフルサポートを受け走り続けました。

Img_3557

岩手の豊かな自然を感じ、土の匂いを感じ、

その土地、土地の文化、風土を感じながら、

今の花巻を五感で感じながら走りました。

Img_5163

一番、笑顔で大きく大きく手を振り、声援を

送ってくれる方々が多かったのが大迫でした。

思わず4回も辻立ちしちゃいました。

ホント 有難かったです。

Img_7727

また、イマドキな若者が精一杯の応援を

してくれた事に驚きと喜びを感じました。

Img_1822

後半戦に入ると、twitter(@koj_ism)を見て

応援に来てくださる方々も増え、

不思議なパワーも感じました。

Img_0837

Img_7690

応援戦隊、また、沿道の応援に支えられ

日も暮れた、19:10頃に応援戦隊事務所へ到着ゴール!!

暗闇の中、

どさくさに紛れながら皆さんのサポート、応援に

こんな自分の気ままに付き合ってもらった事に

涙しておりました。

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、

これからも『小原康二』よろしくお願いします!!

所要時間:約12時間25分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

花巻一周説法走

〇花巻を半日かけて走り回り説法をします。

全行程、約90km!!

 地元だけでも一緒に伴走してくれる方を募集します。

時   :8月21日(日)5:30スタート予定

コース :応援戦隊事務所スタート~湯本~石鳥谷~大迫

     ~東和~宮野目~一日市~上町~矢沢~南城

     ~応援戦隊事務所 19:00ゴール 予定

各所でショート説法を行いながら走ります。

同時に、カンパも募集しております。

見かけた方は是非、応援の方、よろしくお願いします。

twitterで実況ライブ予定 @koj_ism    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

運 動

ここんとこ雨続きで日課のRunninグ~が出来ずにおりました。

そんな日の朝食はイマイチ美味しく食べれない…。

今日は曇ってはいるもののRunには絶好の日和♪

何を考え走っているのか、、、

浅く広く昨日今日の行動を考えてるのか、、、

走り終わってみると、

ただただ、爽やかで、ささやかな達成感に包まれる♪

汗かくって気持ちイイ♪♪

さてさて、今日もまいろうかヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

36年

花巻市の23年度の早起きマラソンが昨日幕を開けた。

10月10日までの約150日間、各会場で行われる。

今年度で36回目の開催になるそうで、

改めて歴史ある行事だと再認識した。

僕が小学校の頃、コレが始まったのを記憶しているカラネ。

その頃、

小学生の頃の僕の視点でしかないが笹間に1会場しか

なかったのではないだろうか…。

今年は去年よりも1会場増え、10会場になった。

スゲー!!

子供達にとって、より安全、安心で、、、が大きな目的で、

会場が新設されるのは良い事だと思う。

だが、

単純に考えて、児童、生徒数が減っている昨今、

何故に?会場ばかり増えるんだろう…と、

僕の胸のうちにはある。

せめて、この効果が

皆勤賞の獲得率アップに繋がり、

子供達の、

そして親御さんの

早寝、早起き、朝ご飯!

当たり前の習慣が身に付く為の行事になって欲しいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

久 々

久々に長ぁい距離走ったなぁ(*^-^)

っていっても23㌔だけど…

早朝

雨から霧雨に変わり、

こりゃ走るしかないべψ(`∇´)ψと

スタート!!

霧雨だからいつものコースか…

それとも、あっちのコースか…

と、

ひとり、こころの葛藤と戦う(オオゲサ

えぇぇぇぇい! 行っちまえぇぇ!!

ロングコースに行っちゃいました。

いつも走ってる11㌔という距離を越えると

不思議と不安になった。

去年、ガンガン走り回っていた頃には無い感覚。

またひとつ臆病になったのね(≧∇≦)

とりあえず内腿に少々のハリを感じたものの

普通に走り切れました。

あぁ良かった。

最近忘れかけてた達成感にチョット浸ってます(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧