2012年7月27日 (金)

群 馬

1343337578538.jpg
只今、群馬へ向けて高速道路を南下してます。

東日本小学生ソフトボール大会へ

県の協会から推薦され出場してきます。

群馬、、

暑いんだべなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

安藤美佐子ソフトボール教室

1341279369726.jpg

1341279376285.jpg
6/30 安藤美佐子率いる湘南ベルマーレ厚木の

コーチ&エースの佐藤真澄さん、キャプテンの

常世田聡美さんが来県した。

長旅のお疲れのところだったと思いましたが

懇親会も楽しくやってもらいました(笑)


1341279378329.jpg

1341279380964.jpg

さぁ、

いよいよ待ちに待ったソフトボール教室本番!

やっぱ、

この方達はユニフォーム姿が様になる。


1341279383870.jpg

1341279387316.jpg
Sumはなまきのコンセプト!

いつでも、どこでも、だれとでも

指導者や父母も参加してのイベント!

約160余人がひとつになって指導をうけます。

1341279389735.jpg

花巻東高校ソフトボール部さんもスタッフ側として

子供たちの誘導から指導までやって頂きました。

1341279392509.jpg

1341279394878.jpg

1341279397184.jpg

技術指導はもちろんの事

プレーひとつひとつにおける心構えまで。

子供たち然り、

大人の僕まで感心、勉強の連続でした。

1341279399266.jpg

チャレンジタイムでは佐藤真澄投手を相手にバッティング!

そして見事ヒットを打つ子も(笑)

1341279401609.jpg

そして圧巻が1時間以上も声を張り上げ

子供から大人までに安藤美佐子の魂のノック!!

自分も一緒に楽しんじゃったので写真ありません(^^;;
ゴメンなさい(^人^)

それにしても、

ノックで会話した感覚が心地良かったな。


1341279403934.jpg

1341279406078.jpg

1341279408649.jpg

楽しい時間はあっ!という間に過ぎます。

各々、心に残った事はちがうと思いますが、

技術、精神共に勉強になったと思います。

うちの娘に、

どうだった?ってきいたら、

厳しさの中に本当の感動があることを

この教室の中で感じた様な事を言ってました。


僕は日々の、そしてひとつひとつの事に対する

意識の大切さ、

そして

行動の大切さを改めて感じました。

また、

ラッキーな事に

今月末、クラブ選手権大会が

花巻で開催されます。

全国から頂点を目指す

ソフトボーラーが花巻に集結します。

みんなで

安藤美佐子を、

湘南ベルマーレ厚木を応援しよう!

ありがとう !!

合掌


1341279410911.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月22日 (金)

ソフトボール教室

1340370799044.jpg
日にちが差し迫っておりますが、

来る7/1日曜日に

ソフトボール教室を開催します。

世界のショートストッパーこと

安藤美佐子選手を招いての教室です。

ソフトボール大好きっ子、

また指導者の方々もふるってご参加下さい。

参加枠がまだ少々ございます。

詳細等、お気軽にお問い合わせ下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

第18回みちのくコカコーラ旗小学生女子ソフトボール大会

Img_3848

10/1~10/2に渡って行われた大会。

もう18回目になるんですね。。

僕が子供を授かる前から始まっていた事に気付き、

あらためてスゴイ事だなぁ…と感じました。

その当時は

交流戦感覚からスタートしたと思うが

今年で言えば東北ナンバー1チームの東和が。

そして、はるばる気仙沼から。

宮古からも参加してくれる。

それでも、

基本のコンセプト、

子供達、親達、地域、指導者陣の方々の

交流

は、しっかりと和やかに…。

それぞれの立場でガンバられた皆々様、

お疲れ様でした。

また来年よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ソフトボール大会

1312675602166.jpg
今日は花巻市スポーツ少年団ソフトボール大会!

優勝目指し ガンバ (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

開会式

先日の東日本小学生ソフトボール大会の開会式です。

娘が選手宣誓です。

よくやった!!

試合結果は聞かないでぇ(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

東日本大会と東北大会

Img_1425

昨日は三女は東日本小学生ソフトボール大会

(石鳥谷ふれあい運動公園)

次女の中総体ソフトボール東北大会があった。

(青森 東北町)

僕は小学校でコーチをしている関係で

迷う事も出来るはずもなく東日本大会に!

青森の大鰐小学校、

栃木の馬頭ウィングス。

両チーム どちらもスゴイチームでした。

2試合で一点しか獲れませんでした(涙

でも

逆に1点獲れた事が我がチームの収穫でもあります。

何点入れられたかは正直 記憶にございません(汗

次に結婚披露宴も予定に入ってたし、

バタバタと会場を後にしたもので…

中学校の方は

臨場感溢れる毎回毎のメールを現地の父母から

いただいておりました。

1回戦 秋田県 第一代表 東雲vs西南   3-6 〇

2回戦 青森県 第一代表 平賀西vs西南 2-1 ●

大接戦だった事は安易に想像がつきます。

残念だけど大健闘にお疲れ様ですね。

ソフトボール アツイです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

東日本小学生ソフトボール大会

1311992062404.jpg
みんなガチガチ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこ

Img_1646

凄い!スゴ過ぎる!!

『なでしこJAPAN』がワールドカップ優勝なんて……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

夢を

現実にした選手、日本選手団に

感動をありがとう!!

昨日行われた

中総体ソフトボール岩手県大会で

我が西南中が準優勝し、

東北大会出場を決めてくれました☆

これまた

感動をありがとう!!

今日の岩手日報には

娘の名前が載ったりしてヽ(´▽`)/

ツイツイ

親バカ魂に火が付いて

2度3度、読み返しちゃいました( ̄▽ ̄)

この週末は沢山のスポーツから感動をもらい

甥っ子や娘の活躍で楽しませてもらいました。

し あ わ せ ですネ (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

県大会

1310770238239.jpg
中総体 県大会 ‼

ひとつ ひとつ (^_^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧