« ひ え | トップページ | Blue moon »

2012年8月30日 (木)

体 感

月一で通っているカイロプラクティク。

八月は通う時間も取れずにおりました。

そうするとツライのですよ。

僕は、、、。

中学高校一般と野球一直線でやってきて、

中学時代は上半身全般、

高校時代は下半身全般を故障し、

一般になってから内視鏡を入れ、

ドクターには

スポーツをするなら手術、

または「スポーツは辞めなさい」と引導を渡されておりました(笑)

前置きは長くなりましたが、

久々に、昨夜、ピラティス教室を受講したところ

とっても体が真っ直ぐになった感覚があるのですよ。

今朝のジョギングでは一歩目から体感!

腰の位置が高くなってるんです。

そして体幹がブレず、

という事は顔の位置も安定し、に繋がります。

腕の振りのパワーは安定した体幹を伝わり、

骨盤へ!

骨盤から膝、そして脚へ、、、

そして

路面へとパワーは伝わります。

こりゃ、ストライドのびてるべ!みたいな(笑)

ハイ!

いつもと同じコースを走ったのに、

ぼくのNike+は

1キロも少なく距離をカウントしたとさ(笑)

超びみょ~

|

« ひ え | トップページ | Blue moon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/46873217

この記事へのトラックバック一覧です: 体 感:

» お部屋でできるプライベートピラティス・レッスン [ピラティスをあなたのお部屋で!]
ハリウッド女優の間でも話題のピラティス!目黒若菜が教室に通わずに、あなたのお部屋で、空いた時間を使って女性らしいキレイなボディラインを手に入れる方法を公開します。 [続きを読む]

受信: 2012年10月 7日 (日) 23時37分

« ひ え | トップページ | Blue moon »