« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

体 感

月一で通っているカイロプラクティク。

八月は通う時間も取れずにおりました。

そうするとツライのですよ。

僕は、、、。

中学高校一般と野球一直線でやってきて、

中学時代は上半身全般、

高校時代は下半身全般を故障し、

一般になってから内視鏡を入れ、

ドクターには

スポーツをするなら手術、

または「スポーツは辞めなさい」と引導を渡されておりました(笑)

前置きは長くなりましたが、

久々に、昨夜、ピラティス教室を受講したところ

とっても体が真っ直ぐになった感覚があるのですよ。

今朝のジョギングでは一歩目から体感!

腰の位置が高くなってるんです。

そして体幹がブレず、

という事は顔の位置も安定し、に繋がります。

腕の振りのパワーは安定した体幹を伝わり、

骨盤へ!

骨盤から膝、そして脚へ、、、

そして

路面へとパワーは伝わります。

こりゃ、ストライドのびてるべ!みたいな(笑)

ハイ!

いつもと同じコースを走ったのに、

ぼくのNike+は

1キロも少なく距離をカウントしたとさ(笑)

超びみょ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月18日 (土)

ひ え

1345258345745.jpg
ひえ取りしました。

暑過ぎて脱水になりましたので、

途中リタイアしました…_| ̄|○

もう、ぼーっとしてくると色んな事が

走馬灯の如くあたまを巡り…。

なんでこいつら共存してるのに取らなくちゃなんないの…

稲が正義なら稗は悪者か…

稲は法律で稗は犯罪者か…

妙に世の中の理不尽な事、

日々の出来事と重なり、

僕の頭を駆け巡りだすのです(笑)

やっぱ気が遠くなってる?(笑)

あぁぁ、水飲みて

ビバ 農業♪


1345258359220.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

おおかみこどもの雨と雪

さぁ働こうか!!

と、

思ったけど、ひとつ足りないものがあったので

やめた、ヤメタ!

今日は仕事ヤメじゃ!

次女と映画に行ってきた。

タイトルは

「おおかみこどもの雨と雪」

http://www.youtube.com/watch?v=ssiKM-YCza0

昨晩、

娘三人と生き方や将来について激論を交わした

次の日…。

いいタイミングで観れた感じがします。

人それぞれ様々な体験をし、各々にそれを感じ、

徐々に大人になっていく。。。

そして小さな分岐点と大きな分岐点と…。

出会いと別れと…。

俺も大人になんなきゃな…(ボソッ

おおかみこどもの雨と雪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月 3日 (金)

かっぱ淵

Img_5726

民話の里「遠野」

そこには河童伝説がある。

そして「かっぱ淵」があります。

Img_6286

かっぱに会いたくて行ってきました。

そして会えました。

まっ

それは、みなさんのご想像にお任せするとして…(笑)

Img_6594

ずっと山奥にあるのかと思ってたけど

行ってみれば、お寺の脇で、民家もある。

そんなとこなんだけど、

音楽ホールや放送室、

放送局のスタジオに入ったとき感じる

音響施設の吸音効果に似たものをハッキリと感じる。

あら、

不思議、、、。

そこには静寂と、

これからも変わらぬであろう

せせらぎの音があった。

う~ん、、、

これぞ癒し♪

Img_9307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »