« ソフトボール教室 | トップページ | 武士道 »

2012年7月 3日 (火)

安藤美佐子ソフトボール教室

1341279369726.jpg

1341279376285.jpg
6/30 安藤美佐子率いる湘南ベルマーレ厚木の

コーチ&エースの佐藤真澄さん、キャプテンの

常世田聡美さんが来県した。

長旅のお疲れのところだったと思いましたが

懇親会も楽しくやってもらいました(笑)


1341279378329.jpg

1341279380964.jpg

さぁ、

いよいよ待ちに待ったソフトボール教室本番!

やっぱ、

この方達はユニフォーム姿が様になる。


1341279383870.jpg

1341279387316.jpg
Sumはなまきのコンセプト!

いつでも、どこでも、だれとでも

指導者や父母も参加してのイベント!

約160余人がひとつになって指導をうけます。

1341279389735.jpg

花巻東高校ソフトボール部さんもスタッフ側として

子供たちの誘導から指導までやって頂きました。

1341279392509.jpg

1341279394878.jpg

1341279397184.jpg

技術指導はもちろんの事

プレーひとつひとつにおける心構えまで。

子供たち然り、

大人の僕まで感心、勉強の連続でした。

1341279399266.jpg

チャレンジタイムでは佐藤真澄投手を相手にバッティング!

そして見事ヒットを打つ子も(笑)

1341279401609.jpg

そして圧巻が1時間以上も声を張り上げ

子供から大人までに安藤美佐子の魂のノック!!

自分も一緒に楽しんじゃったので写真ありません(^^;;
ゴメンなさい(^人^)

それにしても、

ノックで会話した感覚が心地良かったな。


1341279403934.jpg

1341279406078.jpg

1341279408649.jpg

楽しい時間はあっ!という間に過ぎます。

各々、心に残った事はちがうと思いますが、

技術、精神共に勉強になったと思います。

うちの娘に、

どうだった?ってきいたら、

厳しさの中に本当の感動があることを

この教室の中で感じた様な事を言ってました。


僕は日々の、そしてひとつひとつの事に対する

意識の大切さ、

そして

行動の大切さを改めて感じました。

また、

ラッキーな事に

今月末、クラブ選手権大会が

花巻で開催されます。

全国から頂点を目指す

ソフトボーラーが花巻に集結します。

みんなで

安藤美佐子を、

湘南ベルマーレ厚木を応援しよう!

ありがとう !!

合掌


1341279410911.jpg

|

« ソフトボール教室 | トップページ | 武士道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/46157623

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美佐子ソフトボール教室:

» 万年補欠から4番バッターに・・・ [3日で一流の打撃コーチになれる指導法]
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか? [続きを読む]

受信: 2012年7月22日 (日) 14時28分

« ソフトボール教室 | トップページ | 武士道 »