« ズ レ | トップページ | 大往生 »

2012年2月 7日 (火)

間 近

立春も過ぎたと思ったら、

今日は雨…。

ここ何日間、最高気温も氷点下以下に

体が慣れてしまってたようで今日は暖かく感じます。

人間の適応力って、あらためてスゴイのね♪

春の足音が一瞬聞こえたような感じ。

でもあれだな、、、。

政治の世界は氷河期から脱出できるのか??

「増税」だの「社会保障の一体化」の一色で

予算委員会、メディアがこぞって盛り上がってるけど、

ちょっと待て!!

確かに必要な議論と思うが

東日本大震災の「復旧、復興なくして真の日本の復興は有り得ない!」

なんて、

つい最近まで聞いてたような気がするのは俺だけ?

もう復興してしまったわけじゃないよね。

先行きが見えず将来を描けない事、

様々理不尽な現実の日々の中、生きている人々。

結果的に

問題のすり替えにならない事を願うばかりだ。

|

« ズ レ | トップページ | 大往生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/44016520

この記事へのトラックバック一覧です: 間 近:

« ズ レ | トップページ | 大往生 »