« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

大 会

今日は沢内クロスカントリースキー大会に出場してきます。

思い起こせば2年前、クロカン ド素人の僕が

小学生のクロカン大会のコーチに就任。

先生方だけに任せっきりでは申し訳ない!との思いで…。

コーチに就任な訳で、まぁ…名札だけコーチと言った感じかな…

それからは子供たちと一緒に滑ろう精神でやってるわけです。

お陰で

滑れるようにもなってきたし

技術、ワックスなどの知識も付いて来ました。

さらには、お下がりのスキー用品も頂いたりしてヽ(´▽`)/

でも、何と言っても、

沢山の方々とお知り合いになれた事が一番の宝ですね。

さて、

120㌫力出し切ってきますよ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

大往生

今朝、祖母が亡くなりました。

かぞえ歳で91歳。

大往生だな。

自宅で逝くことも出来

本人も幸せだったろう。

今頃、向こうで祖父と久々にあってるだろうな。

今迄、

ありがとう。

そして、

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

間 近

立春も過ぎたと思ったら、

今日は雨…。

ここ何日間、最高気温も氷点下以下に

体が慣れてしまってたようで今日は暖かく感じます。

人間の適応力って、あらためてスゴイのね♪

春の足音が一瞬聞こえたような感じ。

でもあれだな、、、。

政治の世界は氷河期から脱出できるのか??

「増税」だの「社会保障の一体化」の一色で

予算委員会、メディアがこぞって盛り上がってるけど、

ちょっと待て!!

確かに必要な議論と思うが

東日本大震災の「復旧、復興なくして真の日本の復興は有り得ない!」

なんて、

つい最近まで聞いてたような気がするのは俺だけ?

もう復興してしまったわけじゃないよね。

先行きが見えず将来を描けない事、

様々理不尽な現実の日々の中、生きている人々。

結果的に

問題のすり替えにならない事を願うばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »