« 校内ロードレース大会 | トップページ | カラクリ »

2011年10月 5日 (水)

津波防災法案

今、復旧復興が遅れているのはナゼ?

色々な要因はあるにせよ、

財源、権限を国や県が握り

自治体のニーズに応え切れなく

行ったり来たりの

綱引き状態だからではなかろうか。

シンプルに考えて欲しい。

明日の生活に困っていて、

これから何とかして行かないといけない立場はどちらか。

それを何とかしてあげるのは、

それを

何とかしてあげなければいけない立場の方々は…。

それを

お決まりの規制、規制。

発想が貧乏くさい。で、へタレ。

だから何事も進まないんじゃい!!バカタレ!!

規制緩和!

規制撤廃!

こんな発想も持ち合わせ、

これから自分達の町を責任持って造り上げて行く!

って心意気をグイグイ盛り上げて行く!!

こんな配慮が、

これからの

政治、行政、住民が一体となって

自分達が『新しい時代を切り開いた!』って

尊重しあえる未来が来るんだと思う。

|

« 校内ロードレース大会 | トップページ | カラクリ »

コメント

被災地の復興を願い、色んな方々から学んだ話を聞いても・・・

『市長さん』にも、関係ある?ような?気がしてます。
実際、被災地をテレビ、雑誌等でも見ますが、存在感を感じない・市長さんってハッキリわかって来てる。
地元住民も、言ってました(^_^.)

顔が広く、笑顔でバタバタ動いてる市の市長さんは、違う。
すると、住民の方々も協力してくれてる。
知事さんは被災県どこも、トップなので、大変なのは当然で、頑張ってもらうしかない。

県内で各被災地の市長さん、町長さん直ぐわかる?印象に残ってる方って・・
自分から見ても、聞いても、存在感も感じない人(失礼)いるんですよ。

メディアを利用しても?顔を広め、覚えてもらう事って、大事だと思います^^
今日から?治療したので、整形の先生から安静に!指示ですが・・
9日、ラスト付近で待機しておりま~す(^O^)
待ってても、来なかったら・・イヤだ!

投稿: カニ姉 | 2011年10月 6日 (木) 15時17分

トップは大事!

特にもこんな時代だからこそ!!ナ

9日、待ってろ~!

必ず行く( ̄ー ̄)カナ

投稿: Kism | 2011年10月 6日 (木) 22時26分

ご無沙汰しています。

Ksさま
おかわりないようで安心しました・

先日 弾丸で被災地仙台に向かいました。

国や政治家 なんとか団体も信用できないから ぶっちゃけ現なま(実際金券ですが) 己で届けてる!
お友達に届けてきました。

私の目で見て感じてきました。

先日市会議員の会合でも吠えましたが「俺の立場じゃなー」

それってナニ?会合の為に資金集めて顔赤らめてご機嫌で帰るだけなの?

K’sご縁のCMSC福島 渡辺さんがしばらく前に連絡くださいました。

現地の声を微力ながら愛知から発信しますね。

投稿: spirit | 2011年10月13日 (木) 22時42分

ご無沙汰です。
はるばる杜の都までいらしたのネ。
お疲れ様でした。

どうも議員になられた方、
要職に着かれた方々の大半は
保守、保身に重きを置く様な傾向がありますね。

誰に選ばれ誰の為に働くか!
初心を忘れずに貫いてほしいものです。

お互いガンバりましょう!!

投稿: Kism | 2011年10月14日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/42282847

この記事へのトラックバック一覧です: 津波防災法案:

« 校内ロードレース大会 | トップページ | カラクリ »