« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

東日本大会と東北大会

Img_1425

昨日は三女は東日本小学生ソフトボール大会

(石鳥谷ふれあい運動公園)

次女の中総体ソフトボール東北大会があった。

(青森 東北町)

僕は小学校でコーチをしている関係で

迷う事も出来るはずもなく東日本大会に!

青森の大鰐小学校、

栃木の馬頭ウィングス。

両チーム どちらもスゴイチームでした。

2試合で一点しか獲れませんでした(涙

でも

逆に1点獲れた事が我がチームの収穫でもあります。

何点入れられたかは正直 記憶にございません(汗

次に結婚披露宴も予定に入ってたし、

バタバタと会場を後にしたもので…

中学校の方は

臨場感溢れる毎回毎のメールを現地の父母から

いただいておりました。

1回戦 秋田県 第一代表 東雲vs西南   3-6 〇

2回戦 青森県 第一代表 平賀西vs西南 2-1 ●

大接戦だった事は安易に想像がつきます。

残念だけど大健闘にお疲れ様ですね。

ソフトボール アツイです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚披露宴

1312075765732.jpg
昨日、夕方からは

紅笹間仲間の結婚披露宴‼


1312075776953.jpg
結婚式は何度出てもイイもんだ(^^)

幸せのお裾分けもらった気分♪

感動したよ。

ありがとう

そして、

おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

東日本小学生ソフトボール大会

1311992062404.jpg
みんなガチガチ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

立候補

この度

私、小原康二は

岩手県議会議員選挙 花巻選挙区に

『地域政党いわて』の推薦を受け、

無所属で立候補いたします。

今迄、政治に関心の薄かった人間ですが、

大人として、

親として、

後世に誇れる岩手を創造したくなり

嘘みたいですが

本当に立候補しました。

東日本大震災を機に、

そして、

高橋博之氏の勇気ある知事選立候補に感化され

また、勇気をもらい、

『志』と『行動』で勝負しようと決心しました!

皆さんで

新しい岩手、

子供達へ素敵な岩手を創造し、

胸を張って誇れる

バトンを渡しましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

水泳大会

今日は花巻市内小学校の水泳大会。

生憎の天気で雨が降ったり止んだり…。

花巻市民プールは駐車場がほとんど無い為、

こんな日はスゴク不便を感じます。

天気を気にせず

バイクで行ける様な天候だとイイんだけどね。

さぁ、

今日この日の為に水泳練習に打ち込んできた我が娘!

あまり速くは無いようだが、

何とかリレー選手に選ばれて喜んでいた。

小学校最後の水泳大会。

足を運んでエールを送りたいと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

夏 空

暑い アツイ日が続きます。

自称 夏男は燃えています(メラメラ

しかし

流石に夏の空…

アチコチに雨雲発生\(;゚∇゚)/

バイクで走っていると時折、雨に遭遇しますヾ(;´Д`A

今日も朝から

雲の上では

ゴロゴロいってます……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

キョウハ 4リンシャ デ シュツドウ シタホウガ イイヨウダナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

同 類

中国版 新幹線の事故。

話題になってますが僕自身、しっくり来ない。

もう二度とあってはならない事故ではある。

が、

事故車両の埋め立て…

その話題に群がる、

日本のメディア達!

政治 復旧 復興 原発の根幹にも触れれない

ろくでもない日本のメディア達が

よってたかって

中国 中国 !

中国だからか!?

報道の取り上げ方に

そんな感じすら憶える。

真の髄に踏込める

そして

問題の根幹、

ぶれない視点、

そんなジャーナリスト魂をもった

報道に触れてみたいこの頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

二 日

毎日更新を心掛けてるブログ。

二日間も休んじゃいました。

基本、朝にブログアップをしているんだけど、

週末は何だかんだと朝から時間が取り辛い(゚ー゚;

気が付けば

土、日とアップしてなぁい!という状況。。。

さて、

あらためて

目指せ!毎日更新じゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

真っ黒

鏡に映る自分を見ては

真っ黒…

友人の目に映る自分は

真っ黒…

腕、足も当然、真っ黒で

皮もムケムケェ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

この年頃、こんなこんがりに

焼けちゃっては、

シミとかが残っちゃうのかな( ̄Д ̄;;

おそろしや…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

楽ラン

久々に走れました。

つらいかなぁ…と思いきや

肌寒いほどの気温で走りやすかった♪

ってか、

連日の猛暑で体の感覚、麻痺ってます(@@;

ところで

今年も小学校のPTAで

『北上マラソン大会』へ出場しようと呼び掛けました。

今年は何名のPTAがエントリーしてくれるかな?

自分、今年は

チョ~練習不足!

まずは完走を目指さねば、です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

蘇生法

昨晩は笹間第一小学校で

『心肺蘇生法』の講習会が行われた。

花巻消防署の救命士お三方がお忙しい中いらしてくれた。

ここ通年、

年一度のペースで講習を受けているわけだが、

忘れていたり、

若干方法が変わったり、と。

つくづく、事ある毎に、そして何においても

『復習』は必要だな…と。

ましてや、

生死に関わる状況の中やるべき事と思うと、

果たして、、、、

この練習の成果がどれだけ形として出来るのであろうか、と。

こんなこと ナイナイ!

なぁんて思っているアナタ!

次はアナタかもしれない(σ・∀・)σ

無いに越した事はないが、

もし、

こんな状況に出会ったら、

真っ先に、手を差し伸べる事の出来る

人間でありたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

竜馬がゆく〈五〉

竜馬がゆく〈5〉 (文春文庫) Book 竜馬がゆく〈5〉 (文春文庫)

著者:司馬 遼太郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっとの思いで掴んだ夢!

しかしながら、それも束の間の出来事だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこ

Img_1646

凄い!スゴ過ぎる!!

『なでしこJAPAN』がワールドカップ優勝なんて……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

夢を

現実にした選手、日本選手団に

感動をありがとう!!

昨日行われた

中総体ソフトボール岩手県大会で

我が西南中が準優勝し、

東北大会出場を決めてくれました☆

これまた

感動をありがとう!!

今日の岩手日報には

娘の名前が載ったりしてヽ(´▽`)/

ツイツイ

親バカ魂に火が付いて

2度3度、読み返しちゃいました( ̄▽ ̄)

この週末は沢山のスポーツから感動をもらい

甥っ子や娘の活躍で楽しませてもらいました。

し あ わ せ ですネ (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

奔 走

日の昇るのも遅くなり、

まだ少し暗がりの残る4時前に起床し、

昨日もアチコチ走り回りました…。

それにしても夏ですね(アタリマエ;

さぁ

今日も三女のスポ少からはじまり、

次女の中総体県大会の応援まで

網羅したい気持ちでイッパイだが

はたして、その結末は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

県大会

1310770238239.jpg
中総体 県大会 ‼

ひとつ ひとつ (^_^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

開 幕

Img_4212

昨日開幕した夏の岩手県高校野球大会!

甥っ子 が大活躍 ☆

新聞にデカデカと載ったんで思わずパチリしちゃたyo

万年補欠なオジサマに似なくて良かったねψ(`∇´)ψ

あつぅぅぅい

夏の思い出を作れよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

確 定

1310599949088.jpg
やりましたがな

なでしこJAPAN♪( ´θ`)ノ

強豪スウェーデンを破ってくれました!

朝のジョギングをサボり

応援した甲斐がありましたψ(`∇´)ψ

これで銀メダルは確定d(^_^o)

それにつけても

世界における日本女子サッカーの

レベルの高さには驚くばかり。

ここまできたら、

何としても優勝してもらいたい!

18日が楽しみです(^O^)/

行ってまえぇぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

な つ

夏だねぇ♪

もうアツイのナンノって (;´д`)

ここ2日間は入道雲を眺めながらな

物思いに耽ったりして…。

アツイアツイと言えど、

北国の夏は短いからねぇ( ´・ω・`)

歳を重ねる度、

自分はこの暑い夏が好きでスキでたまらない。

着る物もあまり考える事もなく、

風呂上り、そのまんまでもラク~に過ごせるし♪

要は、

オレはただの無精者か( ̄▽ ̄)

ついつい冷たいものを飲み過ぎちゃって、

後でダルくなっちゃうけど、

そんな事に気をつけながら

この暑さを満喫したいと思うのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

梅雨明け

1310422639707.jpg
入道雲がモクモク!

気分はもう夏っすよ♪( ´θ`)ノ

大震災から四ヶ月後の昨日、

梅雨明け宣言 and 余震だらけ…

震災後初の津波も観測された様だな。

まだまだ安心して暮らすには

自然 and 政策及び実行が追いついてない。

そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

運動会

あの3.11から、今日で早4ヶ月が過ぎた。

被災地は

少しずつではあるが前へ進んでいる。

ともあれ、

被災地にとっては

まだまだ問題が山積している。

が、

ちょっと離れた内陸ではどうなのであろうか。

被災地と被災地でない地で過ごしている

人々の心の距離感に不安も感じる…。

ところで

昨日は

笹間の地区民運動会!

天候にも恵まれ

いや恵まれすぎ溶けそうになるやら乾くやら??

今年は

競技運営側にご指名頂き、

マイク片手に走り回っておりました。

中々、

初心者な自分は息のつく間も作ることも出来ず

かなぁり疲れましたヾ(;´Д`A

同じ運動会。

でも携わる形、角度を変えると

さまざまな側面に触れる事が出来

色々とまた勉強になった1日でした。

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

偽 造

やらせメールはよそう!九州電力さん。

そんな事をする位の会社の社長は変な陳謝するしな。

流石だ。

今朝の岩手日報には

なんだっけ??

今夏の電力不足の問題ではなく、

冬の電力不足の問題、遙か来年の夏の

電力不足の問題まで記事になっていた。

あのぉ、、、、、、

今でもあんまり電力不足、って感覚無いんですけど。

みなさんはどうですか???

このお陰で

逆に

省電力の製品の開発や販売が伸び、

そして真剣に新エネルギー構想、開発で盛り上がっている。

そして、

一番大切なスパイスは

日本人個々の心構え。

高度経済成長の時代に生き、

アレもコレも、モノ、モノ、モノ、

に偏重してきた物質文明からの脱却!!

今だからこそ

皆が心ひとつになり

新しい文化を創造できると思うのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

同 胞

同類??

今回の玄海原発再開についてのやり取り。

政府と地元首長たち、そのやり取りを

取り上げてるマスコミ!

まずは政府!

福島原発の収まりも見せない中、見通せない中、

玄海原発再開に前向きに動いた事がそもそもオカシイ!?

結果的に『ストレステスト』をしてから、と言う事で

紆余曲折はあったにしろ

正常な路線に乗ったと思う。

そして次に佐賀、玄海町の首長達。

国が再開に向け安全保障の確約をした事を良い事に

傍目から見て、かなりの力技で再開の賛同を

住民から得たように思う。

そして今回の結果的には保留になった案件に

『なんだ国は!』みたいな…

両者この件に関して共通していえる事は、

限られた、しかし力のある権力の為の利権確保に

向けた動きだった事。

そして、今回の原発再開問題を

側面だけ強調して取り上げるマスコミ群!

そんな両者?というか政争に引っ掛けて

矛盾点、問題点を面白おかしく番組にしてるだけ。

『視聴率』『売上』に重きを置いた私利の塊!

いまこの時に必要な事、

もっと学識者や過去の数値を集め、

今、『皆が信じれない国』のデータを覆す様なものを

築いて報道する努力をして欲しい。

ただただ『人の事を信じれない』報道をしてるだけ。

国民一人一人の幸せ、明るい未来の為に

力を一点に集中してやってほしい!

極論

ひとりひとりが幸せであってこそ、

経済の活性があり

会社が成り立ち、

政治が成り立つ!

付け焼刃な私利的な動きでは本当の復興、

そして明るい未来はないのである。

みんなでもっと本気になり未来へのバトンの形を創り

次の世代に胸を張って手渡したいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

竜馬がゆく 〈四〉

竜馬がゆく〈4〉 (文春文庫) Book 竜馬がゆく〈4〉 (文春文庫)

著者:司馬 遼太郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

紆余曲折。

が、

しかし、

いよいよ竜馬が軍艦を手にしたぜよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

トラブル

1309923805202.jpg
異音と共に、

ベルト切れて前に進まんがなぁ…。

誰か助けて…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背 中

日本の政治。

誰に対しても良いお手本であってほしいものだ。

今の政治は恥ずかしくて子供達にも見せられるものじゃない!

親達は子供に訴える

『そんな事で、すぐあきらめるんじゃない!』

『がんばれ、がんばれ!!』

子供達にしてみれば

『だって大人はガンバらなくていいじゃん』

『嫌ならすぐ辞めていいんでしょ』

それに対して何が言える!何といえる!?

苦笑いしか出ないかも…

それが今の現状…

政党や私利私欲が、がんじがらめの

今の日本の政治、政治家達。

我々、大人も国!国が!国のせい!!

だけでなく、

背中で子供に語れる行動を取りたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

悶 々

さすが梅雨時期です。

いつもジメジメ、、、思いもよらず雨、、、、だったり。

何だか目覚めも悪い感じがしますね。

政治の世界もジメジメしてる。

玄海町の原発再開容認、

松本復興相の暴言 等々…

国が補償をすると言った だの

あの人の人柄だの、、、、

国民をこれっぽっちも納得させる事の出来ない様な

弁明、説明だったりε-( ̄ヘ ̄)┌

国側の国民に対しての引け目を、

態度、言葉の端端から感じられる。

カラッ!

っと行こうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

竜馬がゆく 〈二〉〈三〉

竜馬がゆく〈2〉 (文春文庫) Book 竜馬がゆく〈2〉 (文春文庫)

著者:司馬 遼太郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

竜馬がゆく〈3〉 (文春文庫) Book 竜馬がゆく〈3〉 (文春文庫)

著者:司馬 遼太郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いよいよ竜馬が自分の天命に気付き

動き始めたぜよ!

目が離せないぜよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

奉仕活動

今日は朝から小学校の奉仕活動でした。

自称 晴れ男!

晴れはしないが雨は降りませんd(^_^o)

沢山の親と子供達と顔を合わせ

挨拶出来て

とっても良かったです。

これで一同に集う機会って少ないからね。

皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

続 き

さて昨日からマル一日通した断食。

なんとか一日持ち堪える事がで来ました(ノ∀`)・゚・。

さて、時系列で

体調の変化、感じたことは

昼前からキツクなりました。

『ぁ~腹減ったぁ』

嗅覚がいつもより効いてきます。

五感が効いてくるのかな?

水分は取ってましたよ。

夕方あたり、目がくぼんできます(^-^;

夜、

夕食している家族の姿、見たくありません。

離れていても食べてる音(ソーメンを啜る音)

が強烈に気になります。

声が擦れてきました(コレ 自分診断で脱水症状です!

朝、

いつものようにジョギング

おぉ!体が軽~い♪

ソンナ楽しい時間も束の間…

力が出ません…

歩きたい、、

歩こう、、、

筋力的にもキツクない

心肺機能もツラクない

でも

力が出ない…

100㌔マラソンの競技をしてて残り30㌔

みたいな感覚を、一日断食で感じる事が出来ました。

一日ぶりに口にした、

しじみ汁、おいしかったなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »