« 竜馬がゆく | トップページ | 大 雨 »

2011年6月23日 (木)

疑 問

スッキリしない事。

被災証明書の件。

ひとつに対応スピード

そして基準。

我が花巻市は、やっぱ遅かった。

決まってからの発行までのスピードは早かったと思うが…。

この対応の姿勢がリーダーの哲学の器量を感じてならない。

で、基準。

自治体それぞれですがどうなんでしょうね。

北上市、陸前高田、大船渡etcなどの

物的損害を示した基準が良いと思った。

当然、

分かりづらい、などの現場を混乱させない為の

配慮も分からない訳ではないが…。

これにも人として大切な『秩序』を感じるのである。

これもまたリーダーの器量と言えるだろう。

そして、この件に関しては

かく言う自分も被災証明書の発行をするだろう。

たぶん

でもいつまでやります??

与え続ける事、、、、

被災地は抜きにして、

日本人は物で毎日が溢れ『お腹パンパン』です。

今回の施策も何ら与える事のひとつに過ぎません。

『なんか必要ないけどタダだから貰っておけ』

みたいな…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もう一歩踏込んだ施策は何故出来ない!?

例えば、ボランティアで一所懸命

時間と労力を捧げている人達へ減税してあげる、とか、

再生エネルギーの開発がスピードアップ出来る様な

政策を一刻も早く提示するとか。

その前に原発は即停止!!ネ

この期におよんで

昔ながらの判例や、

昔ながらのシガラミ、

昔ながらの常識から脱却出来ない日本人、

そして日本の未来は???

世界一を求めるなら、

モノに拘って、

それで世界一になったこの半世紀はもう終わり。

これからは

ひとりひとりのオンリーワン!

日本だけのオンリーワンを創造しなければ

到底

これからの日本は、やっていけない時であるのだ。

|

« 竜馬がゆく | トップページ | 大 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/40513265

この記事へのトラックバック一覧です: 疑 問:

« 竜馬がゆく | トップページ | 大 雨 »