« くじけないで | トップページ | 無 題 »

2011年6月 9日 (木)

映画化

Img_3722

先月、一人の男と一冊の本に出逢った!

男と本はアツかった!!

男の目標は『映画をつくる』だ。

仮称:『新花巻駅物語』としよう。

これはまさしく ノンフィクションの話し。

僕自身は小さかった事もあると思うが、

こんな凄い運動の記憶は微塵も無い(汗)が

親類の甚之助さんが大きく関わってた事実と、

小市民ひとりひとりが立ち上がり、

また

その当時の国鉄の決定を覆し、また動かし、

日本初の請願駅設置まで漕ぎ着けた

そのパワーにとても感動した。

そしてまた、

今、震災復興へ動き始めている大槌町の住民会議とも

若干 被った感もあり、

これぞ本来の民主主義の姿!

ひとりひとりが立ち上がり町の未来を創造する!

といった姿に超共感をするのである。

こんな大きな夢に向かって

昨日、会議が行われた。

おおまかに、

パート決め

制作期間

大枠(未決定)

上記を基に、

脚本

スポンサー活動etc

、、、

各々の思いをぶつけ合い、歩み寄りながら

コンセンサスをとって行く。

また一方では

『映画をつくる』だけに興味があり来た者。

まだ、一歩を踏み始めたばかりの集まり。

当然僕も

映画なんてつくった事もないし

関わった事もございません( ̄▽ ̄)

さて、

興味のある方、是非参加しましょうよ。

まずは

今いる所から一歩踏み出し、参加する事ですね。

この物語の内容を知るだけでも

今後の人生の糧になると思いますよ。

|

« くじけないで | トップページ | 無 題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/40323178

この記事へのトラックバック一覧です: 映画化:

« くじけないで | トップページ | 無 題 »