« 原 発 | トップページ | ツ キ »

2011年6月16日 (木)

永 遠

僕の中で永遠のテーマ

『人間関係』

大人では『職場』『家庭』『地域』『友達』『夫婦』『恋人』『知人』

子供では『学校』『家庭』『友達』『恋人』『知人』

なんて言って所だろうか。

これが、その人の日々の行動を左右するほどの

割合を占めてたりするんだよね。

要するに避けては通れないのに、

出来れば避けて、あとに、みたいな ……

中々、自分の真意を相手に伝えれなく、

もどかしく思い、

また、相手の心を察している、

つもりになっていて、

『知ってるつもり』と真意のギャップに驚いてしまったり…。

これは日々、みんなが通ってる道なんだよね。

それを現代は

『うつ』なんて病名をつけてたりして。

だったら俺『超うつ』だな(爆

今回の震災で気付いたはずの

『人間ひとりでは生きていけない』

『人と人との支えあい』

なんてさ、

少々、平和な日々になってくると、

自分の事は棚に上げたがる性質なんだな、、、

人間って、。

今日もひとつひとつの出会いに感謝して生きたいと思う。

|

« 原 発 | トップページ | ツ キ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/40416030

この記事へのトラックバック一覧です: 永 遠:

« 原 発 | トップページ | ツ キ »