« 交流戦 | トップページ | 民 主 »

2011年5月30日 (月)

勇 希

Img_3973

おらが町 笹間スポ少野球部と

大槌野球スポ少との交流戦が笹間第一小学校で行われた。

一週間前にゆいっこさんから試合を申し込まれ、

それを笹間の父母会長、監督が快諾してくれ、

昨日の事に父母会が一丸となり準備に取り組んでくれました。

先週の運動会と良い、昨日と良い、

天気予報を覆すかのように雨は止んでくれました。

笹間のお天道様、2週も続け止んでくれて

ありがとう!!

試合の方はと言うと、

大槌さんが震災後1度の練習と連合チームという事でしたが

回を追うごとに、ひとつのチームになっていく事が

肌を通して感じ取れました。その感覚どおり大槌が先勝!

快投とホームランまで披露されました♪

迎え撃つ我が笹間チームもガッツ溢れる全員野球で

善戦してくれました。

結果、1勝1敗 2戦目は雨の為コールドなんでしょうけど…。

まぁ 今回はイーブンと言う事で(笑

是非、近いうちに決着を付けたいですね!

Img_7108

お昼は

石鳥谷の酒蔵実行団体協議会から

おいしい豚汁まで振舞っていただき、

そして焼肉、おにぎりと、お腹いっぱいになりました。

笹間のPTA、父母会のご協力に

感謝と、誇りを感じます。

ありがとうございました。

また今回の野球交流戦に留まらず、

今後、真の岩手の発展100年の計を担う

内陸、沿岸の子供達を繋ぎ、

交流、友情をさらに育んで生きたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

|

« 交流戦 | トップページ | 民 主 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/40189481

この記事へのトラックバック一覧です: 勇 希:

» 奨学金 について [奨学金 について]
奨学金とは能力や学力は充分あるにもかかわらず、金銭的、経済的な事情により進学が困難な学生に対し、学費や生活費の援助を行う制度になっています。 そして「奨学金制度」という言葉も良く聞きます。 [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 10時37分

« 交流戦 | トップページ | 民 主 »