« 晴 天 | トップページ | 星一徹 »

2011年5月17日 (火)

正 夢

昨日の朝、目覚めの悪い夢を見た。

内容は飛び飛びでしか覚えていないが、

その中で書類が散らかっていて不快に思ったのを記憶している。

起きて、落ち着いてから書類の整理を始めた。

これは必要。

これは要らない。

これは…

???

高校のPTA会報の原稿はとっくに出したし…???

アレッ?あ、 レれぇぇぇぇ!?

そ、それは、、、

小学校の新年度PTA会報への原稿

「PTA会長 本年度 抱負」

の原稿依頼だった…。

期日を確認すると

「締め切り10日以上過ぎてんじゃん」(大汗

気が付かない俺が一番悪いけど、

こんなに締め切りすぎて黙ってる方もどうよ (ヒトノセイ

と、勝手な事を思いながらも

ズラズラズラ、っと書き下ろしました(チョット オオゲサ

習慣は第二の天性と言われる様ですが、

不得意ながらも5年目にもなるブログを毎日書いてると、

ヘタながらも割と苦も無く文章が書けるものです。

ホント不思議なものです。

それにしても、あの夢に助けられましたよ(ホッ

|

« 晴 天 | トップページ | 星一徹 »

コメント

今回ご紹介されていた習慣は第二の天性…ズバリそのものだと感じます。私の場合は、悪い習慣に呑み込まれることが多いので、良い習慣を1つ1つ身につけることができるよう、生涯をかけて磨き続けてきたいと思います。ちなみに、私も文章が大の苦手で、未だに言葉がヘタクソなのですが(汗)それでもブログの記事を書くことができているので、本当に、不思議ですよね(笑)

投稿: フランクリンプランナーに挑戦中 | 2012年12月 4日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/40020046

この記事へのトラックバック一覧です: 正 夢:

« 晴 天 | トップページ | 星一徹 »