« 美 味 | トップページ | 彼方此方 »

2011年4月 3日 (日)

手伝い

昨日は涙とクシャミの嵐!!

もしかして花粉症!?

でも今日は落ち着いてる感じ。

昨日、北上のゆいっこ(民間の支援団体)の司東さんから

トラックの要請があり、トラック&ドライバー&搬送員として

お手伝いしてきました。

北上の曹洞宗 永昌寺の副住職とはじめて対面!?

っていうか、家内の実家が檀家だったりしてました。

不思議なご縁です。

副住職はイケメンで全日本を戦うスキーヤーだったりします。

どうやら…天は二物を与えたようです。

全国の曹洞宗のネットワークを駆使し、

災害対策本部になった永昌寺

から、新たな物資の拠点を遠野の宗源寺に移す仕事です。

一通り物資も供給された感がありますが、

仮設住宅など出来、新しい動きに柔軟に対応出来る様、

準備をされている感じでした。

この災害に対し、

全国のみんなが何とかしたい、何とかしよう、

と感じる瞬間ですよね。

その場に立ち会えて感謝です。

ありがとうございました。

|

« 美 味 | トップページ | 彼方此方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/39469981

この記事へのトラックバック一覧です: 手伝い:

« 美 味 | トップページ | 彼方此方 »