« 新学期 | トップページ | 手伝い »

2011年4月 2日 (土)

美 味

ガソリンスタンドの渋滞を見ては

ガッカリ、、、鬱陶しくも思ってたのも過去の出来事?

ここ2,3日は渋滞もなくなり、

それにともない、

車の台数も増え、スピードも上がり。

コンビニやスーパーの食料の少なさ等を除けば

被災後の不便な生活が、ずうっと昔の様な感覚にもなる。

我ながらいい加減な生物だな…と、

100㌔も離れたところでは、

まだ電気すら復旧していないところもあるのにね。

また

プラスアルファで原発&風評で、

今、一番問題がアリアリなのに、

2番目に報道されてる感が強い福島県。

仲間、知り合いが沢山いるとこなので、

なんと表現していいのやら、

日々、憤りを感じて止まない。

是非、

首相や農水省大臣が国民に呼び掛けて下さい。

『復興に向けての立食パーティーを福島でします!』と。

首相達、そして国民が集い、

福島の野菜、果物、食肉でパーティーしようじゃありませんか♪

盛り上がる事、間違いなし!

Img_5688_2

今回、沢山の方々から食料などを頂きましたが、

コレ!九州味の『どん兵衛』

『味が違うから楽しみにして下さいね♪』

って言われておりました。

そして、ご馳走になりました。

東日本の削り節の香りが効いたものとは

異なった香り、味でしたが、

僕は普通に美味しくいただけましたよ。

逆にハマる感じ♪

元調理師として上手くコメント出来ないのが悔しい恥ずかしい!!

そのほか色々頂戴したけど、

小さな発見で

納豆に練りカラシが付いてなかった事に

ちょっと違和感を覚えた。

岩手だと、ほとんど練りカラシが付いてくるからね。

何はともあれ、

ごちそうさまでした。

ありがとう。

日本がひとつに

|

« 新学期 | トップページ | 手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/39456960

この記事へのトラックバック一覧です: 美 味:

« 新学期 | トップページ | 手伝い »