« 足 跡 | トップページ | 迷 彩 »

2011年4月18日 (月)

虎 舞

虎 舞 

地元大槌の伝統芸能『虎舞』

地元の漁師風のお父さんから、『これは絶対見ろ!!』と

炊き出しの手伝いをしていた僕に言ってくれた。

マジ!凄かった!!

人間が中に入っている、と当然わかるわけだが、

魂、精霊、生霊が宿ったような虎の踊りに

とてもとても感動し、心奪われた。

この大槌の伝統、文化を体で感じた時、

『必ずや復興の日はやってくる』

と確信を憶えた。

Img_4520

花巻からは『鹿踊り』も参加。

Img_4544

娘達は一生懸命、炊き出しの手伝いをしてくれました(^^)

Img_6895

そして気が付けばGLAYのテルが来てるじゃないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_9510

そして、これからの長い長い復興への道のりに

変わらぬ支援と協力を誓い合う『共同宣言』

まだまだ、

まだまだ、

新しい町に生まれ変わるには沢山のハードルがあるが、

電気と水道が使えるようになってた事が、

大きな前進にも思えた。

そして、何より、

今回の花見に

避難所暮らしのほとんどの方々が参加された事、

沢山の笑顔と出逢えた事が

逆に

僕達に、そして日本に

『勇気と希望』を頂いた。

ありがとうございました

そしてこれからも一歩一歩前進しよう!!

|

« 足 跡 | トップページ | 迷 彩 »

コメント

こんにちは(#^.^#)

ブログにコメントありがとうございましたm(__)m
TERUさんの歌ってる姿を見せてもらってとても嬉しかったです。

TERUさんが岩手、宮崎訪問した時のことをブログに書いてくれましたので、よかったら読んでみてください。

http://ameblo.jp/glay-official/

勇気と希望・・私も頂きました。ありがとうございます。

投稿: りょうこ | 2011年4月20日 (水) 17時23分

りょうこさん、どうも!

いや、TERUの生唄、マジ感動しました。

歌い終わった時、

やわらかな風、

明るい未来の風を体で感じました。

投稿: Kism | 2011年4月20日 (水) 19時09分

こんばんは。
Youtubeの動画、TERUさんにも見て頂けたようです。
貴重な動画をアップして頂いて有難うございます(*^-^*)

投稿: きゅー | 2011年4月20日 (水) 20時53分

きゅーさん、ありがとう!

え?・えぇぇぇっ!?

あのTERUさんが僕のブログをみてくれたの??

とても光栄です☆

投稿: Kism | 2011年4月21日 (木) 08時19分

再びこんばんは。

ブログの方はリンクが追記される前だったので分かりませんが、
Youtubeの動画は見られているはずですよ!
ツイッターでお知らせした時に御返事を頂きましたのでhappy01

TERUさんのツイッター(http://twitter.com/#!/TE_RUR_ET)より↓
「花見をやってるって事が、ただただ、嬉しかった。
役所の方が是非来て欲しいって言ってくれたんで、歌ってきました!」

貴重な映像本当に有難うございますcherryblossom
視聴回数が8千を越してますねeye

投稿: きゅー | 2011年4月21日 (木) 22時38分

きゅーさん、どうも☆

いやいや改めてGLAYパワーを感じてます。

凄いですよね。

お陰で『きゅーさん』や『りょうこさん』に出逢えたしね☆

感謝です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: Kism | 2011年4月22日 (金) 08時07分

YouTubeありがとうございます、すっごく貴重な映像、本当にありがとうございます!! GLAYファンとして嬉しかったです

皆さんの笑顔、つかの間でも癒され、やわらかな風がふきわたっていて

素晴らしい桜のした

私もできることから応援し続けます!!

投稿: M_i_i | 2011年4月22日 (金) 17時14分

M_i_i さん、どうもです。

マジで柔らかい風が吹いてたんですよ☆
GLAY TERUってスゴイ力を持ってるね。

もう一度聞きたい(* ̄ー ̄*)

投稿: Kism | 2011年4月22日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/39653123

この記事へのトラックバック一覧です: 虎 舞:

« 足 跡 | トップページ | 迷 彩 »