« 以心伝心 | トップページ | 行 動 »

2011年3月28日 (月)

歯痒さ

Img_6291

花巻のガールスカウト活動で集めた物資と

笹間第一小学校PTAからも集めた物資、

そして地区民、そして埼玉から、、、と、

今回は軽トラでだが、ピンポイントで必要とされる

物資を届けて参りました。

女性ならではのグッズ満載で

さすが ガールスカウト と思わせるものばかり

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

&埼玉から届いた

『ケイタイのソーラー充電器+LEDライト付き』

これが新しいおもちゃを手にしたような子供達の

感動に似た喜びを大人から感じた。

現代の人間が忘れかけているモノを感じた…

未曾有の大震災。

未曾有の事態。

そんな中、

被災地の方々は出来る範囲、与えられた中で

必死に笑顔で1日1日を生きている。

そんな逞しい

人間の 生きる力 を肌身に感じる。

未曾有の大震災。

未曾有の事態。

そんな中、個人情報、財産権、何チャラカンチャラ??

法律や条令、判例にしばられ、

こんな事態でも尚

それから抜け出せない、どこまでもボケた人間、集団がいる。

この自然が人間に対し与えた震災と言うメッセージを

今一度、我々は考え、行動をチェンジし、

ゼロスタートするべきではなかろうか、、、。

同じことの繰り返しはいらないし、

してはならいと思うのだ。

|

« 以心伝心 | トップページ | 行 動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/39393819

この記事へのトラックバック一覧です: 歯痒さ:

« 以心伝心 | トップページ | 行 動 »