« 新学期 | トップページ | 以心伝心 »

2011年3月26日 (土)

Img_0027

昨日は、このあたりのお祭。

例年であれば7基の山車を連ねて各所を練り歩くが、

今年は大震災が大きな理由であろうが、

山車は無し!

が、

各所で権現さんにお祈りの舞?を挙げていただきました。

毎年、僕も練り歩くのですが、

うちの隣の神社に来て頂いた時にしか立ち会えませんでした。

この祭の1つのジンクスが天候が荒れる!!

が、今年はそんな気配もなく薄曇りな過ごし易い日♪

そんな年もあるんだろう。

けど、

バイクで仕事していた僕に大自然の仕打ちがΣ( ̄ロ ̄lll)

そう、雨です。

仕舞いに雪状に変わってきました…。

かなり遠出してましたので、

寒さを通り越し、最後は気が遠くなり

どこまでも行けそうな気にもなりましたぁ(オォ、ヘブン

やっぱりジンクスはホンモノなのね~、って俺が雨男なのか??

Img_5596

話題は変わり、

今年も始まりました『F1グランプリ』

世界的エコの動き、今回の大震災と

日本人の感覚からすれば『なんでやるねん』と思うのでは…。

でもね、世界中で認められているモータースポーツ!

それの最高峰F1

そして決まったレギュレーションの中で究極に

チューニングされ、1馬力を最も最適に捻出する、

人間が造り上げる究極のテクノロジーの塊F1!

言わば、究極のエコマシンでもあるのだ。

フェラーリも貴重な広告スペースに

『ガンバレ 日本』 

と、文字を入れてくれている。

ありがたいことだ。

可夢偉、お前のガンバリが日本人にも

勇気を与えてくれるぞぉぉぉ(*゚▽゚)ノ 

|

« 新学期 | トップページ | 以心伝心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/39371171

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 新学期 | トップページ | 以心伝心 »