« 卒業式 | トップページ | つぶやき »

2011年3月20日 (日)

共 生

この二日間、様々な事が起こりました。

離れていても近くにいても、

同じ気持ち、魂を持ったものに距離など無い!

繋がっているんです。

そこに距離などと言う理屈が存在しない。

Img_1038

笹間第一小学校のPTA会員、仲間達に声を掛け、

丸1日弱で2tロングのトラックには積み切れないほどの

物資でいっぱいになりました。

もう感動 (ノд・。)

そのみんなの気持ちがこもったものを

高橋博之さんのツテで

安渡小学校という避難所に届ける事が出来ました。

この場を借りて

高橋博之さんには改めて感謝申し上げます。

Img_7496_2

現状はまだ電気が通らず、

この辺でも1番最後に復旧する事になる地域だと被災者に聞きました。

が、

避難所生活を強いられてる方々には、

それはとてもとても感謝してもらい、

そこに立ち会えた自分は充実感をおぼえたと同時に

勇気、たくましさ

までも頂戴してきました。

日々変わる状況に柔軟に対応し

これからも共に生きて行きたいと強く思います。

ありがとうございました。

と、

これからもよろしくお願いします。

---------------------------------------------

Img_5259

釜石の町のメインストリートで撮影しました。

これだけでも凄いのですが、

こんなの序の口、、、

といった景色と暗闇と臭いを肌身をもって体験してきました。

その中で生きる、同じ岩手県民、逞しいです。

|

« 卒業式 | トップページ | つぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/39295679

この記事へのトラックバック一覧です: 共 生:

« 卒業式 | トップページ | つぶやき »