« 生まれた日 | トップページ | 変 化 »

2010年12月 8日 (水)

あかつき

呑んだくれの神秘!

宇宙の神秘!

色んな話題で世の中、尽きる事はないようですが、

どうせ話題にするなら、未来を感じれる『あかつき』の話題がイイ♪

Img_4000

朝日が昇る、東の空に煌々と輝く金星。

そこへ約半年掛けて日本から金星へ

到着した金星探査機『あかつき』

その星の軌道に乗せて日本からコントロールする、

ってんだから驚きだよね。

まさに、科学の力だな。

本来の予定では昨日の夜10時頃に、その吉報が

入る予定だったんで楽しみにニュースを観ていたら、

何だか不安定な状態らしい…。

でも、今年6月にもホットなニュースがあった。

連絡が途絶えて絶望視されていた『はやぶさ』が

地球に生還した事もあるし、

まだまだ、希望を捨てる段階ではない!

しかし、

単純に半年ももつ燃料やシステム。

それに最初に興味をもってしまう。

そんなシステムを、その辺を走る自動車への

フィードバックでもあれば地球環境にも

すごく優しいものが出来るんじゃないか?なんて

考えたりするんだよな。

色んな分野が、地球環境の為に、目的をひとつに持ち

手を繋いで前に進めば、どれだけ良いものが

出来るんだろう…。

きっと、スゴイと思うんだ。

|

« 生まれた日 | トップページ | 変 化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/37999174

この記事へのトラックバック一覧です: あかつき:

« 生まれた日 | トップページ | 変 化 »