« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

スパート

アラームで目が覚める。

いや、実は風の音で何回か目が覚めていた。

『こんな日に走りたくねぇなぁ…』

『そろそろアラーム鳴んのかなぁ』

って。

そしたら、

アラーム鳴ってから、二度寝しちまいましたよ( ̄Д ̄;;

道は半分が凍ってる

所により雪が…。

明日になれば、2010年の最終月を残すのみ!

『あっ』という間、っすね。

さらに、あれもこれもと言った月なので

そりゃあ、もう、、、、、ねぇ、、、、、。

乗り遅れないようにしよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ゆ き

Img_1193

昨日の夜時点で天気予報は『雪』。

今朝、アラームで目が覚め、『さぁ、起きようか!』

と思った瞬間、屋根を打つ雨音が…。

『あぁ、雨だ』 (自分の中で走らなくてイイと、、、ルン♪

二度寝してから、外の景色を覗くと、、、、、

『やっぱ雪だったんじゃねぇか!?』

こんな事なら走ってれば良かったな(弱…

ついに里まで雪は来たようです。

そろそろ慌ててタイヤ交換カナ (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

花巻市民フットサルリーグ大会

今日を皮切りに、約3が月超で行われる

花巻市民フットサルリーグ大会が始まる。

去年までのエントラントという立場から

主催者という立場に変わり、

ある意味、気持ちが重~いε-( ̄ヘ ̄)┌

が、すべて勉強!!

と思い、向き合って行かなくちゃぁね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

お決まり

Img_1842

最近の週末、お決まりの遊び!トレラン♪

まだまだ暗闇の中、シンゴと二人で登り始めました。

Img_1900

Img_0856

沢と呼ぶには『ちょっと??』って感じだが、

山登りの憩い、そして命のオアシスヽ(´▽`)/

ここに四つん這いになって、ゴクゴクと喉を鳴らしなが ら飲みます♪

生き返るぅぅぅ!!

Img_5491_2

〆は

シンゴが担いで登ってくれた、ゴマ餅とパンに舌鼓をうち、

トレランからピクニックに変更♪(爆

忙しい中、付き合ってくれてありがとう (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

マイペース

C0CE7398-2753-4004-9F58-C8660BC131E6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

合 格

めちゃめちゃ冷えたね!

クルマの外気温計はナント!?『-2℃』を表示していた(ガクガク

先日、2日間に渡って講習と試験があった

スポーツリーダー養成 兼 スポーツ少年団認定員の

『合格』の通知もあり

『ホッ』としているところであります。

上記の資格より位置づけが上の準指導員も今年の初めに取得したが、

今回の資格がないと、準指導員の資格保有が出来ないと言う事で

取った訳だけど、

正直いまでもナンデなんだろう?って、、、。

考えればキリはないけど、普通にダブってんじゃん!て。

勉強したことにムダなものはないけれど、

全国、県、市町村、といった括りが入ってきたりして、

訳が分からなく、そんでもって無駄とダブりのオンパレードに

なってきて、???クエスチョンだらけの組織になり、

一体、誰の為の組織やねん!?

といったところに行き着いちゃうんだよな。

ま、、、

合格してよかったよ  ┐(´(エ)`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

薄 氷

Img_4156

今日も冷えましたねぇ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

朝方は月の明かりが煌々と、、、。

こんなに月って明るいの(驚

そして、なんと、今年初の『氷』を発見!!

汗っかきの僕でも今日のジョグでは汗が少なめでした。

どうりで、さ・む・い 訳だ…。

Img_0832

朝7時を過ぎても西の空には

まん丸な満月が、、、。

東の空には太陽が、、、。

何とも不思議なパノラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

日報駅伝2

8DE9AF55-4963-48BB-BE79-32DF021CC67B
ウルトラの達人!道畑選手‼
14B51B2F-6073-4F4D-A664-F41E8CA976AC
同年代のガンバりが、嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日報駅伝

B7BF8653-B3B4-45F0-BCD3-0811CB929D64
ちょー感動した‼
B1650970-ACCB-41AF-9E0D-06FD1FA200F9
ナイスラン、Youkho
d( ̄  ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

無 事

ソフトボールのバット納めはケガ無く

そして、親子共々、みんなが楽しくやれました。

やぁ、めでたし、めでたし (◎´∀`)ノ

その後は、

親子みんなで幸迎館にて打ち上げ!!

僕は温泉だけ頂きました。

ここの湯は、いつ来ても最高やねぇ♪

『栃木から来た』という団体さんと温泉で話しが盛り上がり、

ついつい長風呂しちゃいました(ノ∀`)・゚・。

そんで、市民体育館へ移動し、

花巻市民フットサルリーグの代表者会議&審判講習会。

色々と落ち度はあったけど、

みんなに助けられながら無事、終える事が出来ました。

あらためて、すべてが勉強ですね。

みなさん、ご苦労様でしたm(. ̄  ̄.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

無 題

今日はスポ少のソフトボールのバット納め。

ルンルン♪今日も飲めるぞぉupなぁんて思ってたら、

今月末からはじまる、

花巻市のフットサルリーグ大会の

代表者会議と審判講習会の日、だったじゃないのぉ!!!

今年度から取り仕切役だし行かないわけにわイカン…。

ヤバイ、、、

頭の中で、スケジュールがリンクしてないYOdown

さぁ、今日も参りますか(カラゲンキsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

八方山3

A084B6A8-8B22-4ECD-9072-95B1786635A9
赤や黄色、そしてオレンジ色の天然に

敷き詰められた葉っぱの絨毯の上を駆け下ります。

うぅぅぅん、贅沢だぁ♪
CBB86536-0D27-4F5C-BD31-6DDB95D7AEDB
急勾配は死ぬ程、ツライけど、

色んな景色を楽しませてくれる

山 and トレランは最高だな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八方山2

65BE8B64-D71F-4A49-8A76-674976DB779C
A9FB6D4E-6EF8-49CC-9A69-12FEEEE2E50A
その昔、坂上田村麿呂が訪れた山だと

山のガイドさん(シンゴ)が言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方山

97D5F09D-99CC-4BB3-BEA3-371DDC6CD735
0ED92DF0-B5C3-407E-AF3A-0C0675B236B6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

使 者

一昨日、そして今朝と、その姿は確認してないが、

白鳥の鳴き声を家の中から耳にした。

キタネェ、ふゆ、、、、、。

気付けば、もう週末だし (@Д@;

さて、一丁ガンバりますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

授業参観

Img_7405

昨日は小学校の1日授業参観日。

先月だったか?、、、、、

Img_2426

稲刈をした、餅米を搗く『収穫祭』が

3,4校時に行われた。

僕が学校に到着した頃には既に餅が搗かれていた( ̄▽ ̄;)

ナイスタイミング (言い訳だけどホントは餅つきしたかったのよsweat01

Img_1524

みんなで搗いた餅は、とぉっても美味しかったっす♪

あんこ、くるみ、きなこ、しょうゆ味。

あれっ?

今、思えばゴマが無かったなぁ、、、、。

でも、みんなで食べるって美味しいんだよね♪

この行事は5年生の行事なんで、

今回のコレで最後なのかな…。

それを思うと、ちょっと寂しいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

SEAMO

Img_1228

霜ネタですψ(`∇´)ψ

朝から寒いのに、さらにオヤジギャグ(寒ッ

冷えたっすね(ブルッ

今朝?日の出前??外へ出ると、

真っ暗闇、、、、、。

でも、360度、見渡す限り、星、☆、星!!

雲ひとつ無いやぁ☆

星座に詳しくない僕も、オリオン座だけはわかる( ̄ー+ ̄)

東の空には眩いばかりの一等星が(ナンテ名前のホシだろう??

大自然の織り成す夜空を眺めながらのラン!

おお!贅沢だ♪

きっと足元に何か転がっていたら、コケる事、間違い無し( ̄▽ ̄)

時間が経つにつれ、東の北上山系と空の境の山際がオレンジ色に…。

オレンジ色と黒い夜空の間の空が白みがかってく、、、。

おぉ!ナイスコントラスト

もう少し時間が経つと、その白い部分の占める割合が

グングン拡がってゆく!!

おお!!

さっき東の空でこうこうと輝いていた星も太陽の明かりに

吸い込まれてゆく!!

イェス!

銀河系のパワーの源、太陽sun

母なる大地よ、父なる太陽(ソンナ コトバ アッタカナ?

今日も、ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

快 調

今朝、体の調子が良かった。

最近、調子が悪いと階段から降りるのもツライの…。

踵、アキレス腱の痛みがひどくて(。>0<。)

1ヶ月ぶりに

KCSセンター紫波中央院に体のメンテナンスに行った。

そして今日、体調はバッチリ♪

朝から追い込むつもりは無かったが、

何だか体が調子イイもんだからツイツイ、ペースアップ!!

ビルドアップランだね。

キ、、、キモチイイupwardright

これだけ違いを感じたのも今迄なかったかも。

先生、ありがとう!

お土産もありがとう(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

なにが

Img_2054

長い長ぁい週末の講習&試験も終わり『ホッ』としてます。

ってか、今日から仕事だしぃぃぃ(汗

名簿を見ると、235名もの名前が連なっていた(驚

県内各地より集まったんだよな、、、。

当然、宿泊した人も沢山いただろうな。

ホント頭が下がります。

毎年、毎年、こんな沢山の人々がリーダーの資格

を取得してるんだろうが、何人が有効に資格を生かしてるだろう…。

かく言う自分も、

去年の冬に日体協の準指導員資格を取得、

今回のスポーツリーダー兼スポ少指導認定員を

取得しても(結果はまだ分からないが(^-^;)

本音は本気で指導者を続けようとは思えない。

何故、、、

単純に6,7年前に中学校のソフトボールのコーチを

させていただいた時に、『俺、向いてない』と思ったからだ。

今回も講習を受けながら、色々考えたけど、

根本の原因は、計画を立てれない、ところにあるのかなぁ、と。

仮に計画を立てれても、そこに現実とのギャップを感じ

悩むんだろうな、、、と。

いずれにしても選手(子供達)の前で悩んでる自分に

腹が立ってくるし、辛くなってくる。

何だかんだといって、歳はとっても、

プレーヤータイプなんだろうな、と。

それはそれで、

何としても形にしたいなぁ、、と思ったことがあった。

それは地域型スポーツクラブの創設。

〇地域の幅広い年代でスポーツを通し、交流が出来ること。

〇誰もが参加できる沢山のスポーツが提案出来る事。

〇一貫指導が出来、各競技のレベルアップが図れる。

などなど色んなメリットがあり、地域が盛り上がれる事が

何より大切な事なんじゃないのかなぁ、って思った。

そして指導者が指導者として飯を食えるくらいの形を作らなければ

いけないんじゃないのかな、と。

今回のこの講義を10名くらいの講師で

行ってくれたわけだが、かなりの講師が言っていた事で

心にシコリが残った事柄がある。

それは

『今の時代は、良かれと思って指導していても、子供達が

ケガをしてしまったら指導者の責任になる時代ですよ』

って、かなりの講師陣が口を揃えた様に言うんです。

文にしてしまえば、それぞれの解釈の違いによって

語弊を招きそうだが、

これを聞いてて、『うん、うん』と、うなずいてる自分もいるんだけど、

うなずけない自分もいる。

そう言う先生達さんよ、自分の口で言ってて、おかしい(疑問)と思わない??と

確かに日本は欧米化により、訴訟の時代!

あなた方、講師陣は手当てを頂いて講義してるんだろうが、

我々、指導者は、イコール、ボランティアでやってるでしょ、と。

でもでも、貴重な週末2日間も使って、講義を受けに来る人達に

悪い人達はいるのかな、、、、とも。

そんな人達、指導者を、何かあったからって周りの人達は

その指導者を訴えれるのかなぁ…。

スポーツをひとつの文化としていく上で、

指導者にもシッカリとした待遇を与え、常に向上心を持ち、

指導者としての自覚、心構えを持ち

そして、安全には万全を期してもらわなければならない。

また、

子供を預ける父母は、そういった環境に預けるわけなので

しっかりお願いした、という自覚が芽生える。

そこに、責任と義務と自覚が出来る。

そんな環境、土壌を創る事が急務である様に思った。

それが全国展開するくらいじゃないと、

今回の講習会や資格は

蓮方議員にバッサリ切られりゃイイんです( ̄▽ ̄)

色々言ったけど

勉強になった事は確かです。

『我々は

学ぶことをやめたときに、

教えることを

やめなければならない』

ロジェ・ルメール(フランス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

講 義

昨日は朝から1日中、富士大学で

日体協のスポーツリーダー研修会だった。

眠かった、、、、。

前日の祝賀会、、&、朝一のトレラン、、

で、講義、、、、そりゃ眠くなるよな ┐(´д`)┌

でも、いざ講義がはじまると面白かったな。

トレーニング論、スポーツ栄養学、

地域スポーツクラブの概要等々、

大学の先生ってスゴイなぁ、、、ってのと

憧れのキャンパスライフ、みたいな雰囲気にも浸りながらの時間。

でも、現実、今日は試験がある。。。

昨日も夜、眠たい目を擦りながら勉学に励んだ。

ってか、うたた寝こいてたんで、頭に入ってるのかどうか…(大汗

さて、今日も1日ガンバんべ(◎´∀`)ノ

Img_3664

※ 言葉では表現出来ない、そりゃとてもキレイな色合いだったので

  思わず撮影しました。芸術の秋だねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

確 定

ホント早い。

一週間、、、、、。

もう『あっ』という間 (´~`)。゜○

今週末も地域の文化祭、

あとは、、、、指導者講習会┐(´-`)┌

週末は身動き取れない事が確定!!!!

凹み…

でも、アレだけは絶対にやらんとな ┗(^o^ )┓三

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

眺 め

Img_6092

キレイな形をした山だなぁ…。

昨日、盛岡を越え、北へ北へ、、、、。

後で地図を見て確認してみたら

この山は 姫 神 山 の様ですね。

何だか名前までキレイだもんな。

青空と山のシルエットの境が何ともいえない感じでした。

秋の景色は心を和ませてくれるね。

冬を間近にして気持ちは沈み気味だけど、

秋ならでは、、、、。

秋には秋の良さがあるんだよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

非常識マラソンメソッド

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書) Book 非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書)

著者:岩本 能史
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

体についてスゴイ勉強してるんだなぁ…。

探究心を持って

ものごとを突き詰めていく。

そこに新しい非常識という名のカタチがある。

理に適ってると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

真 理

真理というのか真相というのか、、、、。

この話題をブログでどうか…、とも思ったけど、

ご覧になる人に、『僕の考え』として少しでも伝われば、

と思い、書いてみる。

昨日、某日テレ、18:00からのニュースで

群馬県の小6の子の自殺の件について報道していた。

その報道の取り上げ方に非常に首を傾げたくなった。

いじめを認めない→いじめを認める。

ザックリ言えば、学校側だけが悪い、といったニュアンスの

報道の取り上げ方。

・校長の発言撤回の様子。

・自殺した子の日記、給食時の様子。

・自殺した子の親のコメント。

まずは我が家庭(僕ん家)でのニュースを観てての出来事として、、、

一番下の娘が

娘:『あぁ、、小学校の自殺の、、、、、、』

思わず、僕は話しを止めて

僕:『これ見て、お前どう感じる?学校だけ悪いと感じね?』

娘:『うん』

これに似た会話が日本中の家庭で話されてるのかなぁ…、

と思ったら怖くなった。

例えば、

親:『今の学校はコワイね』だの『この校長先生は何言ってるの』だの。

そんな会話が想像出来たのだ。

はたして、この出来事はこんなポイントが問題なの???

この校長、学校が悪い、ってなれば報道として完結なの??

全くもって問題とするところが違うでしょ!!

思わず僕は、某日テレに電話を掛けたね。

こんな事したの人生で初めてだけど…。

担当者:『某日テレです』

僕:『今、お宅さんが報道しているニュースはナンデスカ?』

担:『いじめの報道ですけど』

僕:『あんな取り上げ方して問題ないと思う?』

僕:『あなた方、世の中の構図を壊していないか!?』

(中略

担:『上のものに伝えときます』

僕:『ホント伝えてくれ!ただの視聴率ドリだけは止めてくれ!』

所詮、電話当番に抗議してもナンも意味無いけどね…。

その行動に、

次女と三女が、口をポカン!!と開けて僕を不思議そうに眺めてた。

僕:『いいか!この問題は自殺をした子が一番悪い!そして、

  それを分かっていた親が学校にやったのが悪い!!

  その次が学校だ!!!』

娘:『そうだよね、そしてイジメた子が悪いし、それを止められなかった

  みんなも悪いよね』

僕:『そうだ!!』

もう一度僕の考えだが、この件に関して

悪(非) > 自殺を選んだ子 > 親 > 学校 の順である。

これからの時代、もっともっと親と学校が密接になり

子供達を育んでいく時代である。

僕等、親、そして親に限らず、

『報道の自由』の中、

情報の氾濫がアチコチ、ワンサカである。

報道者に対しては『自由』とう名の下に

『真実を伝える義務』がある。

今回の件だって、

家庭も持ってないような担当者が

記事として取り上げただけ、、、、、。

それくらい陳腐な内容に感じてならない。

今回の自殺した子は、確かに犠牲者だ。

が、この報道の取り上げ方で、見えない何人もの

犠牲者が出ているだろう…。

『死』だけが最大の犠牲じゃないからな!

もう腹が立つ!!

子供達と一緒に成長出来てない親、大人が増えてる現代。

こんな報道も、世の中を滅茶苦茶にしてるんだなぁ、

って思ったりした。

大人よ!親よ!

もっと真実を、そして真理をブレずに追求しよう!

誰の為でもない、

僕等の明るい未来のために!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

第50回 奥羽横断駅伝

Img_2746

二日間に渡って行われた、奥羽駅伝!

昨日、二日目の5区と6区の応援に行ってまいりました。

朝九時、横手スタート!!

この場を借りて、1区のS君、応援に行けなくてゴメンm(. ̄  ̄.)m

Img_5184

いきなり5区の話題へ。

トップ選手到着予定時刻1時間前に着いた僕は、

紅葉を眺めたり、ウダウダしておりました。

が、アップをとって準備している選手達を見てると、

じっ、としてられない自分がおりました(笑

気分は駅伝選手(爆

Img_8735

5区の襷ポイント、道の駅では、餅つきをしておりました。

北上市役所のゴール地点でも同じ事をしてましたね。

って事は、この秋田本荘~北上のラインで

お餅の振る舞いをしてるのかなぁ、と想像しておりました。

餅を頂こう!と思ってましたが、

何やらトップがそろそろ入って来るという事で

5区地点も慌しくなり、お餅にサヨナラしました(_´Д`)ノ~~

Img_2676

この区間は前半ガンガンと下りです。

Img_8036

笹間の特攻隊長!!

ナイスガイYoukouです。

1日目も走り、なんと連荘のランになります。

今、旬の好青年です。

今のご時世、

さらに交通規制は厳しくなるばかり、、、

トップが襷を渡してから、

10分での繰上げスタート。

たった10分ですよ(||´Д`)o=3=3=3

youkouがスタートしてから6区の信悟に行きたいんだけど

紅葉を見る観光客、選手関係者のクルマが数珠繋ぎ!!

さらには、

国道4号線の規制でだとは思うが、

6区ではトップが入ってから、スグに一斉スタートと聞いた。

これは、ちょっとツマラナイなぁ。

そんな事なんで信悟のスタートには間に合わず、

本コースを追走しました。

いた!!!!!

『信悟ぉぉぉぉ!ぐぁんばれぇぇぇぇ!!』

しっかり僕等の声援にも応えてくれます。

なんて良い人♪

とってもツライの時に…。

Img_1159

前日あった祝賀会でも、たらふく飲ませてやったり

練習不足やら何やかんやあったと思うが、

力走する姿をしっかりと僕達に魅せてくれました。

『流石 男 信悟 !!』

総合10位

並み居る強豪チームの中、

しっかり襷を繋いだ

『笹間クラブ

の選手達、ご苦労様でした♪(o ̄∇ ̄)/

感動をありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

スーツ

Img_8169

昨日はタイトル通り、スーツを朝から晩まで着っぱなしの日でした。

朝から始まった、

『西南中学校 落成 創立50周年記念式典』

Img_1927

昼からは

『花巻市PTA連合会 表彰式 研究大会』

Img_7332

そして、例年、変わり映えが無かった研究大会が

今年、パネルディスカッションにかわり、

多方面の方々から、テーマについて、

その人なりの言葉で伝えてもらった事が

とてもいい感じで、新鮮であった。

パネラーには

昨夏、甲子園を賑わした、花東の山田くんも来てくれた。

色んな話しがあったが、

『生きる』『育む』のテーマに対して

僕なりに皆さんの共通項として心に残ったことは

当たり前の事を、当たり前にする!と言う事。

例えば

あいさつ、ごみ拾い、

野球で言えば

声を出す、全力疾走、カバーリング

家庭で言えば

早寝、早起き、朝ご飯、(40年前にタイムスリップしたとして

このことを生活信条だ!なんて言ったら笑われる、って話しに笑い転げてしまった)

夕方からは

西南中学校の祝賀会。

沢山の来賓、参加者で賑わいましたね。

その席で大石市長にも杯を持っていきました。

『今週、3回も市長のお話を聞きましたよ』(笑

アレヤコレヤ、、、と。

当たり前の事だけど、

市長のボキャブラリー、

話しを受け止め、それに対する答え、、、、

というか、諭し、、、、

答えの無い、相手の心に答えを伝える技には

脱 帽 です。

流石、市長だな ( ̄▽ ̄)

さぁ、今日も飛び回るぞぉぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

缶 詰

今週は『缶詰』な一週間でした…。

先月、急転直下??な動きがあり、

その波で新しく沢山の勉強を余儀なくされた。

これから続く日々の為には必要な事。

と、わかってはいるものの

それでも缶詰状態は超ニガテ(;;;´Д`)ゝ

今日は朝から夜まで行事三昧~(°°;)))アチコチ(((;°°)~

ヘロヘロなりそぅ…。

おぉっと、今日、明日は奥羽横断駅伝!!

ガンバレ『笹間クラブ』

明日は応援行くでぇ (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

復 活

Img_8733

昨日から完全復活!!

ナイキスポーツバンド♪

調子が悪く修理に出していたが、やっと僕の元へ

帰ってまいりました。

新品になって(*≧m≦*)

これは単調になりがちな日々のランニングを

楽しくさせてくれる要素がいっぱいあるんです。

今度は調子悪くならないでくれよぉ ( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

人生の地図

あっという間に休日は過ぎ去るものです。

昨日、物陰から出てきた本を読みました。

そう言えば買ってたような…(;´Д`A ```

人生の地図 Book 人生の地図

著者:高橋 歩
販売元:A‐Works
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ほのぼのとした写真や

短文構成で書かれたもので、

読もうとすれば短時間で読めてしまう。

写真を眺め、感じ、文章を噛み締めながら

ゆっくり、のほほん、と読む方がイイかもね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

KenAuto走行会 開催

コマーシャルです!

恒例になりました KenAuto走行会が開催されます。

日  時 : 2010年11月14日(日) 9:30~

場  所 : 仙台ハイランド 募集台数 : 先着45台 申し込み期限11/12(金)まで

参加費  : 13,000円(入場料・走行料・タイム計測料・豚汁・保険込み)

タイムアタックシーズン突入!!

腕試し、クルマのチェック、色々、試せるものと思います。

お問い合わせは コチラ まで!!

             ↓   

  rvcar  K e n A u t o rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回 想

Img_4489

昨日、写真屋さんから秋田チャレンジマラソン時の

写真が届きました。

サンプルをそのままケイタイで撮影(笑

そりゃ写り悪いわなψ(`∇´)ψ

Img_7207

何だか映像にしてみると、色々思い出す…

ここはドコだ???だったり…

楽しかった事、

悔しかった事、

アレコレと思い出しますね♪

買おうか、買うまいか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

走行距離

10月走行距離 :  420.37km

'10走行距離  : 3944.37km

10月は急に日も短くなり、思いつきランの回数も減り、

週末は中々、距離を伸ばせる事が出来ず、苦労した月でした。

今日も強風の中、スタートの決心をするまでが

シンドかった(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

霜 月

スポーツの秋、芸術の秋、10月、11月は

人間の英知の集合体が色々な方面で輝きます☆

どこへ行っても退屈しませんね。

昨日は子供達のサッカー大会やソフトボール大会を

見て歩きました。

一説によると、今年の10月は

金曜日、土曜日、日曜日が、それぞれ5回ありました。

で、それで、それがスゴイ事だったらしいのです。

何がスゴイって、それが823年振りの事らしいのです。

次、その機会には出逢えないかもしれないよね。

800余年というと、

Iphone_086

樹齢900年の杉の樹のブログくらいの歳月が経つんだもんなぁ…。

人間の時間軸の感覚を越えてます!!(゚ロ゚屮)屮

世の中、すごい事だらけだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »