« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

安 全

1166E024-602A-47D1-A140-CF9AB3543725
昨日、無事に学習発表会も終わりました。

前半戦の行事は、やや終わり、って感じかな。

この短期間で劇や、合唱などなど、よくぞ

ここまで…と、感じさせるものばかり。

子供達、そして先生方に心から、

ありがとうございましたm(_ _)m

午後からは、新しく開通した、バイパス道にて

交通安全の啓蒙活動!

B32990B1-01C2-40D0-B56D-020AB7DF9B33

お疲れのところ、子供達は、ここでも

活躍してくれました。

これからも無事故で過ごしたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

500

5C5286A9-3748-47AD-88CA-51A66B01D107
BFB334D5-0543-43E0-ACB0-4629B5A71A3B
D191D110-7529-4069-B0F2-ED775DC1D6FB
帰り道、樹齢500年の桜の樹にも出会いました。

あんまり景色が良いもんだから、トレランが

紅葉狩になっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

山案内人のシンゴ、今日も色んな体験

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩2

9FCF31AF-BC47-4FCF-8533-1715D8368F35
2A20C37B-0893-4D47-B08C-305063676B8A
FFB9825E-67AF-44CE-8EBD-6ADB1792AA1F
D96FF8CE-914B-4A38-B033-B77B17E91DA1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩

4E1F74AD-92D5-4E1E-9EF1-9DC32BC3327D
76714A2E-512B-47BB-B99B-54ADF4E11A90
807C474F-140A-4267-B898-54D3C802D91B
7943F7F7-4CE9-4217-BFCA-AD4DF42823F2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレランじゃない

B683492D-466B-40A5-AD54-F34D76585B49
122774C5-3724-4D20-B0C6-FDE0EB2F4CAD
13A86436-7F9A-4296-AA0B-1B45BF1E5182
7DF224BA-6B20-4158-BD32-CE9292E2860B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレラン?

80C3C525-660B-4148-B383-98EA4FE07B32
61DF95C3-288C-49BF-B3B3-FDB5DF3E2B42
13E02390-9149-4E89-B8D5-F5E924E6A625
BAEC044F-B040-4DF7-A3DF-2DC4E19D6BE1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

バザー

今週末、例によって盛り沢山なスケジュール。

その中でも小学校の学習発表会を

優先する事になるだろう。

で、、、

今年の発表会の後に初の試み(その昔はあった様だが)

バザーを開催する事になった。

。。。。。。。

一番の目的はPTA会員、地区民の交流!

。。。。。。。。。。

各家庭から不要なもの、使われてないもの、などなど

特設のバザー会場には入り切れぬほどのモノが集まった。

そこで、

昨日の夜、役員さん達にお集まり頂き、

値札をつける作業を行った。

コレがまた楽しい♪

何だコレ?

こんなもの出してイイの?

コレ欲しい♪

何じゃこりゃ??

プレミアものぉ

掘り出し物がイパーイあるだよ(*^ω^*)ノ彡

これは笹一小に来るしかないよ♪

おまちしてますhappy01

お手伝い頂いた役員の皆さん

あ り が と う ご ざ い ま し た まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

延 長

今日も昨日ほどじゃなかったけど冷えましたね、、、。

家の近くのバイパス道が今日の10時から延長されるスケジュール

だったが、それに間に合わせるべく、業者さんが

6時前、まだ薄暗く寒い中、お仕事をされていた。

ホント頭が下がりますね。

寒い中、ご苦労様ですm(. ̄  ̄.)m

今日開通するバイパスは、

今迄、僕のランの為のメインストリートでしたが(爆

今日10時からは、みんなの道路になります( ̄▽ ̄)

流れが変わって、事故が起きない事を願うばかりだね。

また、うれしいニュースなんだけど、

11月6~7日の2日間で行われる

秋田の本荘から岩手の北上まで襷を繋ぐ、

第50回奥羽横断駅伝競走大会』の2日目のアンカーに

我らが、SINGO が出場する事になった♪┗(^o^ )┓三

ホントは前日、イッパイ飲む予定だったけどbeer 

やぁぁ、楽しみなんだけどぉヽ(´▽`)/

君の力走する姿で、

僕等、同年代、同地区、そんで全ての人に、

夢、勇気、希望 を与えて欲しい!!

応援ガンバルからね (σ・∀・)σ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

トレラン

0841DAE4-1080-4E2F-80EF-B0D7564A9C25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手富士

74965F18-5521-453F-9D46-CD446DA30138
南部富士、いつ見ても勇壮やねぇ(´Д` )

さぶ っ (寒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初冠雪

Img_4449

つ、遂に白くなっちゃったよぉぉぉん!

西の山(奥羽山脈系)の頭が、うっすら白くなっている。

おまけに、空には、ほとんど雲がナッシングぅ!!

寒lぃのなんの、って ━━((゜Д゜Uu))━━

Img_1938

今年は秋はあったのか…???

さてさて、どんな冬になるんだろうね ┐(´(エ)`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

北 風

遂に来たね。

冬将軍??って言い過ぎかな…。

今朝も天気が優れず、30分位、布団の中で

走りに行こうか、行くまいか、悩み続けた。

えぇい!!

気合いを入れて布団から飛び出した。

で、

家の物陰から出た瞬間、

そう、我が家の周りは田んぼだらけ、、、

ひんやりとした、北風が僕の頬をかすめた。

マジで!?

もう冬がそこまで来たよヾ(*゚A`)ノ

今シーズン初の感覚を感じたのですよ。

いやいや、

みなさん、体調管理には益々、気を付けましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

週 末

アチコチ奔走してまわった、この週末。

色々あったんで画像を混じえながら振り返ろう!

Img_9954

市民フットサル大会 初運営の図??

フットサル大会が乗馬の大会になりました…(゚ー゚;

って言うか、コンタクトレンズを落とした選手がいまして、

みんなで必死に探している様子です(爆

この3分後くらいに、踏まれ、使えなくなったブツを発見しました!

ちぃぃぃ~ん!ご愁傷様でした。。。 人( ̄ω ̄)

この後、

急いで中学校の文化祭に向かうも、、、、、

ほぼ終了したところへ到着 ( ̄▽ ̄;)

僕 : 『もう終わったとこ?)

娘 : 『もう終わっちゃったよぉ』

僕 : 『…』

ここは切り替えて小学校のスポ少へ応援へ!!

と、思いきや、

ケイタイが鳴る!

スポ少のメールングリストが届く!

『今から帰ります。3時頃到着予定です』

こ、、、これもかぁ、、、、、( ̄▽ ̄;)

Iphone_089

今度は高校球児時代、お世話になった監督さんが

高野連から『育成功労賞』の賞を受け、

それをお世話になった前後8年の選手達で祝賀会を催しました。

なんと38年余り、高校野球一筋でご尽力なさいました。

幹事さん方、ご苦労様でした。

前後8年ともなると上の年代、下の年代ですれ違いがあり、

ここで出会いもあるわけです。

これも監督が作ってくれた出会いなんだなぁ…と感謝しつつ、

高校時代に患っていた膝の心配もしてくださり、

何だか超カンドーしちまいました。

鉄拳、蹴り、ケツバットの、ただただコワイ監督だと思ってたけど、

やっぱ先生だったんですね(≧m≦)

色んな思い出を思い起こすけど、

一言で言えば、今になってみれば、すべていい思い出♪

この時代に、野球を通して、『理不尽』

という世の中の摂理を身を持って覚えました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_4616

日曜日は中学校ソフトボールの『バット納め』

まだ、ちょっとした大会などは残っているが、

これからの北国の天候、年末の行事の数々を

勘案すると、昨日がバット納めと言うのは、ナイスな判断だね♪

僕は親チームの先発ピッチャー(v^ー゜)

コレが中々、調子が良く、しかも勝たせてもらっちゃったもんだから、

うれしくて

うれしくて(* ̄ー ̄*)

もう、久しぶりに心の底から楽しむソフトボールが出来ました♪

『子供達よ、君らは大人を喜ばせる術をもっているね』

そんなこんな

あんなこんな

色々あった週末。

今日からまたガンバるぞ~!

って、疲れからはじまる週明けの今日でした…(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

900 part5

67F90D3B-844D-4918-BCEA-26566EEDBF2A
12C11160-1FAB-4B78-AA00-2D6C1EE9C262
5F5E4A15-9793-4F8A-A92E-D74B827B3E4B
BB5292B2-49C5-442D-8FE8-7CC370FCB233
まだあるけど、とりあえず、こんなもんかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

900 part4

07571F0E-8A42-4D68-939B-CB15BD8AC0A0
7D55B361-626A-4A7E-865F-C9D094F60BCD
CB0083FA-D8B8-4B37-87DE-77E287B43DBB
B8B24D6B-065E-4098-AC2E-0158B6D3968B
63B44F70-80EC-46C4-AC34-251D26E19C0A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

900 part3

ECC365D0-9F88-451D-A5B6-EA0B6F358FFC
E944829C-8C27-4419-AE9D-5308D684C8B9
91DFC64C-45CA-4AE5-85F4-E7884E677A3F
227E1BD4-394F-470B-B0C9-E58AF12246DD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

900 part2

69780CA8-D8CF-4A09-85FC-8CDD2B88CA8A
75AA2024-B8B1-4972-A1C5-0E9DAF3068D9
A96A0B0B-47E6-4CF1-97CA-7368FCDDA653
DC79FE13-95F4-4EB5-AD1D-C5A06B87D40A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

900

57AF04BC-00DE-4251-B19F-B44E9ABD9C66
この杉の樹齢は約930歳‼
シンゴに先導され、初トレランを兼ねながら昨日朝、見てきました。
もう、凄いの域を越えて、神々しい!(◎_◎;)
053DACA0-5D35-4F44-BDC8-891DBAC46321
沢山、写真を撮ってきたんで、次の機会にアップしたいと思います。iPhoneのアプリからは限界があるみたい…。
C55D1273-83C9-48BE-B60D-2C8EBC8542C4
C190E4AB-3D96-448C-93B1-F1EA716439D0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

運 営

69D6F17C-1F90-4557-AA63-5446AA3A24F5
今日は大会初運営です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

Come On

最近の目まぐるしさに半歩、乗り遅れてる感がある。

プチ弱気…(@Д@; 

実際、動いてるうちに忘れている事に気付き慌ててる(大汗

とにかく行事が重なりまくっている。

週末なんか3つ、、いや4つ??5つ!!!

何だかんだと『イエスマン』な俺が、

はまり易い典型的な型┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな自分を責めつつも、

これ位のプレッシャーが俺の『パワーの元』と

楽観的に考えれる自分がアホらしく、

また、愛らしい…(自分で言っちゃってる(≧m≦)

何でもかかって来なされ カモン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

発 見

D6d6f9ccefc0d92a

最近メッキリ秋めいてきたね。

朝、布団から出るのも辛くなってきた(u_u。) あぅぅぅ。。。

昨日の晩、寝る前に『ウコン茶』を飲んでみた。

初めて飲んだわけじゃなく、前から飲んでるんだけどね。

で、その時、はじめて感じたんだけど、

体、特に脚が温かくなってくるのを感じた。

もう、脚が温かくなると良い感じに睡魔がくるのね♪

テレビの前で寝そうになったので、

そそくさと布団へ GO !!

ウコンは、しょうが科!

あらためて、ウコンパワーを感じた瞬間だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月20日 (水)

は つ

昨日、岩手では初霜が降りたそうな、、、、。

どうりで寒かった訳だ ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今週末23日、暦の上では『霜降』ってなってるもんなぁ。

いやぁ、ホント寂しい感覚に浸っちゃうよ。

Img_8015

この画像は、先日行われた『北上マラソン』

25~26㌔地点位のもの。

とっても楽しそうに、そして快調に走ってる感じがあり、

超!お気に入りの写真です♪

But,この約1~2㌔後、脱水症状が出て、

大ブレーキが掛かりまして…。

でもでも、楽しそうなのが一番やね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

正式結果

Img_5205

昨日、届きました。

先月末、行われた秋田チャレンジ100㌔マラソンの総合記録集。

自分が思ってたより遅かったので、ちょっとガッカリ゚゚(´O`)°゚

総合順位 150位

タイム   10時間50分36秒

完走率は57.8%

やっぱ100㌔って過酷ですね。

90㌔時点で8時間55分だったんで

残り10㌔を2時間近く掛けてしまったんだね…。

いったいどれくらい寝てたんだか、

今頃になって自分の行動に興味が湧いてきた( ̄▽ ̄;)

今度こそ、、

今度こそは、、、

サブ10だぜ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

再検査

先日行った健康診断にて

ブッチギリの数値が出て再検査へ。

分厚い封筒に『紹介状』が入ってきます。

今回、その立場になって分かりました。

要するに

体の数値に異常の無い方にはハガキしか来ないですからねscissors

先週は血液を採取し、その結果が今日出る。

そして今日はエコー検査の予定です。

先生 : 『朝は何も食べないで来て下さいね!』

あぁぁ、朝から腹がグゥグゥなってます (@Д@;

さっきなんか、ボーッ、として御菓子を食おうとしてた!

いつの間にか

『ゴハンはダメだけどお菓子は良い♪』みたいな気になってた(汗

ヤバイ、ヤバイ。

思考能力まで悪くなってきたようです(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

休 日

久々に特に予定もない日曜日。

あるとすれば

次女のソフトボールの練習試合の応援、ってな感じ。

あっ!?

でも待て、、、、。

この時にしか出来ない書類作成。

あの用事と。

この用事と。

あぅぅぅ…。

…、

まずは頭の整理から始めます(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

く も

9F841A99-7D1F-4D68-9102-31D43A7CFA2F
秋の空じゃないな。

先日も入道雲の様な雲が出てて、

いきなりの雨が降ったり…。

今年の気候は、一味違います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

すれ違い

いつもの様にアラームが鳴る。

『さぁて、今日も起きて』と、、、、、

ポツポツ…

どうやら、外は雨の様だ。

なら、もう一寝♪

Zzzzzzzzzzzz

起きてみると、、、、

???

ありゃ?雨止んでるし…。

今日は、物事が噛み合わない相が出ております(笑

まぁ、こんな日もあるさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

希 望

17E188D2-36F7-4A73-9178-3F5342ACBA50
鉱山の地下に閉じ込められた33人。

今迄、お互い支え合い生きてきた。

また、それを69日目で、救出まで導いた

人々の英知と、念い。

人間の素晴らしさに改めて感動したね。

まだ完結してはいないので、

残りの安否を願ってやまない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

今朝、ゴハンを食べた後、

急に右奥歯が痛み出した。

歯痛って、こんなヒドイもんだっけ??

小さい頃から健康体で育ったもんだから

あまり歯痛の感覚を憶えていない。

朝からテンション下げ下げでした…┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなキッカケもあり歯医者へ、、、。

今から思い起こすこと3年前

韓国へ行ってピットでガムを噛んでた際、

治療して、あまり経ってもいなかった歯から

かぶせ物が取れていた。

3年も放っていたんだね( ̄▽ ̄)

その治療も併せてやってもらった。

(今回、痛い箇所と、かぶせ物が取れたところは別)

今は歯痛も止み、治まってます。

はぁぁぁ、しんどかった。

最近、病院通いが続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

北上マラソン

Img_1762

がっつり雨予報の中、迎えた10日。

ありゃ、、、、、晴れました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

流石、特異日ですね。

脱水癖のある僕は、嬉しいような、悲しいような、、、、

でも、やっぱり晴れてたほうが気分はイイです( ̄▽ ̄)

笹一小、お父さんチームは我が家へ集合し、

いざ出陣!!

会場に付く頃にハガキ(参加受理書)を持って来てない事に気付く(汗

オレって、、、、、、

ハガキが無くても受付できたので良かったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

会場で、笹一の先生方、応援団と合流!

何だか盛り上がってきましたね。

ここから時間の都合で、かなり雰囲気などを端折りますが、

8:50、号砲と共にフルマラソンの部、スタート!

笹一チームからは5名がフルにエントリー。

いつも、練習を積み重ねている、トオルと20㌔手前まで

併走しながら距離を刻む!

目標は、デッカク、サブ3(v^ー゜)

でも、最初の入りから4分半のペースでしか走れない。

体が若干重いよう…。

でも、いつかスピードアップできる時が来るだろうと、

そのペースで27㌔まで刻みます。

ハーフ地点では、ちゃんとラップを記録していないが、

1時間35分??秒だったと思う。

ここで、目標を下方修正。

サブ3.5に切り替えました。

体は何ら変わりわない。

よぅし、焦らず慌てず、このまま、このまま。

が、、、、、

28㌔近辺で、

来ました、いつもの脱水が、、、。

内臓系、そして今回は上半身に来ましたねぇ。

そこからは、

『リタイヤ』という悪魔のささやきと、

苦痛との戦い(ノ∀`)

ただ決して、歩くまい、と自分に言い聞かせながら

前に前に足を運びました。

沢山のランナーに抜かれる悔しさもさることながら、

『自分との戦い』

と、言い聞かせ、

走る、走る、走る(遅いけど)

そんな朦朧とした時間の中、

35㌔近辺で

抜かれたはずの、トオルの姿が見えた。

オレ : 『どうした?』

トオル: 『腰イタいっすぅ』

と腰を押さえて、ホント悲痛な姿をしている。

トオル: 『さぁ!走り切りましょう!!』

オレ : 『結局いっつもの練習みたいになったな♪』

Img_8403

※ photo by のぶひろ

お互い、気持ちで引っ張り合いながら

北上総合運動公園に辿り着きました。

記録 3時間48分51秒

あらためて、サブ3の偉大さを体験しました。

先々週の秋田の100㌔のほうがフル地点のタイムも

3時間40分くらいだったと思う。

『走る』という意味では、どの競技も一緒なのに、

スピードと時間、そして距離、、、、、、。

走るって単純で奥が深くて。

すげぇなぁ…と。

だけど何よりフルにエントリーした5名と10㌔にエントリーした、

校長先生をはじめ、PTAのみんなが完走という結果を

残せた事が最高の勲章だし、喜びになった。

またひとつ、絆が深まった様な気持ちが最高なのですよ♪

やっつけ企画に賛同し、一緒に走ってくれたみんな、

そして応援に駆けつけてくれた副校長先生をはじめ、先生方、

あ り が と う  !!

ホント、オレって幸せモノですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ杯

Img_7669

昨日、遠くは宮古、前沢より9チームが集い行われた。

第17回みちのくコカコーラ杯。

我が花巻西南スポ少チームはA,B,2チーム編成で出場した。

Aチーム - 6年生主体

Bチーム - 5年生主体

6年生にとっては最後の大会。

リーグ戦をギリギリ?勝ち抜き、決勝トーナメントへ!

準決勝、1-1のまま、タイブレーカーへ!!

スコア 1-2で残念ながら惜敗しました。

Bチーム、一試合目、6-5で、サヨナラ勝ち(*゚▽゚)ノ

公式戦、初勝利 ☆

2試合目、今回優勝したチームと対戦していただきました。

えぇ…、

1-24?だったか、、、、忘れたいくらい点数を入れられ

大敗しました(;;;´Д`)

が、

確実に、一人一人の成長が見られた事は大きな収穫。

そこはスゴイ事と、、、、

あらためて目を細めたくなる出来事でした。

この冬をかけて、

ひとつひとつ

成長して行くべな!

大会運営にかかわった方々、応援された方々、

そして、夢と感動を与えてくれた子供達、

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月11日 (月)

完 走

FBA61271-20A0-4474-8508-1332FD097411
※ photo by たっか
詳細は後程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

当 日

FAD3D643-5AFF-45C0-ABDA-85E06268B672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

前 日

いよいよ明日に迫った『北上マラソン』

何だか雨になりそうだね ( ̄▽ ̄;)

まぁ、お天道様だけは、どうしようもない!

しょうがないよな。

Img_0969

明日はコレで行きます♪

トレーニング用に安くて良い物を!と思い購入したのだが、

これが着地から足を前へ運ぶまでの軽さがサイコー!!

僕の脚にピッタリみたい(・∀・)イイ!

現実的に難しいが

目標は大きく、サブ3!!

それを意識した走りを最後まで通したいと思う。

明日、一緒に参加する笹一PTAのみんな、応援団、

ランナーの方々、

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

マラソン大会

Img_8018

昨日、秋晴れの中、行われた笹一小の校内マラソン大会。

トラック内に、そして沿道にと、父母や祖父母、

地域の沢山の方々の応援の中、

子供達は日頃の練習の成果を出し切りました。

Img_3975

低学年、中学年、高学年と男女に分けての6レース。

校長先生も一緒になって3レースに出場!!(゚ロ゚屮)屮

子供達からは『校長先生!!』の応援コールの嵐!!

盛り上がってましたねぇ。

今度の10日、北上マラソンに笹一チームでエントリー

しているわけだが、当然、校長先生もエントリーしている。

その調整も兼ねてガンバってた様だけど、

昨日のガンバリは、本番当日まで引きずるな、、、コレは( ̄▽ ̄)

少しでも回復する事を祈ります(^人^)

Img_3779 

さて、

娘はというと、もちろん高学年の女子の部で出場。

流石に6年生には敵わなかった様だが

総合3位、5年生の部、1位と健脚を披露してくれました。

おつかれさんでした☆

子供達の一生懸命な姿って、

言葉では表現できない感動があるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

一 歩

昨日、青年会の頭の呼び掛けで会議が行われた。

目的は

町おこし?村おこしに係わる行事を若者が

先頭に立ってやろう!といもの。

色んな意見が出る中、

最後は立派なタイトルが決定した。

その名は

ジャ~ン!!

『新春 ささま ムカデマラソン』

どうです、イケてるタイトルでしょ( ̄▽ ̄)

開催場所は当然、花巻の笹間!

競技場は未開通の道路or笹間銀座(自称)

1チーム10名!

新春というだけあって、来年1月16日を予定しております。

雪の降る中の大会になっても楽しいかもね♪

これから

クリアするべく課題や問題、

討議、討論を繰り返し、やる方も、見る方も

楽しく参加できる大会に作り上げれればイイね♪

今後の動向、要チェックっすよ (v^ー゜)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ん…

今日は朝からパタパタと…囧

でもって回線なのかパソコンなのか

調子が芳しくなく(−_−;)

あっ!?

ブログアップしてなかった!?(・_・;?

空き時間、ケイタイから

ブログアップっす( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

完 成

Img_9986

ジャジャ~ン!!

遂に完成しました、チーム笹間第一小学校Tシャツ ♪

Img_1471

ターコイズブルー&オレンジの2色。

胸には『ささいち』

背中には校章と校歌を(*^ー゚)b

北上マラソン参加をPTAに呼び掛けたところ、

12名もの参加者が集まったので、この機会にお揃いのモノをと

このTシャツを作成いたしました。

依頼元は、イケてる店長がいるヨコミチスポーツ 

オレの気ままなリクエストに応えてくれます!

今回のマラソンに限らず、

これからの色んな学校行事に着れるものだし

また、着て行こうと思い、役員達にも半強制で

購入していただきました(^-^; ありがとう!!

なんか、一体感が増す感じがして、一人盛り上がっております( ̄▽ ̄)

これをご覧になって

欲しい!!と思った方、、、

お問い合わせ下さい(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

無 題

忙しくも充実した週末。

さぁ、今日からまた仕事だなぁ、、、、、。

気が付けば、いよいよ月も二桁の10月!!

2010年も残すところ3ヶ月足らずになったんだねΣ(`0´*)

はやっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

囲炉裏

Img_7456

カワイイっしょ!この子 ( ̄▽ ̄)

でも小学4年生なのに腹筋がバッキバキ割れてんの!!

いや、そんな話しでは無くて、見て!この囲炉裏♪

もう、すんごい雰囲気あるでしょう。

この囲炉裏を囲んで美味しい鍋と、お酒をご馳走になりました。

ここの奥様、超!料理が上手なの♪

築100年越えの造り、大黒柱の太さや歴史の重みを感じる

黒光りを放つ色合いに、ウットリheart04

Img_2034

いやぁ、もう驚くばかりだったけど、

なんか歴史を感じながら飲むってのは贅沢な時間だったよ。

んで、この様なモノを大切にしている

この家族にあらためて感動と尊敬の念を感じたね。

Img_4976

沢山のご馳走、贅沢な時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした m(. ̄  ̄.)m

また来週、いや毎週お邪魔したいと思います!

よろしくです♪(o ̄∇ ̄)/ ニャハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

衝 動

昨日、

どうしても、どうしても、アルファに乗りたくなって。

イグニッションを緊張した面持ちで回しました。

一発始動ψ(`∇´)ψ イエイ

この乗りたくなった気持ちは

たぶん、

最近、まだ朝日が昇りかけの、まだ薄暗い中の

朝ランニング中に、すれ違う黒の156が

カッコよくて、、、でもってサウンドも良くて♪

それに触発されたに違いない。

うぅぅぅん、やっぱアルファは雰囲気あるなぁ…

なぁんて、ウィンドを全開にしながら

気持ちよく運転していたのも束の間…、

定期的な音が???

ステアリングに伝わってくるものが無いので、

タイヤ関係ではないな。

ブレーキを引きずってみてもリズムは変わらない。

なんだろ??

クルマ止めてみたら、エンジンルームからだった\(;゚∇゚)/

アルファのアキレス腱のあたりから、、、、。

まぁ、少しだけど雰囲気は感じれたから、

サイコー

だったけどね。

でも、Puaaaan て、引っ張って乗りたいね( ̄▽ ̄)

アルファサウンド♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

走行距離

9月 走行距離  516.69km

’10 走行距離  3524km

9月の目標は450kmでしたが目標達成です♪

秋田の100㌔完走、その後、休まず走れた事がクリア出来た

要因だな(*^ー゚)b

忙しいなりに、よく走れたと思うよ。

自 画 自 賛

10月も450㌔を目標にガンバろう ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »