« 最終練習 | トップページ | 秋 雨 »

2010年9月21日 (火)

不思議

スポ少の新人戦が終わり、またひとつ勉強しました。

勝てるチームに勝てず、勝てないチームに勝ったのだ?

勝てないチームに勝つ為に勝とうとする手段、方法は

色々あるので、それが実践出来れば勝てるのだが、

問題は、勝てるチームに勝てない事だ…。

『勝負のアヤ』と言ってしまえばそれまでの事だが、、、。

子供達の初の公式戦。

ちゃぁんと緊張してるんだね。

その状況を酌んで、一言掛けてやる。

そして、その一言が、とっても重要なカギを握っている。

ひとりひとりを

よぉく見て、コミュニケーション取る事が大切みたいです。

言ってる事は、同じ意味なんだけど、

指導者、子供、お互いの、ちょっとした、ボタンの掛け違いが、

結果的には反対の視点、考えになる…。

うぅぅぅん、深い。

|

« 最終練習 | トップページ | 秋 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/36845752

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議:

« 最終練習 | トップページ | 秋 雨 »