« ウルトラ | トップページ | 順 調 »

2010年9月27日 (月)

完 走

Img_9908

みなさんの応援のお陰で完走できました。

応援メール、沿道の数え切れない応援、声援、

そしてサポーターの応援と支援。

大まかにレース内容を振り返ると、

まずは天候が寒いくらいの秋晴れだったのが

汗かきの僕向きであったことは確かだ。

あとは、45㌔過ぎに、お決まりのマメが出来たくらいで

70㌔くらいまでは5分中盤から後半で刻めたと思う。

これが今までのレースと違うところ。

ゾーンに入ったというか…。

今迄のレース、頭の中は何とか完走ばかり。

しかし今回は違う!

目指せ!サブ10!!

70㌔以降若干スピードが落ちていたと思うが、

本気でサブ10を狙おう!と、

心と体がマッチングした85㌔以降はペースを戻し、

むしろペースが上げれた感じだったヽ(´▽`)/

残り10㌔!!

もう、体は疲労困憊。

だけど、だけど、もう気合で行くしかないべ!ってが

気合い しかないべψ(`∇´)ψ

残り10㌔、サブ10まで65分もあるしぃぃぃ( ̄ー ̄)ニヤリ

行くぞ~!!

しかし、、、、しかし、、、しかし、、、

残り7㌔、93㌔地点で得意の!?脱水症状が起こりました。

急激な発汗で脈と呼吸は乱れます。

&悪寒とね、、、、。

ついに『来てもうた』downwardright

そしたら、今度は真っ直ぐ走れなぁい┐(´-`)┌

ついに歩いてしまった。

仕舞いには歩きも真っ直ぐ歩く事が出来ねぇし┐( ̄ヘ ̄)┌

道路沿いの柵を手摺り代わりに歩いてた(ノ∀`)・゚・。

そしたら今度は、首がコックリ、コックリ??

どうやら睡魔のようです。

前日、ほとんど寝てないのが、ここへ来て響いたよう…。

今度は歩道のブロックに腰を降ろした。

何分寝たのだろう?あまり寝てないと思うが、

ランナーズエイドにいて、変わったものを食べたり、

色んな夢を見ていた ( ̄▽ ̄)

サブ10の目標も消滅し、集中力が切れ切れだったが、

ゴールはすぐそこ!

何とか残り3㌔を走りきれ、完走ゴールとなりました。

タイム的には10時間45分くらいだと思います。

総括して、

今年、いわて銀河をリタイヤし、悔しくて悔しくて!

この3ヶ月で1500㌔以上、走り込んだ。

その結果、体は強くなった!!

『走った距離は裏切らない』というが、

結果として体現出来た事を素直に嬉しく思う、

と、共に、もっと出来た!という悔しさもある。

クルマのレースに没頭していた頃も、

不器用なオレは、ただ走る、走る、走る、だった。

今回も走る、走る、走る、ただそれだけだった。

『練習は裏切らない』

そんな指標を形として、結果として残せたんではないかな。

市民ランナー、ファンランナーの

ちょっとした希望と勇気になればいいと思います。

もっともっと進化したいな♪

さて、とりあえず次は北上フルマラソンだな。

今回、一緒に出場した仲間達、サポーター、沿道の応援団、

スタッフ、私設エイド、沢山の方々に

重ね重ね、お礼を申し上げます。

ありがとうございました m(_ _)m

|

« ウルトラ | トップページ | 順 調 »

コメント

完走おめでとうございます!
「いわて銀河」以来のコメです。前回はホント脱水がひどくて、確か病院に行かれた?のではなかったかと…
それを考えるとすごいなぁと思いますが、サブ10は残念でしたね!
では、また時々よらせてもらいますね!

投稿: アユムーマン | 2010年9月27日 (月) 21時57分

アユムーマンさんありがとう!

かなり、この3ヶ月で進歩したと思います。

でも涼しい季節が僕を後押ししてくれました。

もっと、もっと精進し、底力を付けたいと思います。

また寄って下さいね♪

投稿: Kism | 2010年9月28日 (火) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/36948241

この記事へのトラックバック一覧です: 完 走:

« ウルトラ | トップページ | 順 調 »