« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

KenAuto走行会

来る、9月12日、ケンオート走行会が

仙台ハイランドで行われます。

ハイランドゴールデンカップとの同時開催で

JAF戦も観戦出来ちゃいます♪

まだまだエントリー受付中!!

       ↓

K e n A u t o 走 行 会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

裏 方

Img_2678

※左ハンドルのフェアレディZ

世界選手権のファーストカー(ドクターを乗せるクルマ)を

担当した事があったので、正直、セーフティーカー(SC)も楽勝だろう、

みたいな安易な考えがあった。

案の定、そんな甘い考えは朝のミーティングやレクチャーで

打ち砕かれた(;´д`)トホホ…

大きな違いは、『そこに行け!!』っていう事だけじゃなく、

色んな状況の中、判断し、誘導し、みたいな。

昨今のレースのタイヤは短時間でタイヤ温度も下がり、

グリップ低下するらしい。

そんな感じなので

決まった速度の中、SCはコーナーで頑張って速度を

落とさない様、努力しなければならない。

クリップはとって走ってもいいが、コースの中央をキープして

走らなければならない。

もうこれだけでも違和感いっぱいいっぱい┐(´-`)┌

全日本JSB1000

うぅぅぅん、流石に迫力満点!!

ウォームアップランに、あえてSCを導入させてもらって

ぶっ飛び最速軍団達を規定速度で抑えこみ走る。

その状況下でライダー達にいかにリズム良く走れるか、

また、管制塔からの指示はバンバン、

隊列は乱れてないか等々、考えながら、凝視しながら走る。

もう緊張の連続ですよ(*≧m≦*)

でもライダー達の協力もありウォームアップランでは

問題なく終了!

さぁ、決勝!!

グランプリ方式。

って、ドライバーとしてやってる時は気に止めた事も無いが、

ライダー達がコースインする前にコースを廻ったり、

フィニッシュライン前にスタンバってたり、、、諸々と…。

レースは大きなアクシデントも無く無事終了(◎´∀`)ノ

で、

今期でJSBの引退を宣言している、地元出身、伊藤真一選手が

トップでチェッカーを受けた。

シナリオ通り!絵になる男やね♪

でも、空いた時間、管制塔で休んでいる時間が多かったが、

その裏方達の仕事を見て、感動した。

20個近い大型モニター、15を越える各ポストからの無線、

その都度起こるアクシデントに対し、それぞれの統治。

各レースの、アクシデント等々を含んだ報告書の作成。

こんな人達に支えられ、走れてるんだなぁ…

って、あらためて思わされた日でしたね。

勉強になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

S C

D662E506-284C-44AA-9B5B-2BDDEA31C545
今日は全日本ロードレースのSCカーを務めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

南 下

495DBB72-ADE0-4FE3-8C45-D997C22BC01E

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

脱 皮

ここ4ヶ月位で走行距離(自分の足でネ)が、グゥゥゥンと

伸びたので足裏の皮も厚くなったり、マメが出来たり

つぶれたりの繰り返し。

僕の小指は、シューズを履くと

薬指の下に潜る様な感じになるので

小指の皮は、ガッチリと堅くなっていた。

これぞ長距離仕様か!なぁんて思ってたりして。

が、

お盆中に普段はあまり履かないシューズで走ったのが

キッカケになり、

その分厚くなった皮の下にマメが出来たのだw(゚o゚)w

それで

最近になって、その厚くなった皮がはがれてしまった、、、。

薄ぅくなって不安だったが

知らぬ間に主張が強くなっていた(皮のせいで指が太く?なっていた)

指が、本来の形になって、スッキリもしたような、、、。

リベンジを誓った?

いや、リベンジなんてどうでもいい心境だが

秋田チャレンジ100㌔マラソンも、

もう1ヵ月後に迫った。

悔いの残らない日々を過したい、と

あらためて想う、今日この頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ナイキ

ナイキスポーツバンド2も、この3日間で

使い方が慣れたり、補正をしたりと、

相棒の一員となってきた感がある。

さて、

10月に控えた、『いわて北上マラソン大会』に

笹間第一小学校からPTAチームで出ようと呼びかけたのが

3週間位前かな、、、、?

校長先生はじめ先生方が4名、父兄が僕を含め6,7名になった。

賛同頂いた(半強制も含め)みんな、ありがとうございます。

もうこれは、オリジナルTシャツも作ろうと思います。

あっ、、、

楽しく走りきれる様、

合同練習もして、みんなで完走目指しましょうo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

日の出

最近は、みるみる日の出、日の入り共、日照時間が

少なくなってきてますね。

寂しいナ、、、(´・ω・`)

そんなこんなもあり、朝は目覚ましが無くても

起きれていたが、今日は10分位寝坊した。

そろそろ目覚ましの力を借りないと

起きれない時期に突入してきたなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ニューアイテム

AB6E1EDD-80B2-4770-996B-3E21BF2BF2E4
センサー紛失を、きっかけに買っちゃった( ̄▽ ̄)

何よりもイイのが軽量で、がさばらなくて!

で、

買う前に思ってた通り!

失くしたはずのセンサーが出てきました(; ̄O ̄)

ふ、し、ぎ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

本 物

昨日は地区の『最強野球』なるものがあった。

いわゆる年代枠は無く、ツワモノ達を結集して戦う大会だ。

でも蓋を開けてみれば、ほとんど面子も変わらないチームもあり…。

要するに、人は有り余っていない!という地域の問題でもあろう、、、。

なので、

僕にも選手要請がかかるわけだ。

でも、そこで本物の投手の球を受ける事に!!(゚ロ゚屮)屮

ヒジの故障明けだったようだが、

もう、若さ溢れるスピードボール!!

ドォォォォォン!!

もう、シビレまくりです(* ̄ー ̄*)

最近では年に1,2回やるかやらないかの野球。

久々に、スピードとパワーを感じる野球が新鮮に感じた。

やっぱ、ホンモノは違うわぁ。

ドキドキしたプレーを出来て、疲れた以上に

楽しく感じた1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

目白押し

昨日のロング走の余韻が身体のアチコチにある中、

ついつい、ラン友と30㌔弱、ジョグしました。

週末はアレコレ行事で、目白押しです。

どれにしようかな…(≧∇≦)

スポ少、地区の野球&ソフトボール。

ひとつしかない身体を上手く使い切らんといかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

限 界

いや、無限!!

今日は盆はじめに脱水の為、

途中リタイアした夏油頂上コース、

総走行距離60㌔アタックを敢行した。

元実業団選手の背中を必死に追いかけた。

結果…

途中で突き放されてしまった( ̄▽ ̄;)

まぁ、それはそれでしょうがない。

一番大切な事は頂上へ歩く事無く登りきり、

下れた事。

今日も脱水症状&足のマメ(ニューソックスの為)に

見舞われたが、

今日の自分の状況に打ち勝ち、新しい壁を乗り越えた

自分を素直に褒めてやりたい。

何にせよ、

サポートカーやサポート隊のバックアップのお陰!

そして、ニューアイテムの『OS-1』が少しだけ

恩恵をくれたと思う。

今日同行してくれた、ラン仲間のみんな

あ り が と う !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

初 秋

さむッ (((゚Д゚)))

そう感じるくらいに秋を感じる気候だ。

20℃以上はあるとは思うが

あつ~い夏に慣れた身体には寒く感じるよなぁ…。

最近は

腹が減りやすくなってきたように感じる。

秋、冬の到来を身体が感じ、

栄養を貯めておけって、メッセージを送られてるのかな…。

あまぁい誘惑に負けず、

節度を持って、日々、過さないと

リバウンドがコワイな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

区 切

今日から小学校も2学期がはじまりました。

区切り的には、

岩手の夏も終焉を迎えたのかな、って感じですね。

いや、それにしても例年にはない暑さが残ってますがね(^-^;

もう少し暑さを堪能出来そうな気配ですね。

みなさま、

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

哀 愁

72FF939F-643D-42DB-A574-C4F64292D3BB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

新学期

お盆も終わり、、、中学校は今日が始業式。

はえぇなぁ( ̄Д ̄;;

流石、オレ様の娘!!DNA?

しっかりと宿題を溜めておられ!?

昨日は、必死に宿題を片付けてましたっけ(≧m≦)

オレもシッカリ横で監視員しておりましたけど(笑

そして、僕も今日から本格的に仕事だと言うのに、

沢山の仲間が来てくれたので、ツイツイ飲んでしまい

気が付けば午前様…Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁぁ、ネムイ、、、、。(´△`)Zzzz・・・。o○

今日もガンバらねば( ̄▽ ̄)ナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

あさがお

DDA3BC9B-C4CF-4D86-AADF-5C6A62E3BCAA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

あ め

D19C2A57-10D7-42CD-B814-4C7BA6814FDE
昨日、今日と雨模様っす(>_<)

一雨毎に秋が近づいて来るんだよねぇ…。

あぅ、哀愁、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ゆるジョグ

昨日は仕事を早めに切り上げ、

誘われるまま、夕方のジョグへ┗(^o^ )┓三

いやぁ…

暑いのなんの、南野陽子 (古

これも練習!(暑さ対策

そんなジョグでの会話の中、

『あそこの川に行ったら泳ぐべ!』

と、いうことになった。

川に行き着くまで楽しみな事♪

もう、着の身、着のまま、川へダイブ!

冷たくて気持ちイイ ( ̄▽ ̄)

しかも、深い~。

この夏、初めて水に浸かったのが、

海でもなく、プールでもなく、川となりました。

その後のランは、少し涼しくなったのと相まって、

汗が、ひとつも出ない!?

あの汗っかきのオレがだ!!

汗が出ないランて、とっても走りやすいのね(初体験

それにしても気持ち良かったなぁ (・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

休 み

我が家の三姉妹は、今日、明日が夏休みらしい休みです。

朝から騒がしい奴らですε-( ̄ヘ ̄)┌

でもって、明日は我が家とカミさん家のお盆。

例年の事ですけど、中々、忙しい日な訳です。

今日は仕事、、、。

サッサと片付けて、ゆっくりしたいなぁ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

プ チ

228A910B-796A-4DA6-9755-D75C91B2D0E0
トマト、うまそぅ♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ストライク

25C91F5D-E13B-44F2-BD36-BC08BAC0AA0A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

Zzzzz

Img_8514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

花 火

Img_9400

この時期は、やっぱコレやね♪

今日は北上の花火大会もあるねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月 8日 (日)

ステキ

P_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

全国大会

F2F9D423-906C-4D26-A923-CAB6F043874B
今日から4日間、花巻の石鳥谷町で小学生

全国大会が行なわれます。

今日は、大会スタッフとしてお手伝いです。

今日も、暑ぃいくなりそうだな(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

筋 肉

最近、走り込んだ結果、

高校時のベスト体重も下回ってきた。

筋肉は、その当時より確実に落ちているので

当たり前、と言えば当たり前なのだが、

この歳になってベスト体重より落ちるとは

思ってもみなかった。

そんなこんなで、最近、身体のメカニズムに

かなぁり興味を持っているのだが、

ハマってるのが『BCAA』アミノ酸(・∀・)イイ!

商品的には、アミノバイタルを摂取している。

単純に身体の回復を早くしてくれるのが

体感で分かるのが、何より Good ♪

で、

ヤフーのトピックスで『筋肉活動』についての記事に目が止まりました。

この研究結果から、新しいサプリメント等が

開発される事を期待するばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

キセキ

今朝、いつも通りランニングしていた。

『最近に無く、青空だなぁ…』

『明るい空だなぁ…』

などなど、思いながら

だいだい色から明かりが強くなり始め、白みかかった太陽へと、

目を細めながら視線を移すと、、、、

太陽の両脇に虹色の光の柱?が立っている。

????

何度見てもΣ(・ω・ノ)ノ!やっぱり、そう…。

たぶん、想像の世界だが、

肉眼には見えないが、太陽の周りに虹が掛かってるのかも??

いずれにしろ、

太陽の両脇に等間隔で虹色の柱がたっている。

生涯、はじめて見た自然のアート。

感動ですよ( ̄ー ̄)

太陽がドンドン昇り始めたあたりには、

そのアートもフェードアウトしていったけど、

とてもスゴイ景色だったな。

この絶景に出逢えた人は何人もいるまい(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

相対性理論

82B526AC-53C6-4D86-8A66-3D43D38FF63E
良く目にするし、耳にする「相対性理論」

娘の夏休みの勉強にでもなるかな…、と

購入し、読みました。

見事、僕がハマりました( ´ ▽ ` )ノ

写真やカラーページがないと理解出来ないかも(汗

宇宙の神秘、真理て無限大 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

トヨタ

Img_2123

現在、女子1部リーグでトップを走る

『トヨタ自動車ソフトボール部』が花巻へ来訪した。

県内の小学生を中心に120名くらいを相手に

ご指導頂いた。

最後はサイン会♪

子供達は目をキラキラさせ、

『とっても楽しかった♪』

と、声を弾ませていた。

夏の疲れの溜まったロード中、

丸一日、ご指導頂いた事に

感謝したい o(_ _)oペコッ

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

宿 題

DAB399A0-CF1C-4112-8556-29DE80138E8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

葉 月

早いもので8月だねぇ。

10日もすれば、盆が来て、

そんでもって、涼しくなって、

秋が来て…。(; ̄O ̄)

思いっ切り、夏を満喫しなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »