« 新 聞 | トップページ | G T »

2010年7月23日 (金)

グリフィンの祈り

Img_4407

アメリカ南北戦争時、アメリカの病院の壁にベトナム帰還兵が

書いたと言われている詩を紹介します。

-----------------------------------------------------

大きな事を成し遂げる為に、力を与えて欲しいと神に求めたのに、

謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった

偉大な事が出来るように健康を求めたのに、

より良きことをするようにと、病気をたまわった

幸せになろうと、富を求めたのに、

賢明であるようにと、貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして、成功を求めたのに、

得意にならないようにと、失敗を授かった

人生を教授しようとしてあらゆるものを求めたのに、

求めたものはひとつとして、与えられなかった

願いはすべて聞き届けられた

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、

心の中の言い表せない祈りは、すべて叶えられた

私はもっとも豊かに祝福されたのだ

----------------------------------------------------------

今月に入って、仕事関係で、こんな詩が、

目に留まっていた。

断っておくが、僕は宗教家でも何でもないし、

これからも、絶対にナイ!!ψ(`∇´)ψ

現状の心境的にハマるかな、、、

と、思いアップしてみた。

たいして意味はない。

ただ、ひとつひとつの出来事は自分が選んで

起きている事だし、

結果的に成功にしろ、失敗にしろ、、、、

自分自身、受け止めなくてはいけない事。

素敵な仲間、人間に恵まれている事に感謝します。

ホント

ありがとうございますm(_ _)m

もっと先!もっと広く周りを見て、精一杯、

『でっかく』生きたいものですね。

|

« 新 聞 | トップページ | G T »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/35860992

この記事へのトラックバック一覧です: グリフィンの祈り:

« 新 聞 | トップページ | G T »