« 卑 劣 | トップページ | 走行距離 »

2010年7月 1日 (木)

会 話

昨日、とあるサウナで一人の男性が先に入っていた。

僕は、そこへ入っていった形になる。

そこで、何気なく話しかけてみた。

相手を仮にAさんとしましょう。

僕 : 『このあたりの方ですか?』

Aさん:『〇〇地区で、この辺です』

その地区が、どのあたりにあるかの会話の後

Aさん:『失礼ですけど、テレビに出た事ないですか?』

この前もマラソンでテレビに出たので、ちょっと悩んだが、

僕 : 『クルマのレースのやつですか?』

Aさん:『そう、十勝のスーパー耐久のやつです』

僕 : 『えぇ!!もう5年位前のを憶えていてくれたんですか』

Aさん:『えぇ、顔を見て、ピンときました』

なぁんて会話で盛り上がりました。

そのAさんもモータースポーツ(2輪)をやっており、

共通する部分がそこにはあります。さらに盛り上がるわけです!

やはり、お互い、世の中で言う、一端のお父さん。

お金の掛かる自分の趣味は、我慢しなけりゃいけない時期です。

お互い:『ほそぼそでも、長く続けて行きたいですね』

そんな会話で締めとなりました。

それにしても、Aさんの記憶力には脱帽です。

僕は職業柄、その記憶力が必要だと思うんですけど、

ほとんど憶えられないんですよ…。

お恥ずかしい話しです (;´Д`A ```

声を掛けなきゃ、そんな会話にもなりませんでしたけど、

あらためて、会話のありがたみ、不思議、を感じた日になりました。

また何処かで、お会いしたら、

モータースポーツ談義に花を咲かせてお話ししましょうネ♪

|

« 卑 劣 | トップページ | 走行距離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/35596635

この記事へのトラックバック一覧です: 会 話:

« 卑 劣 | トップページ | 走行距離 »