« 走行距離 | トップページ | 今すぐ実践!小学生からの天才の育て方 »

2010年7月 2日 (金)

役員会

今日はどうしても書きたいから書く!

昨日、花巻市PTA連合会花巻支部の役員会があった。

今年の会長、事務局を含め役員さん達は

とにかく”アツイ”人間が集まっている。

あまりにもアツイので、生ビールで身体を冷やしに行きました?

そしたら、さらにヒートアップしました(爆

今まで、当たり前にやってきた事に疑問を持ち

今の時代に必要な活動が議論される。

持ち回りの役なので、『事なかれ』でも流せるのだが、

勇気と希望を持ち、未来の子供達の為に、

必要なPTA活動は何ぞや!!!と

、、

言ったからには責任を持ち、理念を持ち活動して行く!!

今の時代に欠落しかけている事に気付かされ、

また、それを実践しようとしている

ハートのある人間達がいる事を感じた。

こうじゃなくちゃな、、。

こんな素敵な役員さん達と仕事が出来、僕は幸せやなぁ…と、

あらためて思った1日でもあった。

この情熱を我が笹一小にも伝えなくては、、、とも思いました。

話しは、ぶっ飛ぶけど、

昨日帰って来た、岡田JAPAN !

この言葉が身に沁みた。

『悪い時は必ずある。それは次に成長する為のもの。

簡単に諦めずに立ち向かって行く勇気を、このチームは

示してくれた。私は選手に『人間万事塞翁が馬』と

よく言っている。その言葉を贈りたい』

今思えば、

戦前のブーイングの嵐の中、『ふざけんなっ!!』って思いだっただろう。

決して、その素振りは見せなかった。

そして全身全霊を賭けて戦い抜いてみせてくれた。

真の男だったと思う。

勇気をありがとう。

いや、

ありがとうございました。

ごくろうさまでしたm(_ _)m

|

« 走行距離 | トップページ | 今すぐ実践!小学生からの天才の育て方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/35608131

この記事へのトラックバック一覧です: 役員会:

« 走行距離 | トップページ | 今すぐ実践!小学生からの天才の育て方 »