« 夏休み | トップページ | 真夏日 »

2010年7月28日 (水)

現 代 

最近、色々と思う事がある。

娘(長女)のクラブ活動に関わる事が多いのだが、

とにかく帰りが遅いのだ。朝は早いし…。

単純にそんな事を発端に言い争いになる。

心配になってケイタイに電話しても出ない…。

娘:『だってマナーモードにしてて気付かなかったもん』

僕:『ざけんな凸(`、´X)そんな使えないケイタイ解約してやるぅぅぅ!!』

みたいな、、、。

色々あるのは理解できない訳ではないが

秋葉原殺傷事件での被告人質問でも被告人の答えが不思議に感じるが、

『掲示板は、私の帰るとこ、私が私でいられるところ』

『言いたいことを言葉に出来ず、行動してしまった』

理解できん???

百歩譲って

努力すれば分からないわけではないが、

オレには絶対無縁な話しであり世界である。

って言うか、その世界にはハマらない!

現代の便利で何一つ不便な事は無く、モノの溢れた時代。

この時代が産んだ

悲しい産物。

今のケイタイ代なんか思えば、

30年前は

腹がパンパンになるくらい学校帰りに飯が食えたりするのにな…。

ホントに便利なものなのかな…。

お金の使い方?って…

大事なことをメールでやり取りする。

履歴に残るから??

大事な事って、目と目、フェイスtoフェイスで話すものじゃね?

俺達、表情があり、感情のある人間でしょ!

こうやって、

ブログに書いてる自分も自分と思いながら書いてるが、、、。

文章で自分の真の考えを伝えるって難しい…。

半分伝われば良い方かも…。

やっぱり顔見て、相手やその場の空気を感じながら

話し合わなきゃダメだよな。

あくまで、

ケイタイやウェブは情報伝達の、ひとつの便利なツール。

ツールなだけ。

この使い方を間違って、

理想と現実のはざ間をさまよっている現代。

気をつけたい

|

« 夏休み | トップページ | 真夏日 »

コメント

ホント、ツールの使い方には気を付けないといけませんね!!

話し合った上で、忘れないようにメール等で記録を残したりする分には良いと思いますが、会話もせずにメールだけですませるのは、どうかと思います。

俺の会社では、隣に座ってるのにメールで会話するような状況です…
明らかにコミュニケーション不足で、どんどんチームワークが悪くなってるように思います(x_x)


それに比べ、某ブップ屋さんでは、気持ち良いぐらいに、何でも本音を言い合ってますよね^^
何でも本気で言い合える仲間って、いいですね☆


俺は、どちらかと言うと、話すのが苦手な方なので、今後はもっと積極的にいろんな人と会話するように心掛けていきたいと思います。


※娘さん、心配ですね。ボクがSPになりましょうか( ̄ー ̄)

投稿: たっか | 2010年7月28日 (水) 21時56分

使い方、間違ってる奴、多いよ、ホント!!

そんな奴に限って
妙にプライド高いしな┐( ̄ヘ ̄)┌

『オレは言いました』
『私は間違ってません』みたいな…

どこか自分に引け目があるからメールなどで
大切な事を済まそうとするんだろうね。

あぁ、、、
朝から愚痴…

基本は『面と向かって』!!
順番が違っちゃいけねぇよ(-゛-メ)

投稿: Kism | 2010年7月29日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/35927483

この記事へのトラックバック一覧です: 現 代 :

« 夏休み | トップページ | 真夏日 »