« ブッキング | トップページ | 運動会 »

2010年7月10日 (土)

高P連

昨日、東北地区高等学校PTA連合会の大会が盛岡であった。

急遽だったが飛び入りで参加する事が出来、

特にも各県代表校のPTA会長による

活動発表に、とても興味を持ち、聞き入ってしまった。

小学校でも取り入れることの出来る取り組みも

あったので、是非、形にしていく努力をしたい。

また、

高校生によるアトラクションで

翔南高校の鬼剣舞部の『岩崎鬼剣舞』

盛岡第二校の箏曲部による琴の演奏には

超カンドーした *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

上手く表現できないが、芸術とスポーツの融合体に思えた。

そう感じれる自分も少しは成長したかな( ̄▽ ̄)

午後の講演は…

ほぼ、、、寝てましたけど、、、、、スミマセン ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

起きてる時に聞いた言葉で

『お茶(茶道)の心は、おもてなしをしたお客さまを見送り、

その姿が見えなくなるまでお見送りした後、そのお客様の事を

想いながら、お茶を点てて飲む』

若干、違ってるんだろうケド(汗

その、おもてなしの心と、変わらぬ心(平常心)のありかたに、

日本人の心を感じました。

ほとんど寝てたけど…。

|

« ブッキング | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/35700702

この記事へのトラックバック一覧です: 高P連:

» Twitter [�鰹ャ田島組 e-みちつくり隊]
�鰹ャ田島組 e-みちつくり隊・事務局からのブログです。 [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 09時27分

» いよいよ明日から第52回北上・みちのく芸能まつりですね! [(株)小田島組 e-みちつくり隊]
(株)小田島組 e-みちつくり隊・事務局からのブログです。 [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 15時01分

« ブッキング | トップページ | 運動会 »