« 真夏日 | トップページ | 走行距離 »

2010年7月30日 (金)

111

この数字はフィーバーではありません( ̄▽ ̄)

111歳の長寿のおじいさん(実は約30年前に死亡)

のニュースをみて、ふと、考えさせられた。

年金などの公金などのアレコレはおいといて、

ご近所の付き合い方、家族という付き合い方…。

疑問を感じてならない。

一昔前と比べると、間違いなく、人と人の関わり方が

稀薄になってきた。

それは、最近のマナーというか、一般常識的な考え方になり

多くの人が、人付き合いに『ある距離』を置きだしている。

それが

なぁんか、人付き合いの『ズレ』を産んでいる。

何が『常識』どれが『正解』???

そんなものは、どこにもないんだね。

ただ、必要な事は『相手を想う気持ち』

それを行動にするか、しないか、

やろうとする気持ち、

なのではないだろうか…。

|

« 真夏日 | トップページ | 走行距離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/35952019

この記事へのトラックバック一覧です: 111:

« 真夏日 | トップページ | 走行距離 »