« 100 | トップページ | 結 果 »

2010年6月14日 (月)

結果報告

6807

いわて銀河100㌔チャレンジマラソン

リタイアしました(過去最低記録)、、、、、、。

が、チームの一人がウルトラマラソン3度目のチャレンジで

完走を果たしました。

ホントにホント、おめでとう(◎´∀`)ノ

あと、昨日、応援にまわってくれたチーム員のみんなありがとう!!

横断幕には涙、出そうでした(ノ_-。)

話は戻り、昨日の暑さ、しかも蒸す中、完走した事は賞賛に値します。

チーム員はもとより、完走したランナーをホント尊敬します。

僕はと言うと…

今回、はじめてコースマップに目標時間やらエイドの区間の

距離などを書き込み、中間から記憶が遠のき、目標が

アバウトにならない様、防止対策をしました。

そのお陰で、やや朦朧としてくる50㌔近辺でマップと

時間を確認したら、ピッタリ♪♪

むしろ、ちょっとアドバンテージが出来ておりました。

心に余裕が♪

この調子、この調子、と自分に言い聞かせる。

が、50㌔を越えて間もなく

恐れていた事が…( Д) ゚ ゚

ハイ、去年も秋田で発生した痙攣です。

そこからは、歩きが多くなります。

ちょうど、恐怖の登り、なめとこ山だしね、、、。

ちょっと詳しく50㌔までを振り返ると、

30㌔を越したところから、足の裏にマメ、

& 指の爪、逝っちゃいましたぁ (アヘッ

『相性の良いシューズだと思ったのに』

連続走行距離を伸ばしてみないと分からんですね┐(´д`)┌

いや、むしろ僕に合うシューズは既製品でな無いのかも、、、

またまた、35㌔を過ぎたあたりのエイドから

ウェストポーチに忍ばせてる、お気に入りの『アミノバイタル3600』

を身体が受け付けなくなりました。

『距離が伸びていった時、身体に異変が起きなきゃ』

なぁんて思ったりしてね。

展開に戻るけど

途中、汗かきの自分が、汗一滴も出なくなりました。

コレって、ヤバくね!?

66.5㌔地点のスペシャルエイドに

予定より1時間近くドロップしたけど無事着きました。

ゼッケンの張替えが面倒だから悩んでいた

Tシャツ交換をする事を決行!!

ここまで遅れれば、身体の疲れも癒す為に、、、ってね。

そんな事してたら、足のアチコチが攣り始めました (ヤベッ

まぁ、こんなもん、こんなもん、と言い聞かす。

レース始まってから1回もトイレも行ってなかったので

この機会に済ましておくか、と、トイレに入った途端、

トイレのニオイなのか、たまたまなのか

吐き気をもよおす。。。

吐く体力残ってないし…。

ドクターがいたので症状を言うと、

点滴と胃腸薬を服用する事に。

急性胃炎と脱水症状だったのね。

どおりで水も受け付けないわけだ。

点滴を打ってから再出発する気で

リタイヤ届けは保留してました。

けど、

点滴打ってる途中でも

アチコチ、攣り始める始末┐( ̄ヘ ̄)┌

点滴終わった時、

ついに、リタイア宣言しました 凹

今回、過去最高の距離練習を積み、

また、グラコンも着込み走ったりして暑さ対策の練習もしました。

その成果は50㌔まで完走(歩き無し)出来た事に

事実として残りました。

しかし、どうしても克服する事の出来そうにない

暑さに対する対策、脱水症状や(体質)

結果が残せない事に、

正直、自分の限界を感じてます。

これを克服する為には、どうしたら良いんだ??みたいな。

この練習じゃ足りないのか

一昔前みたいに軽いノリの方が結果的に良かったり、、、

今は

モーレツにんでおります。

ひとつの節目なのかな、…みたいな。

1レース終える毎に慢性的に痛いとこが増えてくし、、、。

練習の成果が求める結果に繋がらないし…。

でも、リタイアしてからチーム員への応援、ほかのランナーへの応援、

走っている最中のランナーとの会話などなど

楽しいことは沢山あったけどね。

マラソンて最高だなぁ…、って♪

今回、

練習の成果もあった、

体力以上に気力も上がった、

結果、残せなかった、

それは気力で克服出来るのか、

それとも、、、、、、出来ないのか。

これから、どう取り組む。

アチコチ痛む身体で今朝も走る自分がいました。

680

|

« 100 | トップページ | 結 果 »

コメント

お疲れさまでした!以前一度にアミノを4通いただいたモノです。100キロは大変そうですね。
しかも暑い時期は大変ですよ!脱水症状にならない為には、飲みたくなくても最初のエイドから水分補給と聞いたことがありますが…理屈通りいけば苦労しませんよね。
私も岩手いつか走りたいです(いつになるか…

投稿: アユムーマン | 2010年6月14日 (月) 22時03分

アユムーマンさん、コメどうもです!
去年の大会でも脱水症状で大変な目にあったので、今回は3日位前から小まめに水分補給を怠りませんでしたが…。
体質だけはどうにも、、、。
練習の質を工夫してみようかな?と思案中でありました。
って、どうすれば良いんだろう( ̄▽ ̄;)

アユムーマンさん、是非、観光がてら岩手にお越し下さい。
エスコートいたしますo(*^▽^*)o

投稿: Kism | 2010年6月14日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/35249520

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告:

« 100 | トップページ | 結 果 »