« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

卑 劣

昨日、『この記事』を見て、心底ガッカリした。

いったい、どうなってるんだ、この世の中は!!

一週間前には事実を突き止め、学校も親も、そして子供達も

それを認め、反省したようにも思えるのだが…。

本気で子供達を、、、本気で被害者、加害者を

どれだけ思っているんだろう???

学校も親も当事者達も!!

今のこの世の中、情報ありきの中身無し…。

無関心、極まりない、、、。

もっとお互い人間らしく生きてみねぇか。

あんまりだべ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

盛 況

選挙もはじまり盛り上がり?も、みせているが??

ワールドカップのお陰で『選挙』なんて蚊帳の外状態ではありませんか( ´艸`)

笑い事ではありませんが、

何も変わらない政治家のやり取りがサイテーですね。

与党は話しの核心には触れず、

野党は与党の悪口ばかり…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だれが見てもつまらん、茶番劇。

ホント変わんねぇな。

だからじゃないけど、

筋書きが無く、ロマンを感じ、

真理の塊、

スポーツ、、、今時期ではワールドカップが

フォーカスされて当たり前だろう!!

テレビや報道関係もサッカーばかり。

浮かれてるのもいいけど、

実際、自分も浮かれてるけど

しっかり地に足付けて行かんといけないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

優 勝

昨日は笹間地区の球技大会!

僕は1年に一回??の野球をしました。

そんな感じなので、1日に3試合もすると

もう、ヘトヘトです…(;´д`)

が、

2年振りの優勝カップを手にすると

汗もいっぱい掻いちゃってるし

ついついやっちゃいます!!

イッキ飲み( ̄▽ ̄)

そうして

リバース & リバース ( ̄▽ ̄;)

脱水寸前の疲れた身体には、あまりよろしくない様で…。

お陰で今日は具合がよろしくないです(*_ _)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

めんこいテレビ

15

昨日、めんこいテレビにて放送された

『いわて銀河100㌔マラソン』の様子。

スポ少の練習試合で途中からしか観れなかったけど

録画してもらっていたので、後でゆっくり観れました。

そしたら、自分映っちゃってるではありませんか!!(゚ロ゚屮)屮

全然、映ると思っていなかったから

ビックリしたし、素直に嬉しかったです。

また、完走してないのに映っちゃってゴメンなさい(*´σー`)

それもこれも、強烈な家族??や友人の大声援のお陰です。

あらためて、ランナー、スタッフ、応援してくれた方々に感謝です。

ありがとうございました。

また、完走したランナーの皆様、本当におめでとうございます。

マラソン辞めようと思いましたが、

この秋の秋田100㌔チャレンジマラソンでリベンジを誓いたいと思います。

もっともっと強くなりたいです(  ̄^ ̄)ゞ

58

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

陸上記録会

CE3B7B3C-A392-43A4-95E6-9B1CCB443C8F
昨日は三女の応援してきました。

花巻市の陸上記録会!

市内の壁は厚く、大敗を味わった様で

涙してたみたいです。

悔しいうち、まだイイですね(笑

今日はこれから高校の奉仕作業!

何も暑くなる時間に…。

とも思いますが、一生懸命稼いで

きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

3-1

18

岡田JAPAN、1次リーグ突破!!!!!!!!!!!!!

勝利をありがとう!

もう、早起きして観た甲斐があるってもんですよ( ̄▽ ̄)

家族が3度、目が覚めたらしいです(爆

昨日のブログでスコア当ててたし☆

『オレ、もってるわ』 ( ̄ー+ ̄)

今朝、ランニングしてても、すれ違いの会話では、

笑顔で『ニッポン勝った!!』って言葉が交わせるんだもん♪

いやぁ、サムライJAPANに感謝やねぇ。

そして、

勇気感動をありがとう!!

さぁ、ウカレてばっかりいられない。

仕事、仕事!!

あっ、、、、三女の陸上記録会も今日だった、、、(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

たのしみ

今日の早朝じゃなかったの…。

対 デンマーク戦 ?????

てっきり、24日の3:30キックオフと思っておりまして、、、。

昨日仕事して廻ってても、『今日だよ』なぁんてアナウンスしてました(汗

ゴメンなさい m(__)m

それにしても楽しみ♪

3-1 で ニッポンの勝利 !!

ここ何日間は梅雨らしい天気だね。

お陰で今日、花巻の小学校の陸上競技会も延期になりました。

昨日まで長女の高校でも体育祭があったんだけど、

この天候のお陰でソフトボールとサッカーが中止になったとか…。

ベスト4が出揃ったところで、ジ・エンドだったそうです。

たかが体育祭のソフトボールでも、密かに応援していたのに(。>0<。)

まだまだ長女のソフトの追っ掛けをしたいのね、、、(/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

呟 き

毎日、ワールドカップで盛り上がっているが

色んなスポーツでも盛り上がってるよね。

が、大相撲、やら、ワールドカップ、フランス代表チームなど

変なところで盛り上がってもいるね…。

協会、または監督、親方というトップと、選手や力士達。

ちゃんと指導、監督しているのか、、、、。

なんか最近の親と子を連想しちゃうのはオレだけ…(汗

大切な何かが歪みはじめてるのが、コワイ、な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

勝 敗

昨日の中総体、残念でした。

当然、途中からしか応援に行けなかったのですが、

到着した時点で、1-2で負けておりました。が、

ワイルドピッチで2-2の同点へ!

均衡した試合経過でタイブレーカーへ!!!

1点先取 ( ̄▽ ̄)

さぁ!あとは守りきるのみ!!

but、バタバタと足元がおぼつきません。

サヨナラ押し出しフォアボールで The End…。

うちの娘も2年前にやったような、、、、、。

実力でも勝ち、勝負でも勝ち、ミスの数でも勝っちゃいましたヽ(´▽`)/

これでは負けて当たり前か…。

キャプテンの落胆した姿は見るにはツラ過ぎました。

梅雨時期の晴れ間、とぉっても蒸しますね。

こんな時期はビールが1番やねぇ ( ̄▽ ̄)

朝からビールの話しかい、ってな ☆

そんなささやかな幸せの為に

今日もガンバろう!と心に誓うのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

順 延

昨日の中総体は雨にヤラレました…。あとカミナリも!

外競技の宿命だな。

よって今日、準決勝、決勝と行われる事になりました。

応援したいけど、しっかり仕事の予定組んでるし…。

チャッチャと済ませて応援行かなくっちゃナ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

決 戦

昨日の対 オランダ戦、残念だったなぁ…。

大久保と松井にはゲームを通しで戦ってもらいたいね。

さて、

今日も花巻地区の中総体です。

我が西南中も順調に勝ち上がってるようです。

今日は1試合目から応援出来そうです。

ボチボチ行くべ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

重 複

蒸しますねぇぇぇぇぇ… il||li _| ̄|○ il||li

今日は、いよいよ中総体!

だけど、午前中は高校の学年PTA.。

午後からはスポ少の練習。

アレも、

コレも、

中総体の応援行きたいなぁ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

予 報

梅雨入りしたのに雨降らないね、、、。

だいたい、こんなもんなんだよね。

先日、小学校での講演会でオーロラについての色んな話しを

聞いていた中で、太陽の黒点の働きが今年は活発らしい、、、。

と言う事は、地球上では気温が下がり、そして地震が多い年なんだそうな。

言われてみれば、確かに春先は寒かったし、

世界的に地震、天災も多いな ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ちなみに、この周期は11年周期らしいです。

話しは週末に変わるが、

いよいよ、中総体がはじまる。

なんだか天気予報は芳しくない…。

去年の長女達の大雨の中の逆転負けが頭をよぎる。

選手達には良いコンディションで試合をさせてあげたいと

心から願っているのであった (-人ー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

金 星

2010

スゴイ試合だったね!

昨日の、スペインvsスイスの試合。

優勝候補の一角を破る、スイスの大金星!!

ワールドカップって何が起こるかわからないな。

イニエスタが抜けてから攻撃が単調になったような気もしたね。

19日の日本戦も、こんな感じの戦い方になるのか…?

それにしても楽しいね♪

お陰で今日は寝坊、、、。

アラームをセットしなきゃいけないようです( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

梅 雨

身体の疲れは、ほどんど抜けた。

100㌔マラソンには出たのだが

よぉく考えれば66.5㌔しか走ってないもんナ…。

マメ、と爪は気になるけど。

今日の天気は『梅雨入り』と思わせるような天気。

北東北も、このまま梅雨入りかもね。

いやな時期だね、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

結 果

やったね、岡田JAPAN ヽ(´▽`)/

時の経つのも忘れ、久々に夜更かし??してました。

ゴールを決めた本田は当然だけど、

松井がゲームの起点になってたように感じたね。

なんだかんだ

”ケチョンケチョン”

に言われながら、成果と結果を残した

岡田JAPAN!

岡田さんのキャラはキライだけど、

あなたはエライ ♪(o ̄∇ ̄)/

19日のオランダ戦もチーム一丸となって

行っちゃってチョーダイ!!

応援するぜよ ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

結果報告

6807

いわて銀河100㌔チャレンジマラソン

リタイアしました(過去最低記録)、、、、、、。

が、チームの一人がウルトラマラソン3度目のチャレンジで

完走を果たしました。

ホントにホント、おめでとう(◎´∀`)ノ

あと、昨日、応援にまわってくれたチーム員のみんなありがとう!!

横断幕には涙、出そうでした(ノ_-。)

話は戻り、昨日の暑さ、しかも蒸す中、完走した事は賞賛に値します。

チーム員はもとより、完走したランナーをホント尊敬します。

僕はと言うと…

今回、はじめてコースマップに目標時間やらエイドの区間の

距離などを書き込み、中間から記憶が遠のき、目標が

アバウトにならない様、防止対策をしました。

そのお陰で、やや朦朧としてくる50㌔近辺でマップと

時間を確認したら、ピッタリ♪♪

むしろ、ちょっとアドバンテージが出来ておりました。

心に余裕が♪

この調子、この調子、と自分に言い聞かせる。

が、50㌔を越えて間もなく

恐れていた事が…( Д) ゚ ゚

ハイ、去年も秋田で発生した痙攣です。

そこからは、歩きが多くなります。

ちょうど、恐怖の登り、なめとこ山だしね、、、。

ちょっと詳しく50㌔までを振り返ると、

30㌔を越したところから、足の裏にマメ、

& 指の爪、逝っちゃいましたぁ (アヘッ

『相性の良いシューズだと思ったのに』

連続走行距離を伸ばしてみないと分からんですね┐(´д`)┌

いや、むしろ僕に合うシューズは既製品でな無いのかも、、、

またまた、35㌔を過ぎたあたりのエイドから

ウェストポーチに忍ばせてる、お気に入りの『アミノバイタル3600』

を身体が受け付けなくなりました。

『距離が伸びていった時、身体に異変が起きなきゃ』

なぁんて思ったりしてね。

展開に戻るけど

途中、汗かきの自分が、汗一滴も出なくなりました。

コレって、ヤバくね!?

66.5㌔地点のスペシャルエイドに

予定より1時間近くドロップしたけど無事着きました。

ゼッケンの張替えが面倒だから悩んでいた

Tシャツ交換をする事を決行!!

ここまで遅れれば、身体の疲れも癒す為に、、、ってね。

そんな事してたら、足のアチコチが攣り始めました (ヤベッ

まぁ、こんなもん、こんなもん、と言い聞かす。

レース始まってから1回もトイレも行ってなかったので

この機会に済ましておくか、と、トイレに入った途端、

トイレのニオイなのか、たまたまなのか

吐き気をもよおす。。。

吐く体力残ってないし…。

ドクターがいたので症状を言うと、

点滴と胃腸薬を服用する事に。

急性胃炎と脱水症状だったのね。

どおりで水も受け付けないわけだ。

点滴を打ってから再出発する気で

リタイヤ届けは保留してました。

けど、

点滴打ってる途中でも

アチコチ、攣り始める始末┐( ̄ヘ ̄)┌

点滴終わった時、

ついに、リタイア宣言しました 凹

今回、過去最高の距離練習を積み、

また、グラコンも着込み走ったりして暑さ対策の練習もしました。

その成果は50㌔まで完走(歩き無し)出来た事に

事実として残りました。

しかし、どうしても克服する事の出来そうにない

暑さに対する対策、脱水症状や(体質)

結果が残せない事に、

正直、自分の限界を感じてます。

これを克服する為には、どうしたら良いんだ??みたいな。

この練習じゃ足りないのか

一昔前みたいに軽いノリの方が結果的に良かったり、、、

今は

モーレツにんでおります。

ひとつの節目なのかな、…みたいな。

1レース終える毎に慢性的に痛いとこが増えてくし、、、。

練習の成果が求める結果に繋がらないし…。

でも、リタイアしてからチーム員への応援、ほかのランナーへの応援、

走っている最中のランナーとの会話などなど

楽しいことは沢山あったけどね。

マラソンて最高だなぁ…、って♪

今回、

練習の成果もあった、

体力以上に気力も上がった、

結果、残せなかった、

それは気力で克服出来るのか、

それとも、、、、、、出来ないのか。

これから、どう取り組む。

アチコチ痛む身体で今朝も走る自分がいました。

680

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

100

7F3B1CE0-6BC4-42F4-8285-D7ADA8205BBD
さぁ、いよいよ本番!

今まで良くガンバった、自分。

今日は、そのすべてをぶつけよう!

予想最高気温29℃だって…(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

参観日

今日は小学校の参観日です。

そして午後からはPTAの球技大会!

これがまた毎年、盛り上がるんだよね( ̄▽ ̄)

中身はソフトバレーボールなんだけどね。

沢山の父母が参加してくれて交流の輪が

拡がればサイコーだなぁ、って思ってます。

で、

明日は、いよいよ『いわて銀河100㌔マラソン』だし!

いよいよだなぁ アヘッ カンペイ風

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

開 幕

3fb36caa4024c3b4

いよいよワールドカップ開幕!!

岡田ジャパンのテンションは下げ下げだけど…(笑

世界中での盛り上がりを感じるね。

オリンピックが運動会なら、

ワールドカップは球技大会か!?

下げ下げなんて言っちゃったけど、

ちゃぁんと『ニッポン』応援するからね♪

いけ!!ゴン!!(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

寝 坊

最近はパタパタと忙しいのであります。

身になっているか、いないかは別として…(汗

そのせいか、はたまた、気候のせいなのか、

とにかく寝やすく、今日は30分くらい寝過ごしてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

慌てて起き、今日は距離を短くしてジョギングしました。

やべぇ

ヤベェ

Raybrig_hsv010

昨日、久しぶりにスポンサー様からお電話を頂きました。

今年、なにも活動出来ていない自分を気に掛けて頂いてた事、

とぉっても嬉しかったです☆

来月にSUGOでsuperGTがあるらしく、

『そこで会えたら』

といった感じの話しになりました。

ホンダのHSV-010も見てみたいし、

何より、スポンサー様と会って近況を話し合えれば、と思っている。

お電話、スゴク嬉しかったです。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

奇兵隊

新聞、ニュース共に今日は新内閣の話題で

いっぱいだな。

『脱小沢』などなどクリーンなイメージの新内閣。

どうでもいいが、

諸々な事案をしっかり執行される事を望む!

正直、今回の新内閣にもあまり期待していない。

何故って、

政治家の為の政治、仕事、、、

それが当たり前の様になっている輩達の集まりだからである。

もう次の選挙しか睨んでいないんだもの…

血液、体質自体が変わらないと

誰がやっても、仮にひとりで頑張っても、所詮無理でしょ??

変わるのかい??

それが今の日本の政治の実態なんじゃないの。

『日本の政治をぶっ壊す!!!議院内閣制を廃止し、

大統領制にする!!!!!!』

なぁんて叫ぶ政治家が出てきた時、

日本の政治も変わりそうな気がするけどな。

心から国民の事、国民の為、、、と心から思えば

そんな発想や動きが出て来て当たり前の事だと思うんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

初 夏

昨日は暑かったね。

まわりの会話では『沖縄より気温が高かった』とか…。

でも僕にとっては、待ってましたの天候だね♪

この過し易さ (◎´∀`)ノ

朝、外へ出た瞬間のみどりの香りがサイコー ♪

週末もこんな天気だとイイなぁ ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

法 事

昨日は、じいさんの13回忌があった。

あらためて、

もうそんなに時が経ったんだなぁ…、と。

じいさんが、抱っこしたことのある娘も

中1になったもんなぁ、、、。

準備を手伝ったりして、ぜんぜん何も憶えてない

自分にも気付きました (;´д`)トホホ…

いやぁ、一生勉強だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

遠 野

昨日、大槌の帰りに遠野の食肉センターに

立ち寄り、ジンギスカンを食べました。

ラム肉と言うヤツね♪

ラム肉とは生後1年未満の羊の肉、

マトンとは生後2~7年の羊の肉をそれぞれ呼ぶらしい。

昨日、初めて知りました(^-^;

それにしても美味しかったなぁ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

出 張

と、言いますか…

ヘルプの声が掛かり

久々に屋根の上での仕事します。

しかも大槌まで行くの(汗

落ちない様にしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

会 話

今日の大きな出来事に民主代表選がある。

その話題で朝、娘と会話した。

娘 : 『どうする?自分が総理になったら?』

オレ : 『へっ!?お前、立候補してたんだ?』

    『テレビに出ねぇじゃねえか!』

娘 : 『ウラで立候補してるんだ』(笑

それだけ…

超くだらね~話しでしょ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

LPG

Ma

ニューマシンになりました☆

そして、昨日は色々体験しました。

ブログにはアップ出来ない(陸運局での出来事)や

何やら沢山あるのですが、そもそもの問題の核となっているのが

LPG車なのが原因である ( ̄▽ ̄)

ガスといっても液化したものを給油するのだが、

やはり乗りたてのクルマとは、まだまだコミュニケーション不足で

ガス欠になってもコワイ!と言う事で給油して、いざ出陣!!

大きな交差点に差し掛かり、信号は『赤』

ゆぅっくり徐行して、ブレーキィィ

何となく話の流れは見えてきたね、、、

『ストン!?』

エンジン止まったしぃぃ(プチ汗

再始動!!

キュンキュンキュン!

キュンキュンキュン!

キュンキュンキュン!(オイ

エンジン掛かりましぇぇぇん(汗

マイマシンの後方視界には想像通り

大渋滞の図が…(大汗

やっぱり…

視線も合わすことも出来ず(ペコリ

(人><。)

電話でガス屋の後輩がダッシュして来てくれて、

道端へクルマを移動。

ボンベの栓を弄ってみると???

後輩 : 『エンジン掛かると思うよ』

キュンキュンキュン!

ブォォォン キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

この時、荷台に普通にあった

三角表示板の意味が良ぉく分かりました(爆

長ぁく乗るつもりで低燃費、エコに重きを置いたのだけど

初っ端から、つまづきました、、、。

考え様では

最初だから良かったのかな。

これからも色々あるんだろうな。

ネタが尽きる事無いな☆

ビバ!イタリアン (謎

話しは、ぶっ飛ぶけど、やっちゃったね民主党!

アタマだけ変えりゃぁイイってもんじゃないよな。

これじゃぁ、自民党と何ら変らねぇぇ!

報道や国民にも『アタマ変われ!』みたいな

風潮が強過ぎるよな。

8割方、興味本位じゃね???

これさぁ、車のメーカーに例えて言うとさ、

大きな欠陥車出したから責任とってトップが辞めます。

みたいな感じだよな。

だからって問題の根っこは変わんねぇよな?

欠陥車直して、信頼回復するような、ちゃんとした

車造りゃあ良いんだよな。

今の日本の政治は誰がやっても同じ。

やってる面子が変わらないと何も変わらないよ!!

みんなの党がやっても変わるわけねぇ!

だからみんなが変わって

しかも人数減らしてやれって!!

そしたら日本も変わり始めるよ。

きっとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

折り返し

気が付けば2010年も半分が経過した。

いやぁ、早いもんだ (;´Д`A ```

日々、やる事で気持ちにも余裕が無くなってるけど

今年を振り返ってみると、自分、家庭、友人、仕事、etc

色々あったもんなぁ…。

残り半分より、さらに充実した時を刻めるように、

精進しなければ、、、、、と、今は心に誓うのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

走行距離

5月 走行距離  410.69㌔

'10 走行距離 1394.53㌔

!!(゚ロ゚屮)屮 な、なぁんと正直、驚いてます!!

ゴールデンウィークで100㌔以上走り込んだので

今月は300㌔は行くな!とは思ってましたけど、

昨日、計算してみたら400㌔越えてるじゃないですか!?

マジで、、、。

スゲェー!!

走り始めて、今まで、ガンバっても300㌔超えた事も

無かったんでホント、ビックリです。

今までは、ガンバった、つもり…、だったのでしょうか、、、。

やりゃぁ出来るもんだな。

知らぬ間に大きな壁を乗り越えた気分でもあります ☆

今回は自分で自分を褒めてあげますよ ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »