« ラヂオ体操 | トップページ | 無 題 »

2010年5月25日 (火)

アホは神の望み

アホは神の望み Book アホは神の望み

著者:村上 和雄
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

素直で正直、器が大きいアホであれ!

この本もサイコーに楽しく読ませてもらった♪

この村上和雄教授、スゴ過ぎです。

細胞、遺伝子、DNA、と人類の、そして地球上の命の

解明にも繋がる研究を突き詰め続けている。

そこには歴史や祖先のDNAという縦軸で繋がってるものと

遺伝子情報関連のゲノムの塩基配列は稲の植物に至る生物、

いわゆる横軸が40㌫も人間と共通している事など、

とても興味のある研究をされている。

そんな中でも、笑いが遺伝子に良い影響を与える研究や

何事も突き詰めれば見えてくる真理について

『サムシング グレート』と例え、目には見えない偉大な力!!

それを認めた上で、科学の力で究明していく。

そしてそこには『人の為』という利他主義という

考えと行動を実践されている。

とても楽しく、また興味深く読める内容になっている。

前回読んだ『生き方』も読み返してるけど、

これも読み返し必須ダナ ( ̄▽ ̄)

|

« ラヂオ体操 | トップページ | 無 題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/34870346

この記事へのトラックバック一覧です: アホは神の望み:

« ラヂオ体操 | トップページ | 無 題 »