« ハイスクール | トップページ | 五十歩百歩 »

2010年4月 8日 (木)

能力無限

Iphone_073

上原耕太郎校長、サイコーだね!!

しめやかに、フツーに終わった入学式。

その後のPTA入会式でやってくれました。

Tシャツを1枚1枚脱いでいくパフォーマンス。

『遠大志励』『闘魂・予習命』『質問・納得』『文武両道』

『能力無限』 などなど脱いではアツク語り(笑

もう校長先生の持ち時間をオーバーして語ってました。

まわりの先生方はシラケムードを作っても、

その行動までが笑いになってしまう。

どんだけのパワーを持っているんだろう?

この校長の話なら、ずぅ~っと聞いていても飽きないな( ̄▽ ̄)

NHKも来ていた様だけど1年間、この校長を追跡するようだ。

この人は画になるべ ( ̄ー ̄)

とは言え、更に高みを目指している学校。

生徒達は色んな意味で大変だろうけど

このパワーに導かれ大きく成長してもらいたいものだ。

|

« ハイスクール | トップページ | 五十歩百歩 »

コメント

初めまして
上原校長を検索していて、ここにヒットしました。なので、今更のコメです。
我が家の娘も黒陵生1年です。
入学式の日にうっかり学年委員になってしまい、先日委員会に参加してきたのですが、その席でも校長のプチ講演でした(笑)
因みに上原校長が黒北でヒラ教師だった頃、口内から歩いて通勤していて、夜職務質問を何度かされたことがあるとか…(口内人情報)

昨年度から父親委員会というのが発足し、今年度は体育祭のリレーに保護者チームとして参加とか、10月の北上マラソンへの参加とか…親にも文武両道を求める企画が満載らしいです…小原さんもエントリーされたら?

投稿: うさうさ | 2010年4月30日 (金) 11時22分

>うさうささん

初コメありがとうございます。

実は僕も先日の委員会に参加してましたよ(笑

そんでもって生活委員長になりました。

何となくお分かりですか?

日程が合う限り色んな行事に参加して
勉強していきたいと思いますので
お会いした際は是非、お声を掛けて下さい。

よろしくです!

投稿: Kism | 2010年4月30日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/34128362

この記事へのトラックバック一覧です: 能力無限:

« ハイスクール | トップページ | 五十歩百歩 »