« 観 音 | トップページ | 週 末 »

2010年3月 5日 (金)

ぼやき

今週も色々ありました…。

気付けば週末、、、、だもんな、、、、。

年度末と言う事もあり、学校の行事、学校にまつわる会議が

目白押し (@Д@;

何とかかんとか クリア した感じです。

でもつくづく今の時代、学校を取り巻く環境はズレてきています。

先生の在り方、親の在り方、、、、、

その2間の在り方のズレを感じ、ずるく生きようとする子供。

オレも子供の時は先生、親に怒られたくなくって

丸い出来事をを四角にしたり三角にして伝えてたからなぁ…(;´▽`A``

僕等、親は子供はそれが当たり前だと思って

子供の話に耳を傾ける必要があると思う。

要するに子供の話しを『聞く』のではなく

『導き出す』行為が必要だと思う。

お互いが煩雑で雑踏な世の中で気持ちもギスギスした時代。

客観的に自分らを振り返る時間も無いのかな…。

時に追われ、疲れきっているのもわかる。

が、、、、だ。

子供にとっても僕ら親にとっても 今 しかないのだ。

その時その時を大事に短くても濃密な時間を過したいものだ。

わかるか!!今の世の中の親達!?

|

« 観 音 | トップページ | 週 末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/33638975

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやき:

« 観 音 | トップページ | 週 末 »