« 輪廻転生 | トップページ | 火祭り »

2010年3月24日 (水)

発想の転換

約2年前?に開通したバイパス。

今もまだ延長中だが今現在、約3キロのバイパスだろうか…。

そこの区間に昨日から信号機が2機もついた。

何の為のバイパスなのだろうか??

沢山のクルマをスムーズに通す為…

???????????????

今、日本はエコエコエコエコエコエコ

COを削減したいのにクルマを止めて発進させて…。

交通規制をして事故を減らそうという考えは分かるが

日本の発想の乏しさにガッカリするdownwardright

民間のクルマメーカー達がエコカーを一生懸命作っても

肝心の行政、国がカッチカチの頭を切り替えない限り

本当のCO削減なんて出来るわけがない┐( ̄ヘ ̄)┌

要するに今回で言えば道造りについてだ。

交差点は信号機をつけるのではなく

ロータリーにしろ!!

そうすればクルマは止まることなく走れ

エコにも、そして状況に応じて効率よくクルマが流れる。

使うか使わないか分からない道にお金をかける、掛けないで

論破している暇があったら、信号機減らし、ロータリーを造って

そんで、ロータリーの走り方を教えて

いるほうが土木業界も良いし、日本の目指す方向にも

合ってくるし、良い事尽くめだと思うんだけどなぁ…。

何だか田舎道に立派な信号機がつくのも虚し過ぎるんだよなぁ…。

ねぇ、お役人さん達さぁ !!

Nusamai1

|

« 輪廻転生 | トップページ | 火祭り »

コメント

はいっ!! ロータリーにしました(^^ゞ


FF→FR、NA→ターボへ、まずは発想の転換です♪


ロータリーの走り方をご教授願いますm(__)m

投稿: たっか | 2010年3月24日 (水) 12時20分

そっちかい (笑
納車おめでとう♪

たっかくんの言ってる事はレイアウトの転換?

であります。
まずはその考え方の転換をオススメします。

要するにどんなレイアウトであれ
いかに前に転がすか!から発想は生まれます。
FRもFFもそこには関係ないのです。
最大のパワーを路面に伝えるだけ!!

そう正に『ロータリー』の様に♪コロコロ~♪

投稿: Kism | 2010年3月24日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/33912028

この記事へのトラックバック一覧です: 発想の転換:

« 輪廻転生 | トップページ | 火祭り »