« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

ま つ

待つ??月末?年度末?

銀行へ行っては混んでるは、官公庁も混んでるは

色んなところが混み合っているこの時期。

別れ、、、そして出会いの時期だぁね。

みんなアレコレ忙しい訳だ。

気付けば2010年も3ヶ月が過ぎようとしているΣ( ̄ロ ̄lll)

まずは、ひとつひとつ、やっつけてかなくっちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

笑 顔

Img_0039

今日は朝から天気が良いや♪

雲がない分、かなぁり冷え込んだけどね。

それでも冷え込んだ空気の中

太陽のぬくもりを感じれるんだよね。

気分サイコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

波 乱

昨日のF1。

コマーシャルを観て『うぉ、観たい!!』と思ったのも束の間…。

睡魔には勝てず寝てしまった (ノд・。)

厳しい業界と言えど、そこはスポーツ!

筋書きのないドラマが昨日も繰り広げられたみたい。

乱戦、混戦を制したのは、流石、去年のシリーズチャンプ、

ジェンソン・バトン !!

またまた、可夢偉がマシントラブルによる大クラッシュ!!

皇帝シューマッハの結果がともなう日はいつになる事だろう…。

20100328_2 20100329_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

遠 征

CD5FE49E-59FD-4F61-BF76-E02C797C4F70
今日は早朝からスポ少の練習試合っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

凍 結

6436DEEA-35AB-448E-BA1D-F9F560FCB6DB

今日も冷え込みました。
何たってランニングの吐息で髪の毛が
凍っちゃったからなぁ、、、。
最近、我が家のカノンちゃんは「おすわり」を覚え掛けてます。
かなりの率で画像の様に「伏せ」になってしまいますが、、、(汗
でも、カワイイなぁ(ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

クタクタ

気が付けば『あっ』という間に週末、、、、、、。

昨日の火祭りは雪の中、大変でした。

それでも午前中仕事してからだから

半日しか練り歩いていないんだけどね(^-^;

朝から歩いた人達の疲れを想像すると……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ふと、思ったんだけど

半日歩いただけでクタクタな人が

100㌔マラソンに出ようとしてるんだから

笑っちゃいますね┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

火祭り

今日はこのあたりの火祭り。

外はスンゴイ天気なんですけど、、、、!!(゚ロ゚屮)屮

雪、雪、雪。

7台の山車も今日は運休なそうです(苦笑

例年、この日は特異日の様で、僕の記憶の中では

1回くらいしか晴れの記憶がない( ̄Д ̄;;

それにしても山車が出ない祭は初ではないか??

スゴイ火祭りになりそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

発想の転換

約2年前?に開通したバイパス。

今もまだ延長中だが今現在、約3キロのバイパスだろうか…。

そこの区間に昨日から信号機が2機もついた。

何の為のバイパスなのだろうか??

沢山のクルマをスムーズに通す為…

???????????????

今、日本はエコエコエコエコエコエコ

COを削減したいのにクルマを止めて発進させて…。

交通規制をして事故を減らそうという考えは分かるが

日本の発想の乏しさにガッカリするdownwardright

民間のクルマメーカー達がエコカーを一生懸命作っても

肝心の行政、国がカッチカチの頭を切り替えない限り

本当のCO削減なんて出来るわけがない┐( ̄ヘ ̄)┌

要するに今回で言えば道造りについてだ。

交差点は信号機をつけるのではなく

ロータリーにしろ!!

そうすればクルマは止まることなく走れ

エコにも、そして状況に応じて効率よくクルマが流れる。

使うか使わないか分からない道にお金をかける、掛けないで

論破している暇があったら、信号機減らし、ロータリーを造って

そんで、ロータリーの走り方を教えて

いるほうが土木業界も良いし、日本の目指す方向にも

合ってくるし、良い事尽くめだと思うんだけどなぁ…。

何だか田舎道に立派な信号機がつくのも虚し過ぎるんだよなぁ…。

ねぇ、お役人さん達さぁ !!

Nusamai1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

輪廻転生

今週もはじまるね。。。

この時期は別れと出会いが重なるね。

学生にしろ社会人にしろ、その当事者は気持ちも落ち着かず

慌しい日々を過しているんだろう。

ある意味では輪廻転生。

行事、出来事を繰り返し、何かに気付いていくんだろうね。

僕は時に追われているだけ…(;´д`)トホホ…

Img_6808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

デビュー

45D5432F-39AE-4DDD-8735-B0880D38B66F
昨日、ついに三女がピッチャーデビュー
を果たした!
内容は散々なものだったが(苦笑
初めて先発出来た事は本人にとって
何物にも変え難い出来事になったようだ。
コレからだね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

爆 睡

春眠、暁を覚えず。

昨日は寝たなぁ…、もう9時前からウトウト (*_ *)

やっぱ12時前の睡眠て身体に良いよ!

でも流石に朝早く目が覚めるのが年齢なりなのでした(*ノv`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

卒 業

Img_6807

無事、次女の卒業式が終わった。

無事、長女の高校受験も合格した。

無事、卒業式のPTA会長の祝辞も終わった。

声が裏返ったりしたけど…(;´▽`A``

まぁ、良く頑張ったと思うよ、、、自分(笑

まだ3月4月は人前でしゃべる機会もあるが

今日は開放感やら達成感やら色んな意味で

良い感情に包まれた朝を迎える事がで来た。

これで温泉にでも浸かって♪

なんてしたいところだけど、

しっかりと仕事は詰まっているわけで…(ノ∀`) アチャー

ボチボチ始動し始めないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

合格発表

E7C05339-E4E3-47BA-BBA8-24E22DF3CAA6

受かっよ〜(感激

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 辞

今日は次女、小学校の卒業式。

と言う事はPTA会長として『祝辞』を述べなければ…。

正直、ここ1ヶ月以上、頭の中から離れてはいなかったが

構想ばかりで文字に落としてみたのは昨日の夜(おバカ

あれも言いたい、コレも言いたい。

話しは飛び交い、じぇんじぇんまとまりません(汗

やっと形になり始めたのは、とうに今日の日付になった

2時頃だったと思う。

通して読んでみては時間を計測してみる。

うん、時間は長くも無く丁度良い様だ。

よし、これで締めよう!と思ったときには

既に3時をまわっていた。

子供達以上に緊張してどうするんだろう…。

でも無事に任務を務め上げたい!と思って止まないのである。

ガンバ、PTA会長1年生 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

試行錯誤

6B61DF21-75D2-4B93-AF24-916592D4B9EB
今日はiphoneからアップしてみた。
初めてなんで、もう訳がわからん?
でも、ココログ専用のアプリがあったりするから、トライしてみたくなるのが人情ってもんです(笑)
さぁ、アップしてみて出来栄えを見るのが、ささやかな楽しみです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

春のち

むむぅ…。

昨日の春の話題はどこへやら…ι(´Д`υ)

朝から雨だったりしたもんだから走ることも出来ず、

夜、時間を見つけてはランニング C=C=C=Г(^0^)」

なんたって今年は、皆勤賞継続中だからね。

そしたら雪、降ってきたりしてね………(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

やはり季節の変わり目…

今週、気持ち的にもスケジュール的にも慌しい中、

ケイタイをiphoneにしてしまったもんだから

これまた、小トラブルやら少しでも使える様に

なりたいと思ったりして、もう気付くと時間だけが過ぎている。

今は時間を気にせず、ゆ~っくりしたいなぁ ( ´,_ゝ`)

そんな気分です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

昨日、今年初、ふきのとうを口にした。

この香り、この苦味、この色 、、、、、、

もう五感で春を感じちゃいます ( ^ω^)

もう春やねぇup

そうそう、

昨日、ついにケイタイ変えちゃいました。

悩みに悩んだあげく

iphonに …。

ポイント等々使用したら15ヶ月間無料で使える計算!

でも、想像通りアレコレ使い切れず

悩んでいます (ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

受 付

Caxrt2ry 受付係を命ぜられ結婚式で初めて白いネクタイをした。

どんだけ…(*´v゚*)ゞ

変な話し、この歳になってくると黒いネクタイをするほうが

増えてきている事に気付く、、、、。

何はともあれ、めでたい事は良いもんだ ( ̄▽ ̄)

お め で と う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

結婚式

Caksgubj

昨晩は、ず~っと風が強かったね。

さて

今日は従兄弟の結婚式だな。

いやぁ、めでたい、めでたい ヽ(´▽`)/

いっぱい飲んで祝いたいと思います ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

日 々

昨日、卒業式も終わり

恒例の謝恩会?卒業を祝う会?要するに飲み会があり

久々の顔ぶれの面々で飲めた様な気がする。

今朝は気だるい中、さて、ランニングへ…、

と、思ったら雨が『パラ パラ パラ

そんなこんなで、走ってないんです、、、。

そうすると、ブログもアップしたくないは

その時点であってない様な日々のルーティンが

すべて狂ってくるから、あら不思議 (・_・)エッ....?

規則正しくとは言わないけど、

変らないって大事なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

卒業式

今日は長女、中学校の卒業式。

来賓として出席です ┐(´д`)┌

あと一週間後には小学校の卒業式…。みんなの前で祝辞かぁ…(汗

感慨にふける感じも無いが、式典に出れば感じるものもあるのかな…。

最初から決めてたが、昨日は帰って来た長女を

拉致ってケイタイショップへ !

買ってあげましたよ ( ^ω^ )

下4桁の番号を希望したり出来るんだね。

憧れのケイタイを手に、うれしそうだったね♪

僕のも最近やけに調子悪いんで、『この機会に!』って

思ってたけど値段見て挫折というか、引きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

買う気マンマンだったけどなぁ…

でも近い将来、買わない事には何ともならんナ、、、。

さぁ、これからの1週間はやる事だらけの行事だらけ。

ガンバんなくっちゃ ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

縮 小

って言うか

もうやらないんでしょ!?

縮小っては言うが活動しないんだもんな。

名前が残るだけ…。

残念だね、ラリーアート。

1世紀もの時を経て発展してきたモータースポーツ。

なのに今の時代、クルマは受け入れられづらい…。

何とかしなきゃ

共存できるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

延 期

無事、受験も終わり

束の間のひととき、、、、、、。

って言うか新型インフルの影響か?

新たな受験日も設定された事により

合格発表も3日延びてしまった…。

この吊るし上げられた様な日々が延びるのも

嫌なもんです ε-( ̄ヘ ̄)┌

万事を尽くして天命を待つ !

何だろうケド、自分事の様で自分の事でナイ!?

ビミョウな日々が続きそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

受 験

今日は長女の高校受験日!

娘は朝5時に起きておりました。

流石にいつもとは違う特別な日のようで、だんだん緊張してきた模様。

ちょっと贅沢にアルファロメオの助手席に乗せ会場へGo!!

途中『あっ!受験票忘れたっ!?!?』なんて事もあったけど

普通にカバンの中に入ってるし…ε-( ̄ヘ ̄)┌

やっぱ緊張してるんだね(笑

しかもお金、全然持って無くって(汗

それじゃ電話も出来ないじゃん!?なんて…

『この緊張感を楽しめ』なんて声掛けてやったけど、

どうなんだろう…。

会場手前でクルマを止め、冷え切った空気の中

ゆっくり回りを見ながら会場まで歩いていきました。

会場前で中学校の先生が待っててくれたので

先生に預けてきました。

あとは無事、力を発揮してくれる事を祈るしかないね( ̄▽ ̄)

何だかんだで一番緊張してんのは、この親かもしんない(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

講習会

12月から始まったソフトボールの指導者講習会。

ようやく昨日で実技講習は終わった。

これで『準指導員』という資格が取れたみたい。

今後は通信教育を受けて『準』が外れるらしいが、

正直、何がなんだか良く分からない…。

やたらカネが掛かるしね…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

色々、勉強になる事はあったが

一番楽しかったのは、何故か、、、、、、、

カリキュラムの途中に入ったエアロビクスだった。

ソフトボールじゃないのかい…

ストレッチが楽しく出来てしまうし、

ちょっとした姿勢の変化で伸びる部分が全然違う!!

動ける身体とながぁ~く付き合う為には

必要なカテゴリーだよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

運 ?

Caivwvb3

うんこ踏んじゃった モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

我が家のカノン、まだ躾がなってないので

ウンコする場所がトイレじゃないんです…。

これで運気向上 ( ̄▽ ̄)

Ca9pgnbe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

週 末

今朝は久々にロング♪  一週間振りかな…。

久々に最後は疲れを身体いっぱいに感じた。

今週は会議や会合やらで運動不足気味だっからかなぁ…。

もしかして『体重増!?』と思い、体重計へON !

セ、セーフ!! (≧∇≦)

でも逆に増えてないのも不思議だなぁ。

ちょっと、ゆっくり、まったりしたい気分です ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ぼやき

今週も色々ありました…。

気付けば週末、、、、だもんな、、、、。

年度末と言う事もあり、学校の行事、学校にまつわる会議が

目白押し (@Д@;

何とかかんとか クリア した感じです。

でもつくづく今の時代、学校を取り巻く環境はズレてきています。

先生の在り方、親の在り方、、、、、

その2間の在り方のズレを感じ、ずるく生きようとする子供。

オレも子供の時は先生、親に怒られたくなくって

丸い出来事をを四角にしたり三角にして伝えてたからなぁ…(;´▽`A``

僕等、親は子供はそれが当たり前だと思って

子供の話に耳を傾ける必要があると思う。

要するに子供の話しを『聞く』のではなく

『導き出す』行為が必要だと思う。

お互いが煩雑で雑踏な世の中で気持ちもギスギスした時代。

客観的に自分らを振り返る時間も無いのかな…。

時に追われ、疲れきっているのもわかる。

が、、、、だ。

子供にとっても僕ら親にとっても 今 しかないのだ。

その時その時を大事に短くても濃密な時間を過したいものだ。

わかるか!!今の世の中の親達!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

観 音

Ca9pgnbe

我が家の家族が1人?(匹)増えました。

真っ黒なトイプードル♪

いやぁ、ただただカワイイわぁ…(ハァト

Cahg0zsa

名前はタイトル通りだけど カノン ていいます。

よろぴくネ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

走行会

3e9d8f11ced9ace4

とは言ってもジムカーナの練習会ですが…。

日時 : 3月14日(日)

場所 : スポーツランドSUGO

主催は 元 全日本ジムカーナチャンピオン 菊池功悦くん!

大技、小技を教えていただけるでしょう。

現状、参加台数があまり無いとのことなので

興味のある方は下記へアクセスして下さい!

            ↓

      rvcar SUGO走行会 car

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 2日 (火)

走行距離

やっぱ2月は短かった…。

ま~ったり2月かと思ったらパタパタしっぱなしだったし(汗

そんな月でしたが、なんとか今月も皆勤走ヽ(´▽`)/

2月走行距離  :  200.1㌔

'10走行距離   :  424.5㌔

3月は卒業式が小学校、中学校で控えてあるし、

飲み会ハイシーズン!!

結婚式もあるしなぁ…(@Д@;

皆勤賞、目指してガンバろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

大会二日目

Caay053c

大会二日目は紅笹間より3チームがエントリー!

紅笹間U-10 紅笹間U-11 紅笹間U-12

そしてなんと紅笹間U-11が4位入賞ヽ(´▽`)/

初出場にして入賞してくれるとは、、、、、

土曜日のレディースに続き、応援、監督をしてる

紅笹間スタッフにとっては最高のプレゼントであった。

Ca00fhlw

ノリではじまった、ジュニアチーム結成&試合出場。

集まってくれた子供達に感謝し、

それに、ご協力頂いたご家族、そして紅笹間メンバーに

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました m(_ _)m

また、やりたいネ ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »