« 雪まつり | トップページ | 悪 寒 »

2010年2月12日 (金)

クロカン大会

Cau2b6tp

昨日は花巻市の小学生のクロスカントリー大会でした。

日々の練習の成果をいよいよ発揮する時!

& 一昨日、お父さん達が仕事を休み

心を込めてスキーにワックスを塗った威力を発揮する時!

昨日、朝一の練習滑走ではスピードが出て

ほとんどの子がコケたらしい。

いやぁ、ワックスを掛けたかいがあるあってもんだ( ´艸`)プププ

Caw96o25

常勝校達は会場で気温、雪温を計測し、また

出走順番によってワックスを選定し、チューニングしています。

もうレースって雰囲気が会場内に立ち込めています。

ワクワクしてくるね!

でもって、クロカンって、奥が深いのね…。

我がチームも先生が経験を活かしワックスを掛けています。

午前は個人競技の部。

我がチームの子供達はみんなが自己ベストを更新!!

2キロのコースで皆が3分短縮してるんだよw(゚o゚)w

仕事休んで頑張ってワックス塗ったお父さんに

親孝行はしてくれるし、子供達の無限の可能性は

見せ付けてくれるし感動の1日でした。

ホント、驚くばかり。。。

午後の団体の部は

3人でリレーして速さを競うものなんだけど、

我がチームはエントリーしてませんでした。

他の学校の応援をしてたけど

結果は2の次!!とにかく出場する事が

1番大切だと、切実に感じた。

他の学校の子供達が自分達の選手を追い掛け

声援してる姿に、最高の一体感を感じた。

来年は是非、団体の部にもエントリーしたいと思った。

選手のみんな、先生方、父母の方々、お疲れ様でした。

|

« 雪まつり | トップページ | 悪 寒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/33344266

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン大会:

« 雪まつり | トップページ | 悪 寒 »