« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

レディース

Ca5cj2ui

ついに本番を迎えたフットサル大会!

Carj5n7p

昨日は我がチームからは笹間ファイターズ(5年)

紅笹間レディース(6年)が出場した。

Cazn326h

結果は使いきれてない?ツイッターで報告はしたが

要領のわかってきた2試合目からは接戦の好ゲームの嵐!!

残念ながら笹間ファイターズは予選リーグ1敗1分けで予選敗退。

要領のわかった紅笹間レディースは1勝1敗で決勝リーグへ!

決勝リーグ3位決定戦では惜しくも0-1で負け4位。

何はともあれケガ無く

練習ではみられない必死さは、大人に感動を与えてくれた。

さぁ、今日は4,5,6年男子チームの大会があります。

残念ながら僕はソフトボールの指導者講習会がありいけませんが、

きっとガンバってくれるでしょう。

ソワソワして講習会どころじゃないかもね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

大 会

Caf2kaq5

いよいよ今日は花巻の小学生のフットサル大会!!

ここ1ヶ月、週2回、1時間という、わずかな練習ではあるが

みんな一生懸命取り組んできた。

今日はコートの隅々を走り回って暴れて欲しいと思う。

あとはケガはしないでね ( ̄▽ ̄)

途中経過はブログかツイッターを使おうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

Best

いよいよ今日は日本期待の女子フィギアフリーが行われます。

これだけ注目されると何だか可哀想なところもあるね…。

でも、これをパワーにしてもらいたい。

個人的には、やはり真央ちゃんに『金』を獲ってほしい☆

キム・ヨナの妖艶な演技も魅力だが ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

どの選手も自分のベストの滑りを出し切れることを

願いたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

は る

今日も気温は上がりそうだね♪

昨日の昼はクルマの中はヒーターいらずだったね。

春はそこまで来てるんだねぇ~♪

春の訪れを五感で感じれる、今日この頃…。

居眠り運転に気を付け、今日も走り回りますか ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ク ロ

盛り上がりをみせるオリンピックの陰に隠れて

黒い世界!?でも、みょ~に盛り上がってますね。

『政治とカネ』についての自民党の審議拒否。

トヨタのリコール問題でアメリカ公聴会に社長自ら出席etc…。

自民にしろ民主にしろ、君達はどっちがやっても同じ事。

政策と問題をゴッチャにしてやり合うのはヤメテくれ!!

ゴッチャにするくらいなら、今の政治家みんな同じ穴のムジナ!

さっさとみんな辞めちまえ~!!

トヨタも、ここ何日かで社長がしっかりQ&Aを勉強しただろう。

公聴会でちゃんと主張すべき事はシッカリしてきて欲しい、

のと、自分達がいかにガリバー企業であり、

トップと現場(顧客)、その中に挟まれた社員や下請企業との

温度差を体感し、今後に生かして欲しいと思う。

ほんとオリンピックで盛り上がってて良かったわε-( ̄ヘ ̄)┌ …

真央ちゃん、ガンバ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

六送会

Camqunof

昨日は娘達の『六送会』

最後だと思うと、見に行きたくなるものです(笑

父兄席で拝見させていただくつもりが何故か高い席へ…

しかも、飛び入りで歌う事になったりと…(苦笑

色々とサプライズ?がありました。

六年生も会が終わる頃には、

小学校生活も、あと20日も無い事に気付いた様に

見えました。

え~っと、今日は学校評議委員会だっけ…。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

トライ

今週、メモ帳に目を通すと、アレコレあります。

大半が学校行事、会議等々…。

仕事の様な?仕事で無いような…??

ひとつひとつこなして行くしかないよなぁ。

そう言えば昨日やったスティックボール楽しかったなぁ♪

ゲートボールのスティックとボールを使い、目印になるボールに

最終的に近いチームが得点になる、みたいなルール。

最近、オリンピックでカーリングを観てたりしてたんで、

色んな発想が思いついたりして楽しかったね。

色々なスポーツ、やってみるもんだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ニュースポーツ

ニュースポーツ
今日は花巻市のニュースポーツ大会。
インドア版のオリンピック?って感じ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ブロンズ

冬期オリンピックって芸術性の要素が高い競技が

多いよね。

スノボのハーフパイプだったり昨日のフィギアだったり

モーグルも芸術点があったりね。

人は寒い時期に芸術的な気持ちを抱くものなのだろか…

昨日の男子フィギア良かったッすね!

三者それぞれ良かったけど、初の4回転を決めた小塚選手、

フリーで靴紐が切れながらも、滑りきった織田選手、

そしてそして、前十字靭帯断裂の大きなケガを乗り越え

日本男子初となるオリンピックでのメダル獲得!!

やっぱ、スポーツの感動は理屈抜きで『良い!!』

今日は何の競技があんのカナ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

紅笹間U-12

Camarx07

今月末の市内のフットサル大会出場に向けて練習中!!

蹴れば蹴るほど子供達は上手くなって行く(* ̄ー ̄*)

正直なところ市内のチームは専門でサッカーをやっていてるから

歯が立たないであろうが、そんな事はどうでも良い。

子供達と我がチームの若い連中がコミュニケーションを取り、

楽しそうにボールを追い掛け、会話で盛り上がってる。

そんな光景を見ているだけで、田舎ながらの交流と

わずかではあるが田舎の未来の灯りが感じれるところが

とっても微笑ましいのである。

そうそう、話しは変わるけど

今流行のtwitter はじめてみました ( ̄▽ ̄)

イマイチやり方と言うか楽しみ方がわからないが…。

気が向いた時、つぶやきたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

フォーム

先月、ランニングしてる際に自分の足跡の特徴に気付いた。

それはほぼ矯正されているのだが、やはりそこに意識を強くして

走っているのが現状だ。

これが身体に馴染むまでは時間は掛かるのだろう。

それが原因であるのだろうが、ランニングしていると太ももの

前の部分に辛さを感じる(特に右足)

そして何故この様な足の付き方になったのかを考えると

高校の頃、野球をしていて右足の靭帯を損傷したのが

原因だ、、という事に行き着く…。

その様な着地にして、かばっていた、つもりだったのだ。

それは決して身体には良い訳がない…と思う訳で。

自然に足の運びが出来るようになり、

今、負担に思ってる筋肉もパワーアップ出来れば ☆☆

それをいい方向に想像しながら、最近のモチベーションに

繋げている僕であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

銀 銅

男子スケート500Mでやりましたね♪銀と銅!!

素晴らしい~!

加藤選手の悔しい姿が印象的ですネ。

次こそは、って感じです。4年後!?

気が付けば、とっくに2月も半ばを過ぎてるし…。

28日と短いんだよなぁ、、、、、、。

さっさとやる事やんないといけないな===Г(;;;´Д`)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

不 安

今、テレビではスノーボードクロスが放映されてます。

やっぱ競争モノってハラハラドキドキ

そして何より分かり易いね (v^ー゜)

それにしても最近は何やらパタパタと落ち着かない…。

常に何かがあり、その都度、やるべき事が頭から抜けてるような…(汗

いつも小さな不安?を抱えている今日この頃です。

ひとつひとつ、しっかりやりたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

開 幕

Cahjfdcd

いよいよ冬期オリンピックが開幕しましたね。

仕事に影響が出そう…(汗

昨日は早速メダル候補の上村愛子選手の女子モーグル!!

結果は惜しくも4位、、、、

メダルは獲れなかったが

優勝候補などが転倒する様な大変なコンディションの中、

最高の滑りを披露してくれたと思う。

今後のニッポン選手の活躍に期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

足 跡

今日は時間に余裕があるので久々のロング!

今年になって同じコースを2周したりしている。

そこで先月、発見してしまったのだ!!(゚ロ゚屮)屮

自分の足跡が…

右足が若干開いてる(ガニ股)

それからというもの、足の運び?抜き方?を

意識してやってきた。

今日、久々に2周した。

しかも、うっすら雪も降ったので足跡をバッチリ確認できる!

結果は

改善されてました( ̄▽ ̄)イェイ

この調子でシッカリ形作りしていかんとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

悪 寒

昨日の朝から微妙に喉が痛んだ。

昼になり声がかすれ気味になった。

夜になり寒気が走り出してきた。

ラーメンに根生姜やネギをフンダンに入れ汗かいて食った。

さっさと寝ようと行動していた。

近所の奴が酒を片手にやってきた。

きっちり飲んだ???( ̄▽ ̄)

で、今朝、喉がチョぉ~痛い

走るのを止めようと思ったが、うがいをして走った。

何とかなるもんだ(笑

最近疲れ気味なんで、そのツケが来たみたい。

でも、オレ流で乗り切ろうと思うのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

クロカン大会

Cau2b6tp

昨日は花巻市の小学生のクロスカントリー大会でした。

日々の練習の成果をいよいよ発揮する時!

& 一昨日、お父さん達が仕事を休み

心を込めてスキーにワックスを塗った威力を発揮する時!

昨日、朝一の練習滑走ではスピードが出て

ほとんどの子がコケたらしい。

いやぁ、ワックスを掛けたかいがあるあってもんだ( ´艸`)プププ

Caw96o25

常勝校達は会場で気温、雪温を計測し、また

出走順番によってワックスを選定し、チューニングしています。

もうレースって雰囲気が会場内に立ち込めています。

ワクワクしてくるね!

でもって、クロカンって、奥が深いのね…。

我がチームも先生が経験を活かしワックスを掛けています。

午前は個人競技の部。

我がチームの子供達はみんなが自己ベストを更新!!

2キロのコースで皆が3分短縮してるんだよw(゚o゚)w

仕事休んで頑張ってワックス塗ったお父さんに

親孝行はしてくれるし、子供達の無限の可能性は

見せ付けてくれるし感動の1日でした。

ホント、驚くばかり。。。

午後の団体の部は

3人でリレーして速さを競うものなんだけど、

我がチームはエントリーしてませんでした。

他の学校の応援をしてたけど

結果は2の次!!とにかく出場する事が

1番大切だと、切実に感じた。

他の学校の子供達が自分達の選手を追い掛け

声援してる姿に、最高の一体感を感じた。

来年は是非、団体の部にもエントリーしたいと思った。

選手のみんな、先生方、父母の方々、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

雪まつり

Casta2gk

昨日、半分思いつきの様な行動で

小岩井の雪まつりに行ってきた。

やや8時近かったと思うので、帰り道の方が

断然込んでいた。行きはスイスイ ( ̄▽ ̄)

Caq5wm7o Capdtvx7 Ca5ewxw3

先日、新聞で『羊の出産ラッシュ』の記事を目にしてたので

是非、見ようと羊館に行きました。

超カワユ、す。

しかも超あったか~い♪

Cam81m6v

バタバタと時間無く遊ぶのも

大人が飽きなくて良いですね(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

奔 走

紅笹間Jrチームは予想を越え、5チームも

出来てしまった。

それはそれは、うれしい悲鳴である (* ̄ー ̄*)

そんな事もあり、例年、ま~ったりとした2月は

パタパタとせわしく忙しい。

また、明日は小学生のクロカン大会の為、

今日はスキーのワックス掛け。

平日の為、中々、親達の手も空いてない…。

子供達が少しでも滑り易くなる様、

心を込めて塗り捲らないとナ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

足 音

先週の氷点下の世界から今週は???

今朝はみぞれみたいな雨みたいな天気。

個人的に今日みたいな天気が一番キライカモ

どうも濡れてしまうのが…。

さてさて今日も行ってみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

勝 利

昨日、地区のバトミントン大会があった。

そこで我が地区は20ウン年振りになる1勝をあげたヽ(´▽`)/

これってスゴイ事だよねぇ。

不思議と勝利が勝利を呼び、引っ張られてく感が

そこにはあったんだよね。

おかげさまで、その後の宴は盛り上がったとさ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

カ ネ

朝からテレビを観たら、テンション↓気味ε-( ̄ヘ ̄)┌

なんなのよ!!!!!!!!!!!!!!

民主党も自民党も 凸(`、´X)

てめえら表向き『政治資金規正法』で論破ってるけど

自分らに踏込まれる手前でしかやってない。

所詮、自分らがカワイイだけ…┐( ̄ヘ ̄)┌

朝から茶番劇なんて観たくねぇな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

出来事

今週も世の中、色々な出来事があったなぁ…。

相撲協会の選挙での元貴乃花の当選!それに絡んで

親方を辞めるだ、辞めないだ。小沢幹事長の不起訴。

トヨタのリコールあれこれ。朝青龍の解雇のような『引退』etc

どれもこれも、誤った事には変わりない。

が、僕はあえて報道に対し?????である。

例えば、ひとつひとつの報道に『〇〇専門家』が出てきて

『ああだ、こうだ』

聞いてる時は『なるほど』なんて思ったりするが

やっぱ取り上げ方、

そこには事件、事故に対しての報道側の

捉え方により、事柄を掻い摘んで

それを繋げて番組にし正当化して伝える、、、、、みたいな。

しかもどのチャンネルでも同じ話題 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だから、初めて見る視聴者は物事を

報道側の捉え方で物事を理解する、、、、だろう。当たり前

思い切って違う視点で勝負する局もないのかね…。

もっと確信をついたりさ。

冷静に見ていると、あまりにも予測で話している事が

多いことに気付き、呆れる事がある。

世の中、やっぱ平和ボケなのかな(不景気だけど)、、、、、。

当然、平和である事は人類にとって最高の幸せだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

白 髪

Image038

最近、前髪の白髪が気になっていたが

今日、起きてみたらこんなに真っ白に!?!!(゚ロ゚屮)屮

ってか、走り終わってみたら、吐く息で白くなったんです…。

走り終わって憔悴!?しきった顔だったので目隠ししちゃいました(爆

この冬、1、2番を競う冷え込みでしたネ。

このまま、真っ白に染めちゃおうカナ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

田舎の探偵

Cahnm710

小説『田舎の探偵』と

タイトルはなってはいるが、実録を元に書き下ろされている。

まさに『ノンフィクション』

小説チックな本は、まず読まないけど

ちょっとした出会いで、この本を頂いた。

色んな人間模様と、それに出てくるキャラクターに

感情移入して『アッ』というまに読んじゃいました。

その弐もあるんでスグ読んじゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

初練習

昨日、『紅笹間Jrチーム』の初練習が行われた。

『今日は練習は無し』というデマ???も流れたみたいだが

初日にしては9人と沢山集まったほうだった。

先生方のサポートにも助けられた結果だと思う。

この様子だと最終的に3~4チーム出来そうな感じ。

限られた練習時間だけど、ケガ無く楽しみながら

やれればOK牧場(古

そんな感じでユル~くやってこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

走行距離

1月は走れたよ。去年の1月に比べたら倍増しました( ̄▽ ̄)

何より雪の日も雨の日も吹雪の日も毎日走れた事が

距離が伸ばせた要因になったのは間違いない。

明日から真冬日が続きそうなの予報が今月の不安材料です。

1月走行距離  :  224.4㌔

Cauuczvs カンペイちゃんも先日、

3万㌔オーバー!!

ありえない距離!!!!

前立腺ガンを克服し、

走り続けるカンペイちゃん!!

毎日、応援してるし、パワーもらってるよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

クロカン

昨日、生まれて初めてクロスカントリースキーをしました。

花巻の小学校大会出場に向けての練習です。

名ばかりのコーチです。

普通に出来るだろう、、、くらいの気持ちがあったが

あ ま か っ た ∑(゚∇゚|||)

でも徐々にスキーの上に乗れるようになってくると

ちょっとした坂道なら登れる様にもなり

とっても楽しくなってきちゃいました♪

残された練習はあと1回だが、しっかり楽しみたいと思います!?

クロカンの面白さを垣間見ました。

それにしても昨日は色んなスポーツをしたなぁ…。

朝のジョギングにはじまり、クロカン、ソフトボール、

ボーリング、バドミントン、、、、、。

中々、こんなに競技をこなす日はないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »