« 大 雪 | トップページ | 仕事始め »

2010年1月 3日 (日)

神 童

Cac1zjqw 『山の神』

柏原竜二選手!!

今年も往路5区で

魅せてくれましたね☆

序盤から日大のダニエルや明治の快走で

ココ何年か、どこが勝つか分からない箱根駅伝。

その中で『新・山の神』こと柏原選手は去年の自分が

打ち立てた、とてつもない5区の記録を更に塗り替えてみせた。

スゲ~ の言葉しか出てきません。

『去年の自分に負けるのは嫌だ』

そんな目標や気持ちを持ち、挑んだ今年!

7位で受けた襷を見事、東洋大を往路1位に導いた!

自分を追い込んで更にベストを更新するあたり

もう超一流の風格を感じさせる。

5区の最後の下りに自分の右足を、そして左足を

『ポンポン』と叩き気合いを入れる姿は

言葉では何とも表現出来ない気迫を感じた。

目頭、アツクなった。

この人を野球で例えるとエース!

それも 『絶対エース』 だ。

花巻東の菊池雄星投手の様な存在。

相手をぶち抜き、順位はモチロン!走力と戦意までをも

もぎ取ってしまう走りには、ただただ脱帽である。

さぁ、今日は復路。

最後までアツイ箱根駅伝を見守りたいと思う。

みんな走り抜け~!!

|

« 大 雪 | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/32837697

この記事へのトラックバック一覧です: 神 童:

« 大 雪 | トップページ | 仕事始め »