« 選 挙 | トップページ | 心眼力 »

2010年1月25日 (月)

納 豆

エコロジーな時代への流れの中で

最近感じた事がある。

例えば、ファーストフード店などでコーヒーを頼むと

『砂糖は?』『ミルクは?』と確認する。

これは今や当たり前だけど、一昔前は

必要も無いのに付いてきて、砂糖とミルクのストックが

出来るという現象がよく起きていたのである。

で、タイトルの納豆だが

最近、『からし』がついてない納豆がチラホラ売られてる。

そんで食べてみる。

からしが無くても普通に納豆は食えるもんだ。

昔の記憶をたどると、やっぱりからしは入ってないのが当たり前。

ましてや、タレは付いてないは、一人用のパッケージなんて

無かったよなぁ…。

エコロジー指向なこの世の中。

昔に帰るべきところは色々ありそうな気がしてきた。

|

« 選 挙 | トップページ | 心眼力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/33116258

この記事へのトラックバック一覧です: 納 豆:

» 寿エコショップ [寿エコショップ]
温室効果ガス25%削減のの施策が出されている昨今、地球に優しい、エコロジーな商品を 各種取り揃えていきますので、(^-^)/ ヨロシク お願いします。 [続きを読む]

受信: 2010年2月19日 (金) 08時30分

« 選 挙 | トップページ | 心眼力 »