« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

東 館

Cacf9zfv 最近、週末になると

ついつい行っちゃいます♪

お湯もいいし、

なんてったって入浴料¥150なんだもん!

ス テ キ (ハァト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

新 館

Ca92l1ik 昨日、西南中学校に行く機会が

あった。そしたら新体育館の

業者から学校への引渡しがあった。

Cawl55c9 ナイスタイミンぐ~

早速、拝見させていただいた。

なぁんて広いんだ!?!?

バスケットコートは2面しかないが3面は作れる広さ!!(゚ロ゚屮)屮

2階のギャラリーでは、ナント!卓球部が使用する。

そんなギャラリーって!?

よくは見なかったが先生方は、ステージの作り、も絶賛していた。

何やら、演劇等を、し易い様に作られているらしい。

とにかくスゴイスケール!!

Caw6pyu6 向こうの景色が見える

バスケットボードを

学校の施設でみれる時代なんだね…しみじみ

とにかくスゲ~よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

Jr.

形になるか、まだわからないが

我がフットサルチームのジュニアチームをインスタントで

結成し、大会に出場させようと企んでいる( ̄ー+ ̄)

学校、親、そして我がチーム(地域)がひとつの目標に

向かって進む!という、とても当たり前、で、

とっても尊い行動。だと思う。

さぁ、乞う期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ロッソ

6996274067a133d8 最近のお気に入り♪

ワンコインで買えちゃう

イタリアンワイン♪

ワンコインて凄くね!

微炭酸で、ちょっとアルコール度低め。

調子こいて飲んでると、

一人で簡単一本、開けちゃいます ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

『飲んべぇ』なんて呼ばないで…(/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

光 沢

Ca6ve327 もうピカピカ ☆

最高の輝きをした体育館♪

いつもフットサルの練習で

お借りしている笹間第一小学校の体育館ですが、

約1ヶ月の修復作業のお陰でこんなキレイな体育館になりましたヽ(´▽`)/

以前の感覚で動き回っていると、滑る感覚などが違うので

少々、慣れが必要のようです…。

このフロアーは花巻の総合体育館にも負けないですね。

これ大袈裟な話しじゃないですよ ( ̄▽ ̄)

これからの練習にも力の入り方が違ってくるね。

今年もケガ無く過ごせる様、願いました。とさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

心眼力

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付) Book 心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)

著者:野口 嘉則
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日、本屋を物色し見付けました。

一昨日の夜、

菊池雄星くんと石川遼くんの夢の対談で

雄星くんから遼くんに送られた本。

少し読み始めたけど

心に『す~っ』と入ってくるフレーズが沢山ある。

読み進めるのが楽しみだぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

納 豆

エコロジーな時代への流れの中で

最近感じた事がある。

例えば、ファーストフード店などでコーヒーを頼むと

『砂糖は?』『ミルクは?』と確認する。

これは今や当たり前だけど、一昔前は

必要も無いのに付いてきて、砂糖とミルクのストックが

出来るという現象がよく起きていたのである。

で、タイトルの納豆だが

最近、『からし』がついてない納豆がチラホラ売られてる。

そんで食べてみる。

からしが無くても普通に納豆は食えるもんだ。

昔の記憶をたどると、やっぱりからしは入ってないのが当たり前。

ましてや、タレは付いてないは、一人用のパッケージなんて

無かったよなぁ…。

エコロジー指向なこの世の中。

昔に帰るべきところは色々ありそうな気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月24日 (日)

選 挙

今日は花巻市長選。

普通に忘れていた…ι(´Д`υ)アセアセ

『さぁ、今日もロング掛けるかなぁ』なんて走ってたら、

体育館に人影が…。

そして看板が…。『〇〇投票所』

慌てて家へ帰り、投票券をもち会場へ…。

無事、投票しましたヽ(´▽`)/

さて、今日はソフトボールの指導者講習会も

朝から盛岡大学であります。当然、丸1日!!

行って来ま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

史上最強

史上最強の人生戦略マニュアル  /フィリップ・マグロー/著 勝間和代/訳 [本]

史上最強の人生戦略マニュアル /フィリップ・マグロー/著 勝間和代/訳 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

なるほど『カツマー』が一押し

する本だ!!

ってか、1ヶ月位掛けて読んでしまった。

記憶力の乏しい僕は、

こういった連動性の高い本は

イッキに読まないと理解しづらいな…。

もう一度読まないといかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

スキー教室

Canko7hg 昨日は笹一小の

スキー教室でした。

3年生から6年生までが

花巻の鉛温泉スキー場で年に1度だけのスキー教室。

初めての子供、年に1回しかやらない子供、何回かやってる子、

それぞれが見る見るうちに上手くなっていきます。

ホント、子供達は無限の可能性を秘めてます。

それを見る度、感動をもらえます。

でも、それは沢山のお父さんお母さん、先生方

のコーチングやお手伝いがあってこその成せる事。

みなさんには感謝感謝です。

ありがとうございます m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

掲 載

Ca28txih 昨日、予定通り小学校に

看板の設置をした。

そこへ岩手日報さんと

岩手日日さんが取材に来てくれました。

日報は我が家でもとっているので今日掲載されたのを

確認できました。

日日さんは今日掲載されているのかな…?

この写真は、まだ看板を埋め込む前に撮影したものだから

とても高い位置にありますが、現在はちゃんと設置してあります。

笹間第一小学校に来る時や通過なさる時、

見えやすいところにありますので

是非、足を止めて看板をご覧になって下さい。

そして笹間の歴史のロマンを感じて下さい。

天気の悪い中、記者さん、看板業者さん、関係者さん、ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

設 置

今日、笹一小に新聞記者が来る。

と、言うのも約135年の小学校の歴史の中で

分校や、その分校の移転も含め、12箇所もの跡地がある。

歴史の偉大さに圧倒されるばかりである。

その跡地に看板を設置し、後世に伝えようという趣旨の活動である。

で、小学校には、その12箇所をMAPにした看板を設置するのである。

天気に恵まれてくれることを願う ( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

革 命

イチロー式モチベーション革命―今すぐあなたを劇的に変える Book イチロー式モチベーション革命―今すぐあなたを劇的に変える

著者:児玉 光雄
販売元:ベースボールマガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

僕がイチローになる訳ではありません。

読んだ人がなれる訳でもありません。

人それぞれの『年間200本安打』を

見付け、その目標達成の為に、

もがき苦しみながらも、ポジティブに

日々生きていく方法が書いてある本です。

僕の『200本安打』は何だろう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ホームゲーム

Ca56pgpz

昨日17日、花巻市総合体育館で行われたFリーグ
第21節 VS 名古屋コーチンズ戦。
前半、0-1で折り返し、後半5分 ステラビンゴいわて花巻
小原康二選手の『同点ゴール!!』
さぁこれからという矢先、相手コーナーキックからの早いリスタートで逆転を許してしまった。
そこからリズムが狂ったステラビンゴは結果的に3点を献上し、1-4で負けてしまった…。
小原選手のコメント
『チームが勝利しないと意味が無い。ちょっとしたミスから負けてしまったので悔しい!次節は必ず勝つ!!』
次節の小原選手の活躍に期待したい
----------------------------------------------------------
冗談はさておき、
昨日のステラミーゴは後半の序盤まで集中力が切れず
良い試合をしてました。
久々に応援してみて、『変った!?』と思いました。
これからのステラミーゴに期待です。
Cagdv73t 昨日、我がチームも
ナイターリーグの予選最終戦が
あった訳ですが残念ながら負けてしまいました。
Cawqlep6
さて、何位リーグになるのか
わかりませんが
決勝リーグでは良い試合が出来るようにしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

冬休み

ここら辺の長~い冬休みも今日で終わり。

3学期も新型インフル、季節性インフルなどなど

不安、心配のネタは尽きないが

家庭、学校が連携し、予防に努めていかなければいけない。

さて、家の娘達は宿題は終わっているのかな キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

アラフォー

ワールドワイドなアラフォーはスゴイや!

M・シューマッハがGP2マシンでテストを行ったそうだが

コースレーコードには及ばないものの同等のタイムを

叩き出したと報じられている。

速さは健在そのもの!!

あとはレースディスタンスでの体力はどうなのか!?

でもなぁ、彼ぐらいのレベルだと力の入れ具合が

悟りの境地なんだろうな。

心配ないな。

オレも『負ケラーレン』

待ってろ『シューミ』 ( ̄▽ ̄) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

Big

Caznw8mg とにかくデカイ!!

こんなデカイ苺を

見たのは初めて♪

与えられた苺の数は、ひ・と・つ…。

『よし、これは一口でいってやる』

ギリ、口に収まりました。

うまい!!!

うぅぅぅん、ささやかな幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

スノーアタック

あまり大きな声では言えないんだけど、、、、、、

今シーズン初、某雪山でドリドリしてきちゃいました♪

ホント楽しいですね ( ̄▽ ̄)

走り3分、ダベリ30分みたいな感じですが (≧m≦)

話しは変わり、かなぁりショッキングな出来事が…。

カンペイちゃんが前立腺ガン、、て、、、、、、。

去年の忌野清志郎さんがガンで亡くなられ、悲しみに

打ちひしがれたカンペイちゃんが、、、。

今度は自分て … (._.)

僕の身内でもそんな事があったりで、、

何だかとっても複雑な心境で、、、、、、、、

で、、でも、しっかり向き合い前向きに日々を生きてほしいです。

って、オレが言うのもおこがましいけどネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ゆ き

今日も朝から雪・ユキ・ゆき。

そんな積もっては無いけど

朝からの力仕事は疲れます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ブログ書くのも、やっつけ仕事になっちゃう (そりゃ、いつもの事か…汗

それにしても今年は雪が多い、、、、。

あと、どんだけ降るんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

リーグ戦

Ca9uipae 連休の最後に

フットサルナイターリーグの

3試合目がありました。

相手は花巻東高校。

『うぅぅぅぅん、ピチピチだぜ!』

作戦的には何とか点数を入れられないシュミレーション

だったが、早い段階で先取点を奪われた。

それでも前半は2-4で折り返し、

後半、その勢いで追いつければ…とも思いましたが

人数的にも勝る相手をひっくり返す事は出来ませんでした。

3-8

というスコアでゲームセット。

最後の失点が今も悔しくて悔しくて、、、、、、、、、、。

次こそは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

飯 坂

飯 坂
いつ来ても風情のある温泉郷だなぁ…。
鯖湖湯、初チャレンジだったけど、むっちゃ熱いんだよなぁ(>_<)
ある意味、病み付きになるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

旅 行

Sabako 今日は年に1回あるかないかの

家族旅行です。

鯖湖湯 のスグ近くの宿に泊まります。

来年になれば長女も高校生になるので

こういった旅行する機会も中々、無くなるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

座右の銘

Ca0w77j7

今日も朝、目が覚めると

外は雪、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

『また雪掻きだよ…』(ボソッ

今年はいったいどれだけ雪が降るんだろう( ̄Д ̄;;

長女に捧ぐ『僕の座右の銘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

週 末

気が付けば、もう週末ですね。

どうりで、布団から出る時、ダルイ訳だ┐( ̄ヘ ̄)┌

とは言え、世の中、また連休が参ります。

年に1回?の家族旅行に行く予定です。

そう言えば財務大臣変ったね。

『健康上の問題』で片付けてくれるけど

『責任感』と言う気持ちが伝わってこないんだよなぁ…。

そこには!!

この辺が政治に対して不信感を抱く要因さ。

最終的に景気が良くなるように頑張ってもらえれば

我々にとっては言いコトなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

凸凹

ここ二日間は天気も落ち着きはじめまして

道路の雪も無くなり走りやすくなってきましたね。

But,歩道の走りづらいコト…。

融けた雪がヘタに固まったもんだから

もう凸凹ですよ。

気を抜いて走ってたりしたら足は捻りそうになるは

場所によっては埋まりそうになるは、

スベッて転びそうになるは、、、、、、

ある意味、良いトレーニングになるんだけどね。

このまま徐々に雪融けてくれないかなぁ。

まだまだ甘いよな (゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

心の持ち方

心の持ち方 Book 心の持ち方

著者:ジェリー・ミンチントン
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年を迎え、心もリフレッシュ♪

1時間もあれば読破できる本です。

今の自分を見つめ直すには最適な本。

どうぞ、ご賞味??あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

走行距離

去年の話しになっちゃうけど12月と総走行距離を

まとめていなかった。

12月走行距離 : 160.1㌔

’09走行距離 : 2093.8975㌔

さて、今年、2010年は

目指せ3000㌔で行ってみましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

仕事始め

今日から世の中、仕事始めの方は多いですよね。

それにしても朝からの雪掻きには参ります┐( ̄ヘ ̄)┌

もう、1年分降った様な…。

スノーダンプも壊れちゃうしさ…。

さて、お仕事始めなくっちゃネ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

神 童

Cac1zjqw 『山の神』

柏原竜二選手!!

今年も往路5区で

魅せてくれましたね☆

序盤から日大のダニエルや明治の快走で

ココ何年か、どこが勝つか分からない箱根駅伝。

その中で『新・山の神』こと柏原選手は去年の自分が

打ち立てた、とてつもない5区の記録を更に塗り替えてみせた。

スゲ~ の言葉しか出てきません。

『去年の自分に負けるのは嫌だ』

そんな目標や気持ちを持ち、挑んだ今年!

7位で受けた襷を見事、東洋大を往路1位に導いた!

自分を追い込んで更にベストを更新するあたり

もう超一流の風格を感じさせる。

5区の最後の下りに自分の右足を、そして左足を

『ポンポン』と叩き気合いを入れる姿は

言葉では何とも表現出来ない気迫を感じた。

目頭、アツクなった。

この人を野球で例えるとエース!

それも 『絶対エース』 だ。

花巻東の菊池雄星投手の様な存在。

相手をぶち抜き、順位はモチロン!走力と戦意までをも

もぎ取ってしまう走りには、ただただ脱帽である。

さぁ、今日は復路。

最後までアツイ箱根駅伝を見守りたいと思う。

みんな走り抜け~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

大 雪

Ca2nz185 ハンパねぇ~っす!!

この雪!!!!!!!

朝から2時間半の雪掻き作業でした(疲

もう風が酷かったんですが吹き溜まりの場所は

膝下、、、、マリンブーツが埋まる寸前まで積もってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんな積雪、久しぶりに見ましたね…。

いや、ホント疲れたぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします m(_ _)m

今年は雪掻きから始まった正月になりました。

& 大晦日は超二日酔いで一口も食べる事も出来ず…

ナントモ

ただ、しめやかに2010年を迎えれた事は

この上ない幸せだよなぁ…

皆様

今年も宜しくお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »