« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました

2009年もたくさんの方々と出会い、またお世話になりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日は昨日のトイベースさんの忘年会で『田酒』を飲み過ぎ

今日は大変でございます(@Д@;

だって何も口にしておりませんので

出るものは水ばかり…。

こんな年末を迎えたのは近年、記憶にございません。

それはさておき

来年も皆さん健康で迎えられ、

お互い色んな事にチャレンジして参りましょう!!

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

残 り

2009年も残すところ今日明日の2日間になっちゃいましたね。

はやいわぁ、、、、、。

そう言えば昨日気付いてビックリした事がひとつ。

北上の大堤の池を通り掛ったんだけど

そこにはこの時期の風物詩、『白鳥』が飛来しているはず。

が??

そこには『ぱっ』と見、2羽くらいしか見えなかった。

あとはカモだらけ ( ̄▽ ̄)

その2羽って、今年飛べなくて残ってた白鳥じゃないの???

いったいどうしたんだい?

これも地球温暖化の何かと繋がってんのカナ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

GOLDWIN

Ca33wvhm いただいちゃいました♪

GOLDWINのアンダーウェア。

モーターサイクル用とはなってるが

今朝、早速ジョギングに着用させてもらいました。

今日も超冷えておりましたのでどうなる事やらと思いましたが、

汗ばむ頃から身体はとっても温まり、

いつもより、とっても身体が動きます♪

特筆すべきは汗でゴタゴタになりそうな温かさなのに

汗があまり気にならなかったのが良かったなぁ(* ̄ー ̄*)

快適、快適♪

こりゃ、今年のスキーの時にも着用しなくちゃナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

今年最後

昨日、今年最後になる冬期フットサル予選リーグの

試合があった。

結果は4-0でリードしていた試合が残り10分弱で

4-3まで追い上げられる胃がキリキリするような

試合展開になりました。

それでも結果良ければ全て良し♪

その後はメンバーと忘年会となりましたぁ。

みんな今日も仕事なのに…

それにつけてもチーム力が上がってきたんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

大仕事

やらなきゃ、やらなきゃ、、、、で、、、、、

やってません…

年賀状 (A;´・ω・)アセアセ

今日は家に引き篭もってやらないとなぁ…。

〇 経過報告 〇

娘に手伝ってもらい夕方時点で230枚終了。

今日はココまでとします…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

増 量

最近の忙しさの疲れか、はたまた忘年会続きの

暴飲暴食か、、、、、、、。

走っていてとにかく体がダルく、重かったので

久々に体重計に乗ってみた。

最近は毎日、体重計に乗らなくなっていた。

やっ、やはり、、、ベスト体重より3キロも増加していた!!(゚ロ゚屮)屮

こりゃ、ヤバイべ、、、、と。

昨日は、ゆっくり昼食も取れなかったし、夕食もほんの少しに

押さえ、今朝、走り終わっての計量タイム!

『1.6㌔』減になってましたぁ♪

落とそうと思えば、直ぐ落ちるのでまだ良いが、

どんだけ食ってるんだ、オレ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これから、まだまだ忘年会や正月を迎えるにあたり

暴飲暴食になりがちだけど

メリハリ付けて生活しないといけないね!

今日も食事減らして運動量アップだな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

上 昇

冬至も過ぎ、これから日照時間は増えるだけ!

でも流石に1日2日では、その違いはわからない…

僕的には何故かバイオリズムの表が頭の中に浮かび、

一番の底から這い上がっていく、あのラインとダブるんです。

もうそれだけでテンションは上がるんですよね。

単純であります…( ̄▽ ̄)

さて、気が付けば、もう週末…。

どうりで体が重い…

今日も行ってみますか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

復 活

Cash39eu やっぱり復活!?

『皇帝』

ミハエル シューマッハが

グランプリへ帰ってくる!!

世界のアラフォー達はアツイね~♪

ゴン中山、キングカズ!!!

セナ派の僕にとっては、アンチミシューだったが

一度、引退してからの今回の復活には

心から応援したくなる。

暗いニュースの続くF1界だったけど、

これで来年の楽しみがひとつ増えた感があるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

羞恥心

Image012 昨日も忘年会でして…

強烈な寒気は抜けたものの

非常に寒い夜でして…。

ましてや、築ウン十年の旅館は、そりゃ、さぶい訳で。

そんな寒さの中、寒さにやられたのか…

アツクなってしまった人がおりまして、、、、

脱いでました━━Σ(゚д゚;)━━!!

この人は昨日の一緒の忘年会のメンバーではなく、

あかの他人でして、

隣の部屋で盛り上がっていた、年頃アラフォーな人でした。

って 嘘! (爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

断 線

昨日の夜、家に着くと『真っ暗』…。

どうやら停電の様…

ブレーカーが落ちるのだ。

どこか漏電しているらしい。

この雪が原因なのか、はたまたネズミ!?

悪くなったのが夜だけに完璧に修復出来なかったが

今日、はたして直ってくれるんだろうか。

ご飯が満足に作れず、また、お風呂にも入れずだったりと、

ホント不便極まりないです。

当たり前の日々に慣れきってしまってました。

その上、この寒い時期は更に不便さが倍増しますから…(汗

『当たり前』って事こそ『ありがたい』モノなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

指導者

昨日の講習会は辛かったっす。

まずは前日の酒が…、&睡魔が…。

でもって昼時間はあるけど休憩時間が無いのさ。

いやぁ、ビックリしたよ。

1000文字以上のレポートを2月末までに4枚提出

しなきゃいけないし、指導者への道はイバラの道なり、ですね(汗

でも、ソフトボールに限らず、思うけど、協会費ウンヌンの関係の話し!

日本のライセンスを取得する訳だけど、最終的に普通にベンチに

入るには県登録も必要になり、当然そこにはお金が発生し…。

ようはダブりで協会費?が発生してるじゃん???

納得出来ないよなぁ…。

こんな時代だからこそ、その協会の存在意義や必要な

活動を選定し、見直していかなきゃ、って思うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

講習会

今日はソフトボール準指導員養成講習会。

二日酔いですヽ(´▽`)/

ちゃんと講習受けれるんだろうか…

やべ…(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

遭 難

Cale10ut インパクトのあるニュースが

昨日、飛び込んできた。

片山右京さんが富士山で

遭難!!

来年、南極のナントカ?山を登る為のトレーニング

だったらしいが…。

自身は無事下山したのだが、残り2人が『死亡?』『ケガ?』

報道の内容は交錯している。

まずは残された2人の無事を願うばかりだ。

F1を降り、今や冒険家で活躍されている右京氏。

『生きる』へのチャレンジャー。

今の胸中は複雑だろう…。

でも、この人は前へ行く事でしか感じれない、

そして表現出来ない域で生きている様に思う。

話しは逸れたが、2人の安否を願うばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

極 寒

昨日、今日と無茶苦茶さぶいっすね (((゚Д゚)))ガタガタ

朝、布団から出るのが辛くて辛くて…

でも起きたら走るっきゃねぇからね♪

それにしても、ネックウォーマーは吐く息が氷となって

白くなり、手はかじかみ、汗はほとんど出ず…。

うぅぅぅぅ、、、この感覚、、、1年振りなんだろうな…。

大、大、大キライだぁぁぁぁぁ!!!!!

あ~、スッキリした( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

運 気

Ca3g23l7 この画をみると

運気がアップするんだって♪

思わずケイタイで『パシャ』っと!

そんなもんだからブログに貼り付けると運気も上がるんじゃね。

今日もどんな幸運が待ち受けている事やら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

問 題

昨日、小学校での『いじめ問題』について話し合う為

その現場にいた子の親達が集まり話し合った。

全員集まるべき、とは思うし、今後はそうしたい。

夏の終わり頃も『いじめ』はあったが、正直、僕も含め

どの親も真相を知らず、いじめは収束している、

くらいの感覚を持っていたようだ。

語弊はあるが、巷で騒がれる『いじめ』のレベルでは無い

ところではあるが、いじめられる当事者にとっては

もう人生で最悪の時間、思い出となる事には変わりない。

話し合いの結論としては、直ぐに効果は無いにせよ

子供ともっと向き合い、今回の件に関して話し合い、

自分の経験と考えを伝え、時には肩を並べ悩み、、、

そして『必ずお前を守る』と安心感を伝える。

そうすることが将来を見据えた解決策ではないか…、

という形で会議には区切りをつけた。

社会生活を送る上で

日常の生活を送る上でお互い合わせる必要はある。

が、やはり互いの考えをぶつけ合い、尊重し、譲り合い、

そうやって相互の理解を深めていく事が

最高の仲間を作る上で必要な事だと思う。

人間だから出来る事、それは自分の考えを

会話で伝え合える事、

これに尽きると思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

初 戦

Cahser5k 今年も始まった

フットサル

ナイターリーグ!!予選

新ユニフォームで挑んだ初戦。

見事、圧勝で勝利♪

きっちりと勝っておきたい相手だったので

勝ててよかったですね。

Cao4yjjd そして遂に!!

昨日の夜から降り出した

雪が、今朝はご覧の通り…。

今年初、道にも雪が積もりました。

それにしても1年振りの雪の感触、良かったなぁ…。

『キュッ、キュッ』っという音と、とっても柔らかい感触が♪

とっても足腰にやさしくて、ツイツイ、ペースアップ!

コレくらいの積雪だと雪掻きもしなくて済むし

丁度良いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ありがとうございました

Ca942fkf 昨日、Kism & KenAuto走行会に

ご参加下さいました、みなさん

ありがとうございましたm(_ _)m

写真、これしか撮れてません…(;´▽`A``

師走の慌しい中、たくさんのエントラントに囲まれ

ありがたき幸せを感じました。

また、今年は通算4回もの走行会をした訳ですが

すべてにエントリーして下さり皆勤賞を受賞された方々もあり、

重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m

この景気やクルマ離れの時代ですが

アツイたくさんの皆さんに囲まれ

今後も盛り上がって行きたいです♪

東北のモータースポーツは冬休みに入りますが、

来年また元気にお会いできます様、心から願っております。

ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

SUGO

SUGO
さぶいけど…。

絶好の走行会日和です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

Kism & KenAuto走行会 SUGO

Cavye4ga いよいよ明日となりました

走行会♪

みんなで天気祭をしましょう!

さて、明日のピット割りですが、11番~30番を確保いたしました。

30番ピットを受付場所にします。

通常通り、個々の割り当てはなく、2,3台でシェアして頂きます。

お仲間同士、また譲り合いの精神でピット使用の方をお願いします。

また、車両重量測定サービスもございます。

是非、来年に向け、クルマの現状確認にお使い下さい。

またまた、ナ~ント!!!!(゚ロ゚屮)屮

10時からの2時間走行枠の前に

少々ですがパレードランのお時間を設定いたしました。

それを余裕を持って利用し、走っていただきたいので

みなさん、朝、余裕を持ってSUGOへ到着していただき

受付等々、進行のご協力をお願いしたいと思います。

それでは明日、お会いいたしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ゴ ン

Capn4f0n 中年の星!!

ゴン中山!!!

僕と同年代のゴンには

行き着くとこまで、自分が納得できるまで

トコトン、サッカーを極めてもらいたい。

周りから見ていると、『一度頂点を極めたのでは』

などと言う見方も出来るのだろうが

彼の見ているもの?追いかけてるもの?観点?

は本人にしか分からないのだろう。

ましてや、本人自身が分からないから突き詰めたいのでは…。

でも、たぶん、見えているんだと思う。

今はそれが見え隠れしている感覚。

それを常に見る為にボールを必死で追いかける

彼の姿に勇気を、そして感動を与えてもらえる。

『行け!ゴン!!』

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

入場門はメインゲートになります。

そこで『Kism & KenAuto走行会です』と係員に言ってもらうと

付き添いの方も無料で入場出来ます。

          

11 

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

暴風壁

Cax7nwzd このあたりの

冬の風物詩!?

『暴風壁』設置の

作業が先日からはじまっております。

雪が振り、奥羽山脈から吹き降ろす西風が吹き付けると

もう、目の前は真っ白になり、前へ進む事は困難になります。

しかし、コレがあると、だいぶ吹雪も緩和される訳ですよ。

でも、景観は悪くなるのね…。

朝、6時過ぎに南の空には月!?6時30分を過ぎても

陽は顔を出さない、今日この頃…。

すっかり『冬』って感じです。

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

入場門はメインゲートになります。

そこで『Kism & KenAuto走行会です』と係員に言ってもらうと

付き添いの方も無料で入場出来ます。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

iPhone

Introiphonenikeplus20090624 Nike+iPod

最近、この機能に

ついて、

すご~く興味があり

iPhoneに再び

興味を示し始めた

今日、この頃…。

気の向くままルートを選び、走り回っても

距離等を管理してくれてるって、超魅力的☆☆☆

走ってる時に電話が来るのは嫌だけど…

果たして、その機能だけで飛びつくのはどんなもんだろう、、、。

不思議なもので先月までで今使っているケイタイの割賦金は終了!

でも、電池パックを新たに購入したり、マイクロSDカードを

購入したばっかりする。

なもんだから、尚更、『どうしようか…』とも悩む…。

うぅぅぅぅん、ど、し、よ、、、、、、。

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

結 果

昨日、ひとつの答えを出す日でありまして…。

その答え、結果を到底、納得する事も出来ず…、

でも受け入れなくては…で、

二日酔いです(爆

さて、仕事ガンバらねば、、、。

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

チラホラ

今日は朝から雪がチラホラ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

うぅぅ…、やっぱ冬なのね…。

さぁ、師走、師走!!

今日も動き回んなきゃな!

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

風が強く吹いている

百聞は一見にしかず。

やっぱ感動しましたわぁ。

さいこー!!

三度ほど泣きました …

風が強く吹いている

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

表彰式

今日は花巻市PTA連合会の個人表彰式。

我が笹間第一小学校からもお三方が表彰される。

とても、めでたい日である。

今までのご労苦に労いの気持ちと感謝の意を込めて

今日は心から祝福したいと思う。

これからも変らぬ愛情、ご指導を頂きます様

宜しくお願いします m(_ _)m

SUGO走行会のエントリー、今週末迄ですよ!!

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

師 走

12月、、、、、ホント師走です??

なんか目まぐるしくないですか?

最近の一番の原因は長女の進学の事かな…。

今から先の事を踏まえて進路を考え、決めろ、ってのは

酷な感じだけど、親の目から見れば『ガキんちょ』に見えるし…。

週末いっぱいで答えを出さなくちゃなんないんだから

コレもまた大変なんだよねぇ、、、、、、、。

SUGO走行会のエントリー、今週末迄ですよ!!

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ビンゴの★

Cap234fa 昨日、テレビ岩手の

5きげんテレビの枠で

『ビンゴの星』という

ストラックアウトをやって

景品をゲットする!という番組に

我が西南ソフトスポ少チームが出演した。

9人で、一人づつが一球づつ投げるというルール。

結果から言うと、なんと8枚を抜き、5ビンゴ!!

図書券5000円をゲットしましたぁ ヽ(´▽`)/

女子で初の2枚抜きをした子もいて、トロフィーまで

もらったりして ☆☆

我が子も『ど真ん中』をぶち抜いてくれて嬉しかったです♪

最後に来年1月からコマーシャルに使うカットを収録して

終わりました。

中々、経験出来ない事を体験できて、子供達は楽しかったと思います。

SUGOの走行会のエントリーもよろしくです!!

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

走行距離

先月は距離が伸びなかったなぁ…。

でも、初ハーフマラソンチャレンジや日報駅伝の応援など

競技にふれる機会が多かった月でもありましたね♪

ハーフマラソン後はスピードが付きましたね。

フットサルやっててもスピード、キレが違うの!?

キツイけど、たまにはスピード上げて追い込む必要もあるのかな…。

メモを振り返ると、『二日酔い』『早朝からの行事』が多かった。

さて、師走の今月はどうなることやら…。

11月走行距離 : 178.7975km

’09走行距離 : 1933.7975km

SUGOの走行会のエントリーもよろしくです!!

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

絶対王者

彼は、そう呼ばれるそうだ。

昨日、夜の番組のスポーツ大陸という番組で

伊藤真一選手をピックアップしていた。

僕よりひとつ年上。

なんか番組観たら興奮して寝れなくなっちゃったよ。

アツクなったなぁ…。

さてさて、SUGOの走行会のエントリーもよろしくです!!

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »